女性の方に質問します。

2年くらい前に知り合った2歳年上の女性(20代後半)がいまして、頻繁ではないですが、食事をしたり、二人でどこかに遊びに行ったりする仲ですが、恋人ではない、という人がいます。

どこかに連れて行ってあげてもとても喜ぶし、なにかプレゼントしてあげてもとても喜ぶのですが、友達以上の関係になりません。

というのも、彼女の行動を見てると、あんまり恋愛をしたい、彼氏をつくりたい、という願望がないみたいで、しかも、結婚もしたいとはあまり思わない、と言ってました。

キャリアウーマンでもないのに、最近はやたら仕事が多く(というか2つ3つ掛け持ちして自分で多くしてる)、メールを送ってもすぐに返事が返ってこない状況です。

おそらく留学がしたいらしく、お金を貯めているらしいのですが、今更留学してどうするのか、ほんとにわけがわからんのです。

最近は、彼女への思いもかなりさめてきているのですが、もし彼女との関係を深くするにはどうしたらいいのでしょうか。また、女性で、親しい男性がいて、いい関係になったとしても、恋愛に興味がなかったら、友達でい続けるものなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

 恋愛体質の女性もいますが、


恋愛よりも優先すべきことがたくさんあって、恋愛への興味が薄い女性もいます。
 現に、男性と恋するよりも、女友達の方が大事な女性もいます。

 変なことではないと思いますよ。
 
 彼女は、海外留学を一番の優先事項で、それに向かって努力している状態ですね。
そのような固い目標があれば、それにまっしぐらに進んでいて、一歩一歩実現に向かって進んでいるのが、とても楽しくて、今は恋愛どころじゃないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>恋愛よりも優先すべきことがたくさんあって、恋愛への興味が薄い女性もいます。
>現に、男性と恋するよりも、女友達の方が大事な女性もいます。
なるほどー。勉強になります。

文面では留学と書いたのですが、少し前に、また留学したい、今度は長期で、みたいなことを言っていたので、そのためにお金をためているのかなぁと思ったのですが、もしかしたら他のことなのかもしれないです。
また話を聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/10/03 01:18

恋愛に興味のない女性などいないでしょう。


でも、それは人生を通しての話だとおもいます。
人にはそれぞれ優先順位があったり、気分にも波がありますよね。夢が大きければ大きいほど、その夢だけで自分の視界は一杯になったり、ふと恋愛を求めるような瞬間もある、そういうものだと思っています。
結婚したいとは思わない、という人が一生ずっとそう思ってるなんて限らないですよね。
現に私も去年まで、周りが恋愛ブームなお年頃であるにも関わらず、どうしても興味がもてませんでした。今と比べると心境の変化が凄いです。

親しい男性がいて、いい関係になるということのいい関係が「つきあっている関係」ならば、興味がない場合ではありえないと感じます。
あと、ほかの方も言っておられますが、夢がある人に対して、今更、や意味がない、無理などどいう意見をいうことや態度にだしてしまうことは、タブーではないでしょうか。
彼女が本気の場合であっても、薄々無理かもしれないと考えていた場合で逢っても、プラスに働くことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の回答者様に叩かれたことですが、とりあえず・・・、
今更とか意味がないなんて彼女に行ってもいませんし、態度にも出していません!(^^;
ただ、そう思っているゆえに、知らず知らずのうちに態度に出てしまっているかもしれない・・・。

もう少し、彼女と話し合ってみる必要があるかもしれないですね。

回答ありがとうー。

お礼日時:2005/10/03 01:11

もし私が彼女なら



>今更留学してどうするのか、ほんとにわけがわからんのです。

こういう思考の男性は真っ先に恋愛の対象外になります。
質問者様がこういう風に思われてること、なんとなく態度に表れてませんか?

私も20代の時に貯金して、仕事をやめて語学留学したことがあります。
付き合っていた人がいましたが、彼は私が留学する意図や意味がよくわからない。。
そんな人でした。
説明しても「それで??」という感じです。
すぐではありませんでしたが、別れましたよ。
「私とは人種が違う」と感じてしまったのも理由の一つです。

そこまで頑張ってる彼女に対して、
質問者様が共感し応援してくれてると
彼女が感じることが大事ではないでしょうか。
どちらにしても恋愛は、彼女の留学後になりそうですが。。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今更留学してどうするのか、ほんとにわけがわからんのです。
みなさんこの言葉に反応されますね・・・。(^^;
今思えばちょっときつかったように思います・・・。

下の回答者様のところで書きましたが、留学することは素晴らしいことだと思います。
私も時間、お金が許すなら行ってみたいものです。
でも、高いお金を払って行くわけですから、何か目的が目的を持って行った方がいいと思うんですよ。
何か目的がまだないのなら、まずそれをさがして、その目的に語学が必要であるのなら、留学という選択をすればいいように思うのです。

回答ありがとうですー。

お礼日時:2005/10/03 01:05

もし真剣に思っているなら直接はなしてみては??


