はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

こんにちは。
先日、オークションでラルフローレンのシャツを落としました。^^
でも・・・私がデパート(直営店)で購入したシャツは
品質表示をみてみると(株)インパクト21  となっていて
メイドインジャパンなんです。

でも・・そのオークションで落とした物は、首元のブランドロゴがはいっているところに、 MADE IN HONG KONG となっていたんですよね~。

ちなみに縫製とかはしっかりしています・・?多分。
どなたかデパートでラルフのシャツを購入した・というかた、
お手持ちの服についてのタグ表示など教えていただけませんか??
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まったく質問に対する回答になってませんが、先日原宿にあったラルフの路面店潰れましたね・・・。


偽物があまりに出回るので、経営的に厳しくなったんでしょうか。

特にラルフなんかは偽物が多く出回るブランドの筆頭の中の一つですから、正規取扱店以外での購入は避けるが無難でしょう(高いのは我慢)。
疑わしきは購入せず・・
    • good
    • 8

こんにちは!ハワイ在住の者です。


TAGにはMADE IN HONG KONGというだけで、(株)インパクト21 とは入っていないんですよね?
品質表示とか、洗濯のしかたについて、英語で書かれていませんか?
でしたら、海外で売られている製品なんじゃないでしょうか。

ちなみに、こちらで売られている製品(直営店やデパート等)は
Made in Hong Kong, Macao, Mexico, Honduras,Thailandなど様々です。
もちろんU.S.A.の場合もありますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、そうです。 詳しく言うと・・首もとのタグに
MADE IN
HONG KONG
FABRIQUE A'
HONG KONG
とかかれてあります。
そして中の品質表示(お洗濯の仕方など)には・・
すべて英語です。

海外で売られている商品ですか~。
日本のデパートでも、アメリカ製・中国製・香港製などいろいろあるんですか?? 
私、日本のラルフショップは 日本製のものばかりかと思っていました。
(自分が買った商品が日本製だったからか、そういう先入観が出来てしまったのかもしれませんが。。)

日本のデパートでも海外の製品を売られていたりするんですね^^
なんだかちょっと安心しました。
オークションのお取引した方は、説明箇所に地元のデパート購入した。、とのことでしたので。^^;

お礼日時:2003/03/30 19:30

インパクト21については正確ではありませんが、ライセンス商品では?ネットで企業を検索してみては?ライセンスの場合、偽者にはなりませんが、マークがついているだけで、ラルフのデザインでは無いに等しいので個人的には価値なしで、いつも買いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。
インパクト21というのは、恐らく本物かと思います。
正規店で購入したものが、日本製だったので・・?
でも日本の正規店デパートとかでアメリカ製・香港製とか売られているのでしょうか?

silverbirdさんは、いつもどこでラルフ商品を買いますか?
デパートでしょうか。

お礼日時:2003/03/30 19:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラルフローレンの本物と偽物の見分け方教えてください。

2回くらい偽物買ってしまいました。
高かったのに、悔しいです。
どなたかここをまずチェックすればいいとか、偽物を買わないためのポイントを教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

チェックポイントその1は、馬の刺繍の脚の数です。
実際に本物を見てみると、しっかりと4本の脚と小さなシッポ、が刺繍されていますが、ニセモノはそのあたりが、くっついてしまったり、ハッキリせず、もたっとした馬になっています。

チェックポイントその2は、売られている価格&お店です。ラルフローレンの商品の価格が安いことはまずありえないので、安い商品はニセモノではないかと思います。ディスカウントストアやカジュアルショップで安く売られているものは?です。

チェックポイントその3は、背中のタグ部分です。実際に本物を見てみるとロゴの記載や刺繍が繊細にされています。

チェックポイントその4は、全体的な縫製です。本物は肩のラインがもったりとしていたり、型崩れをおこすことなく、つくられています。

Qラルフローレンのタグについて。

タイトル通りなのですが、タグが
(1) Polo by Ralph Lauren
(2) RALPH
(3) RALPH LAUREN
(4) Ralph(ロゴマーク) Lauren

