財布について質問です。
1.どこのブランド(メーカー)の財布を使っているか?
2.長財布or折りたたみ財布 どちらか?
3.小銭入れは使っているか? (使っている人はどのようなものか)
できれば性別・年齢(年代)を教えていただけるとうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (27件中21~27件)

31才 女

1.ピンキー&ダイアン
2.3つ折
3.使ってない

私はかなりこだわりを持っていて同じ形の財布以外使いません。でも毎回同じメーカーでも同じ形のがなく探しわまってます。

必須条件は「札入れに仕切りがあること」、「折りたたみの中側に小銭入れの口があること」「札入れの口は右、小銭入れのファスナーは左」「カード入れは10以上」です。
    • 0

19歳女です。

1.グッチ
2.長財布
3.使ってない
今まで色んなブランドの財布をつかってきたけど、エミリオプッチはあまり周りに使ってる人を見かけなくて、かぶることがなかったのでよかったです♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長財布ですか~かっこいいですね。
長財布にあこがれます!私だけでしょうかね~

こん**は

A1.メーカーはわかりません
    弟の机の中に入っていた物(新品)を失敬しました。
 A2.折り畳みです。
    良く折り畳みはお札がいやがって出ていくなんて事を言いますが
    ホント良く出ていきますねw

A3.小銭入れは使っていません。

30代後半の男でした。
    • 0
この回答へのお礼

>弟の机の中に入っていた物(新品)を失敬しました
弟さんには怒られなかったのでしょうか。弟さん優しいですね~
私も折り畳みですが、よくお金出ていきますw

1.アニエスベーです。

2.折りたたみ財布です。
3.持っていません。
女 ハタチです。
高校1年のときに買ったものなので、
いいかげん買い換えたいです(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

5年間ほど使っていらっしゃるようですね。すごいです。私は今の財布を使って3年ほどですが、もう変えたいと思っています◎

1 ヴィトンです。

2 折りたたみです。

3 独立した小銭入れは使っていません。 財布に付属のものを使っています。

30代主婦です。
浮気してディオールの長財布を一時的に使いましたが、ヴィトンの時の癖で、
荒っぽくひらいたら、縫い目が破れてしまいました・・。
手荒に扱うので やはり丈夫で汚れに強いヴィトンですね。
    • 0
この回答へのお礼

>やはり丈夫で汚れに強いヴィトンですね。
聞いたことはありますが、やはりヴィトンは丈夫なのですね。

32歳の女性です。

1.コムサの黒いシンプルな財布
2.折りたたみで、小銭部分はがま口です。
3.使っていません。が、海外では、お金はすべて小銭入れに入れて使っています。お札もすべて。名刺よりふたまわりほど大きく、ファスナーのついた、ぺっちゃんこの物です。札(大金は入れない)、カード2枚、小銭、名刺数枚が入ります。かさばらないので、絶対に掏られないように、肌身離さず、って感じで持っています。

コムサの財布、24歳の誕生日に、当時付き合っていた彼にもらった物を、いまだに使っています。まだ壊れてもいないし、飽きないし、なんだか捨てられなくて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
シンプルな物は私も好きです。
>海外では、お金はすべて小銭入れに入れて使っています。
海外によく行かれるのでしょうか。すごいですね。

1.無印良品です。

(予算がなかったので)
2.長財布です。(あるテレビでクラブのママが、長財布をもっている男のほうがリッチにみえる…と言っていたので、意識して長財布に。しかも、カード入れは8枚のと決めています。縁起を担いだかんじ)
3.もっています。 リラックマの顔型の小銭入れです。

男性・35歳です。
3の小銭入れは、思いっきりひかれるか、思いっきり関心をもたれるかの、賭けです。ハイ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに長財布だとリッチに見えますね。