それが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。一度話してみたいと思います。
ただ相手の態度を見てると、自身がなくなるんですよね・・・。

お礼日時:2005/10/03 00:51

恋愛に興味がないわけでもないのだとは思いますが、その彼女は留学したいのですよね?



質問の文章を読んで疑問なのは、彼女に自分の気持ちを伝えたのかどうかだと思います。

伝えて今の状況だったら、今は恋愛よりも自分の将来を考えているんだと思います。

伝えてなくて今の状況だったら、伝えてから悩んでもいいと思います。

あと、質問のなかに、今更留学してどうするという一文がありましたが、彼女は今更とは思っていないわけですので(留学したいらしいので)そのあたり理解できないのならば、恋人として付き合ったとしても、結婚しようとしたとしてもお互い理解できなくて駄目になってしまうような気もします。

もし、彼女との関係を深くするには、話を今以上にすることではないでしょうか?留学したいらしいという話も、留学してなにするの?ってその意味を聞いてみるとか、結婚についても、何故結婚したいと思わないのか。とか。

彼女がしたがっている留学について、情報を集めてプレゼントするとか。
関係を深くする=必要とされる存在となるのならば、
彼女の心にどこまで寄り添えるかだと思います。
それがきついようなら、止めた方が無難かもしれません。

あと、女性で、親しい男性といい関係になったとしても、恋愛に興味がなかったら、友達でい続けることもあると思います。恋愛に興味があっても、その男性を恋愛対象としてみていなければ、恋愛にはならないですし。または、恋愛対象と見ていても、それ以上に大切なもの?(自分のしたいこと等)があれば、多分恋愛せずに、大切な人として接するものだとも思います。

そのあたりも、話をしないとわからないですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当然、今更留学してどうするの?みたいなことは、彼女には言ってません。
私も語学を勉強することはとても大事だと思うし、私も勉強しているので、応援はしています。
ただ、どうして勉強するのか、だと思うんです。
あまり将来のことを考えていないようなので、留学が単なる遊びで終わってしまうんではないかなぁと思うのです。
何かなりたい職業、やりたいことがはっきりしててそれで留学するのなら、喜んで応援するんですけどね。
あと、結婚願望があまりないのは、まわりの結婚された人から結婚生活の話を聞いたら、あまりいい話を聞かなかったかららしいです。

お礼日時:2005/10/03 00:50

十人十色なので、当然恋愛に興味の無い女性も居ると思いますよ。


留学という夢もあり、仕事も順調で彼女自身が充実した日々を送ってるんじゃないでしょうか?

>キャリアウーマンでもないのに
>今更留学してどうするのか
彼女に対してとても失礼な言い草ですね。

貴方の思う「いい関係」がどういう感じなのかは分かりませんが、貴方の文章を
読んでいると、「彼女は恋愛に興味が無い」と言うよりも、貴方に対して恋愛感情は
持てないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼女に対してとても失礼な言い草ですね。
確かに。言葉が悪かったですね・・・。
でも、語学留学って外国語がしゃべれるようになるために行くわけですよね。
なにかなりたい職業とか、将来目指していることとかあるの?って聞いたら、どうしましょうねぇ、て答えたんで・・・。
自分の将来のことをあんまり考えてないみたいです。
だからほんとに留学行っていいのかなぁと思うのです。

お礼日時:2005/10/03 00:21

こんばんは^^22歳の女性です。



全く恋愛に興味の無い人って、男性女性問わずいないと、私は(勝手に)思っています。
彼氏が欲しくない、彼女が欲しくない、と言っている人でも、今、意中の人がいないだけで、心の中のどこかでは、「幸せな恋愛がしたい。好きな人が欲しい」と思っていると思います。

あと、過去に何かあってまだそれを引きずっているとか。。その場合は、まだ誰とも付き合える状態ではないと思うのです。

留学の件に関しては、やりたい事があるのなら、そういう夢があって素晴らしいなあと思います。その為に一生懸命貯蓄をしていて、なら暖かく見守ってあげるのがいいのかも。

あくまで私の場合はですけれど、彼氏なんか欲しくない、と思っていても、好きな人が出来てその人と親しくなったら、必ずお付き合いすると思います。
彼女と関係を深くするには、もう既に仲が良いようですし、一度気持ちを伝えてみては・・?
冷めてきているのなら、今のままで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。私も恋愛に興味がない人なんていないと思います。
彼女はほとんど恋愛経験ないように思います。(これは行動などからの推測ですが)
ですから過去に何か引きずっているものなんてないと思うんですけどねぇ。

お礼日時:2005/10/03 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくつになってもお嬢様?