と、ありますがこの違いはなんでしょうか?
お詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ラルフ・ローレンにはたくさんのラインが存在していることはご存知でしょうか?
お挙げになった以外にも、ポロ・スポーツ、ジーンズなんかもありますね。
RALPH LAURENはラルフ・ローレンさんがデザインした高級服だと思えばいいでしょう。
(実際にはほかのデザイナーも分担していると思いますが)
RALPHはカジュアルでお値段も抑え目にしたラインです。
私もはじめて知ったんですが、ポロはラルフ・ローレンが立ち上げたブランド名のようです。
それでby Ralph Laurenとついているんですね。

 結局どう違うかというと、そのラインがターゲットにしている客層が違うということです。
お金持ちでいい服を着たいという人はRALPH LAURENのコレクションラインを選びますし
テイストが好きなんだけど予算が少ないという人のためには
デザインは同じでも安い素材で製造して値段を低くする、
そういう戦略をたくさん持っているのがラルフ・ローレンなんでしょうね。

参考URL:http://ginandit-ld.hp.infoseek.co.jp/link/ralph.html

 ラルフ・ローレンにはたくさんのラインが存在していることはご存知でしょうか?
お挙げになった以外にも、ポロ・スポーツ、ジーンズなんかもありますね。
RALPH LAURENはラルフ・ローレンさんがデザインした高級服だと思えばいいでしょう。
(実際にはほかのデザイナーも分担していると思いますが)
RALPHはカジュアルでお値段も抑え目にしたラインです。
私もはじめて知ったんですが、ポロはラルフ・ローレンが立ち上げたブランド名のようです。
それでby Ralph Laurenとついているんですね。

 結局...続きを読む

Qラルフローレン ボーイズの偽物について

先日ネットでラルフローレン ボーイズのポロシャツを買いました。

偽物・本物か知りたいのですが、

定番のポロシャツ(big poloではない胸に小さい刺繍のヤツです)

値段は5000円以下。

made in Peru

20年ほど前に購入したメンズ品とはタグが違いました。

大人用と子供用とではタグに違いはあるのでしょうか?

参考までにタグなどで、偽物・本物の違いがわかる画像付サイトなどあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>大人用と子供用とではタグに違いはあるのでしょうか?
サイズ表示が右にあるのが大人用、サイズ表示が下にあるのは子供用です。

何枚か見てみましたが、本物はタグを縫い付けてある糸がシャツと同色です。

Qラルフ・ローレンのアメリカにおける位置付け

日本でのラルフ・ローレンというと「百貨店に入っている高価な(物によってはブルックス・ブラザース以上)トラッドブランド」というイメージなんですが、アメリカだとどの辺の位置付けなんでしょう?
楽天とかでアメリカ買い付けのラルフ・ローレンのTシャツやポロシャツがかなり安く売っていたり、古着屋でもラルフのボタンダウンシャツは定番中の定番としてそれこそ「掃いて捨てるほど」並んでいたりする様を見ると、どうもアメリカにおけるラルフ・ローレンはもっと安く、普通の人が「ほんのちょっと背伸びして買える」位のカジュアル服として浸透しており(ちょうど「日本におけるGAP」位の位置付け)、日本での価格はそれに比べて非常に高くなっているのではないかという印象を受けるのですが。
もちろん、輸入関税やブランド戦略等もあって一概には言えないのでしょうが、アメリカにおけるラルフ・ローレンの(価格的、あるいはブランドイメージ的な)位置付けはどのようなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

モノによると思います。ラルフでも最高級ラインもあれば、安価なラインの製品もあります。実際、海外のデザイナーアウトレットモールにラルフ直営店舗が入っていますが、中国などで生産している普及品の値段は日本のユニクロより若干上なくらいです。直営アウトレット店舗ではポロシャツやチノパンなど、日本国内価格の数分の1から10分の1程度の値段で買うことができます。ラルフに限りませんが、ブランド製品の内外価格差は本当に凄いですよね。私はイギリスと米国に合計7年間ほど住んでいましたが、カジュアル衣料でブランドにこだわる人はあまり多くないという印象があります。

