
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
こんばんわ。
ブランドショップの店長をしています。この質問は非常に難しいです。いわゆるブランドメーカーの対応には
下記のように対応が分かれます。
1.海外購入品でも百貨店のIN_SHIP(代理店)、直営店(ブティック)で
受けてくれるメーカー(ブルガリ・シャネル・エルメス・コーチなど)
2.レシートがあれば受けてくれるメーカー(これはどこでもあったほうが
ベスト)
3.専門の受け口を持っているメーカー(クリスチャン・ディオール、
タグホイヤー、ロレックスなど)
4.海外購入品は一切だめ(フランク・ミューラーなど)
原則、法的には製造者責任の観点から各メーカーは受けないといけない
(特に不良品の場合)、のですが、ケースバイケースで異なります。
近くのショップ(できれば直営店)で相談されてみてください。
ちなみに、ブルガリのリングでもB-Zero1のようにサイズ直しができないもの
もありますので、購入時にも確認しましょう。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
DVDレンタルのGEOには、直営店...
-
直営店とFCの見分け方
-
キムラヤのブランドは本物?
-
ブランド時計購入の際、店頭の...
-
ラルフローレンの服が大好きな...
-
ティファニー社の対応
-
アパレルメーカーと百貨店の取...
-
ビィトンの財布
-
中国製のCOACH製品はニセモノで...
-
made in Chinaのコーチ
-
直営店とライセンス経営について
-
GUCCIのバックの中の布がぼろぼ...
-
クリスチャン・ディオールの新...
-
ヴィトン ソミュール
-
ティファニーの箱の色
-
大阪で JUSTIN DAVIS のアクセ...
-
ヴィヴィアン、直営店とインタ...
-
ヴィトンの手帳の金具が壊れて...
-
ルイヴィトン、直営店の方が安い?
-
ルイ・ヴィトンの南京錠(パドロ...
おすすめ情報