dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。電池が2個(SR621SW・SR1120W~ネットにて新品を購入)入っているBABY-Gの電池交換を自分でしたのですが、ライトボタンを押してもライトがつかない状態です。時間表示の上の"G"の文字は押すたび反応しているので、ムーブメントがずれているなど接触が原因とは思えないのですがどうなのでしょうか? 普通に時を刻んでいるので困ることなく使えていますが、何が悪かったかと気になっています。ちなみに小さなスプリング(?)は無くなっていないのに、アラームも鳴りません。(その時やはり"G"の文字が反応しています)電池交換した2個とも同じ症状です。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

2です

手洗いなどの水
汗にも気をつけてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

はい、気を付けます。
どうもありがとうございました(^-^)

こんにちは

たぶんですけど
電池との接触不良ですね

電池交換時、ム-ブメント(機械全部)はずしたか
持ち上がりませんでしたか?

表からよく見て
液晶の窓とケ-スの囲いがずれていませんか?

もう一度やり直しても
また同じかもしれないので
時計屋さんにもって行きましょう

すでにもう防水時計ではありませんので
ご注意を
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆

ムーブメントは確かにはずしましたが、2つのうちの片方だけで、もう片方は動かしていないのです。
(勿論、液晶の窓とケースはずれていません)

また、水に濡れることがありませんので、防水でなくなった点は(本当は良くないのでしょうが)今のところ大丈夫と言うことにしています(^_^;)

この度は、ありがとうございました(^-^)

おはようございます。

お役に立たないとは思いますけど、いいですか?
以前時計屋に居ましたけど、その場で電池交換って時にたまにありましたね、時刻表示は問題ないけどライトがつかないって事…
その時はカシオの修理に100%出してました。
Baby-Gだと10気圧はありましたよね?
出来れば、カシオに修理出したほうがいいかと思います。防水性落ちますから。
ホント、役に立たないです。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆ 

やっぱり同じ症状ってあるんですね。それがわかっただけでも、よかったです(*^^)

ただ、疑問に思いながらも、アラーム・ライト共に使うことが無いので二の足を踏んでしまいますが…(^_^;)

この度は、ありがとうございました(^-^)