Qラルフローレン 偽物?本物?ジャッジお願いします。

私の旦那のお父さんとお母さんから
いらなくなった服なので、見てみて要らなかったらライフライン
(市民から集めた物を売って動物を助けたりするお金を作る団体など)
にあげて。と洋服をもらいました。
お姉さん夫婦が引越しをした時の服も混じっているようです。

中にラルフローレンのポロシャツも入っていて、
まだ綺麗だったのでオークションに出しました。5ドルスタートで、23ドルで落札でした。

ある男性が購入したのですが、
今日連絡があって、偽物なので送金したお金(品物+送料)を戻して欲しいと言われました。

お父さんとお母さんに聞いたら、人から貰ったので不明だそうです。

不満足のまま着てもらうのも嫌な気分ですし、
もし偽物なら申し訳ないので、返金をしようと思っていますが、
もしこれが本物なら、返金するつもりはありません。

手元に残っている写真が2枚しかありませんのでジャッジし辛いと思いますが、
これが本物か偽物か教えてください。

添付は1枚しかできませんでしたので、更にわかりにくいと思いますが、
もしこちらで判断つけば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般論ですが写真だけでは真贋の判定は出来ません。
ポロのブランドマークだけでなくタグや品質表示部など複数箇所の確認と、販売国による縫製工場違いも考慮して判定しないといけないので衣類の判定は難しいです。

落札価格がドル表示ですが、例えば日本国内で販売された正規品を海外の相手が受け取った場合は分からないままに偽物と判断する場合も有るでしょう。

今回、相手が偽物だと言うのであれば争っても水掛け論になるので、納得がいかないと思いますが返品に応じて【商品の返品を受け取ってから】返金に応じてあげてはどうでしょうか?

但し、相手が一度着てシャツが伸びたり型くずれして返品されてきた場合には、相応の減額は交渉するべきと思います。

日本人の典型的な「事なかれ主義」の回答で申し訳ありません。

Qかなり時間の経った服のシミの対処法をご教授ください

先日、衣替えで冬服を出したらシミがついた服が出てきました。(何のシミかは不明)

服は綿100%の白いジャージで、袖や背中には赤色や青色のカラーデザインが入っています。

漂白剤で洗濯したり、漂白剤をつけてブラシでこすってみたりしてもシミは落ちず、漂白は無理かな~・・・という状態です。


そこで、漂白をするのではなく、シミの上に白を塗って隠そうかと思っています。
牛乳、歯磨き粉、白インク、絵の具・・・いろいろあると思いますが、うまく隠すには何が最適でしょうか?
また、もし漂白できる手があるのならぜひご教授ください。

Aベストアンサー

私もお気に入りのシャツ(カッターシャツみたいなの)の
古いシミに困ってた時にTVでやってた方法でやったら
キレイに取れたのでやってみてください。

用意する物
・重曹(ドラッグストアで売ってます)
・お酢
・やかん

(1)シミの部分に重曹をふりかけます
(2)その上にお酢をかけます
化学反応が起き、しゅわしゅわと泡立ちます
(3)さらにやかんの蒸気をあてます
15~30秒は当ててください

これだけです。
重曹とお酢で化学反応を起こし、やかんの蒸気の更なる化学反応で
シミを撃退するんです。
重曹は余っても入浴剤に使えます。お肌がスベスベになるので
オススメですよ。

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Qバーバリーについて教えて下さい

過去の質問も読みましたが、
聞きたいことと少し違うのでよろしくお願いします。

友人から着ないからと、未開封のままの
バーバリーのTシャツをもらいました。
家族に見せると「made in England以外は偽物だ」と言われました。
これは「made in CHINA」となっています。

家族が言うように、やはり本物はmade in Englandだけなのでしょうか?

どなたかご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

それではコメントを。
バーバリーに 詳しくない人のコメントは 100%信じてはダメですよ。
ブルーレーベル&ブラックレーベルは、三陽商会が企画する
日本人向けの 体型 デザインのブランドです。 もち本物です。
ライセンス・ブランドです。 日本製

バーバリーのコートだと、 本屋等をしてる丸善が、日本人向けの体型に、
特注で作らせてます。 これは ライセンスでは無く イギリス製

参考までに、コートの場合、 イギリス製と日本製の場合
かなり材質に 有為差が 見られます。 雨が降った場合の水の染み込み等。

話が 脱線してますので、本題に戻します。

Tシャツ等の安価の商品の場合  あちこちで 作らせています。
イギリス製でも  UK  イングランド  スコットランド等の記載が有り

商品の中心は、 中国、マカオ、香港が 縫製をしているメインです。

製造単価を下げないと、安く売れませんので

しかしながら、 香港等のマーケットには 偽物もかなり混在しており、
日本の現金問屋が買い付けて、本物として販売してる中にも
怪しい物が良く見られます。
素人には 判別不能のレベルですので、自分で納得すれば良いのでは

ブルーレーベル等は、基本的に 日本製です。

友達から貰った物の 出所がハッキリしないと 正直言ってコメントは曖昧です
まともな、インポートショップで買えば まず本物でしょうけど、
香港等の市場で買ったのなら ??になるでしょう?

バーバリーも まともななルートで買えば高いのに、なぜくれたのだろう??

私は もうじき 閉店する 大型インポートショップのバーバリーの
商品を 買い占める 事を 計画中です。定価の90%off

Tシャツ 1000円  スカート 3000円  ぐらいで、
一般人に売られるだよ。  本物 保証付き

こんなコメント で参考に なるかな???

それではコメントを。
バーバリーに 詳しくない人のコメントは 100%信じてはダメですよ。
ブルーレーベル&ブラックレーベルは、三陽商会が企画する
日本人向けの 体型 デザインのブランドです。 もち本物です。
ライセンス・ブランドです。 日本製

バーバリーのコートだと、 本屋等をしてる丸善が、日本人向けの体型に、
特注で作らせてます。 これは ライセンスでは無く イギリス製

参考までに、コートの場合、 イギリス製と日本製の場合
かなり材質に 有為差が 見られます。 雨...続きを読む

Q20代後半の男が避けた方がいいブランド

当方26歳の男です。
最近若くなくなってきたので服を買うときにこのブランドは大学生向けくらいの若いこ用のブランドじゃないかな、
自分の年齢には若すぎるブランドかなと思って買うの躊躇してしまいます。
ネットで調べてもブランドの説明はかかれてても対象年齢がかかれてないので困ってます。
今までは丸井で買うことが多かったのですが丸井のブランドって若いこ向けじゃないんでしょうか?
明らかに客層が若いんですよね。

そこでこの年齢では避けた方がいい若者ブランド(大学生位までの)ってありますか?(主観でもいいので)

また20代後半からのお奨めのメンズブランドがあれば教えてください

Aベストアンサー

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク・プレッジ・バッファローボブス等
デザインが気に入れば購入します
なので特に避けるべきブランドはありません
好きな物を自分なりにコーディネイトしてお洒落を楽しむ感じですかね
アパレル関係の仕事をしているので綺麗めな感じからストリート、ワイルド等色々なスタイルを楽しんでいます。
自分のスタイルが決まって無ければ別ですが、
スタイルが決まっているのを無理して変えてまでお洒落をしたいとは思わないですかね・・・

伊勢丹等に入っている海外のブランドも悪くないですが
日本のブランドも捨てた物じゃないですよ

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク...続きを読む

Q偽物のラルフローレン

ネットショッピングでラルフローレンのカードケースを買いました!
開けたところ、傷が付いていたこと、タグが中国製(正常品はどんなタグなのでしょうか?)で明らかに偽物でショックでした。
HPには偽物は取り扱ってないと書かれているのですが、だまされたと確信しております…
ネットで購入した場合、返品、返金はしてもらえるのでしょうか?
カード決済にしたのですが。このようなこと経験された方いますか?

Aベストアンサー

ラルフは、正規ライセンス製品がいろんな国で生産されています。中国ポロとか、シンガポールポロとか呼びます。本国製や日本製より質が悪いと言う人も居ますが・・・


人気Q&Aランキング