金持ちの家で、家政婦や執事がその家の娘のことを「お嬢様」って呼び方をしますが、「お嬢様 が独身のままその家に寄生して、年食ったら何と呼ばれるんでしょうか。

ずっと「お嬢様(32歳独身)」という呼び方をするのでしょうか。

親に対してお嬢様という言葉を使っているのならば、お嬢様が未婚のまま親が亡くなったらどう変わるのでしょうか?


皆様はどう思われますか?

Aベストアンサー

実際に知っている「家政婦さん」はお嬢様が結婚して、母親になっても「お嬢様」と呼んでいました。

ただし結婚相手の男性は「旦那様」でしたね、おぼっちゃまでは無い人。
お嬢様に娘が生まれてからは「お嬢ちゃま」である、様の対象では無かったようです。
お嬢様が50代になってもそれは続き、家政婦さんが退職した年まで「お嬢様、旦那さま、お嬢ちゃま」でした。
この時点で、お嬢ちゃまは30くらいでした。

家政婦さんはお嬢様のご両親の代で、家に入ったのでこうなったようです。

Q何をあげても喜ばない彼への誕生日プレゼント

何も欲しがらない彼への誕生日プレゼントに何をあげようか困っています。
おススメがありましたら、教えて下さい。

彼の趣味はスポーツ(野球やアイスホッケーやテニス)、ピアノ、料理です。

ちなみに過去にあげた物は、

・財布
・電動シェーバー
・ペンケース
・ハンドミキサー(ティファール製)
・ジャージ
・CD
・本
・行きたがっていたレストランでの食事

電動シェーバーが1番気に入っていたようです。
予算は2万円前後を考えています。

お暇なときで構いませんので、返信、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私がもらって嬉しいものは、食べ物ですとか自分では買いにくい高価なものですね。
食べ物なら何でも好きですから、それは嬉しいです。
特に彼女の手作りなら、オニギリや稲荷寿司のような簡単なものでも(不味くても)嬉しいです。

一度、友人の娘(中2)がクッキーを焼いて私にくれたことが有りましたが、
ことの他嬉しくて、まずは神棚に上げて、それから(一度に食べては勿体無いので)1日1枚ずつ食べました。

それと、高価な物なら何でも嬉しいですよ。
一度、会社の社長から買ったばかりで新車同様の250ccのスクーターをもらったことが有ります。
新車で買うと56万2千円もするものなので、あれは嬉しかったなぁ。

そして、食べ物や高価なもの以外は、もらっても嬉しくないですね。
だって、欲しい物は自分の好みに合わせて選んで買うので、他人に決められてしまうのは面白くないからです。

予算2万円前後との話ですが、2万円以内なら良いということでしたら、「彼女の髪の毛」を喜ぶ男が多いですね。
宮本武蔵の時代から女性が自分の髪の毛を好きな男に差し上げることは良くありました。
ネットで買っても良いのですが、神社に行き、見た目がなるべく綺麗なお守りを選んで買い、中身は神社に奉納して袋だけ持ち帰ります。
そして髪の毛の束を和紙で帯してお守りの袋の中に入れます。
添え書きの紙を入れるとよいでしょう。
「誕生日おめでとう。永遠の中の5年目。maycurnより 平成○年○月○日」などと書くと良いですよ。
ロマンの分かる男なら大喜びするでしょうし、プレゼントを値段でしか評価しない男なら「何じゃこりゃ」みたいな顔をするでしょうから、相性占いも兼ねられますね。

彼がスポーツが好きなら、スポーツで怪我をしないように「切り火」のプレゼントも喜ばれると思います。
値段も手頃ですし、様々なものが売られています。
これはほんの一例です。
・火打ち石屋のホームページ火打ち石を造って二百年
http://www.d3.dion.ne.jp/~makiuchi/

私がもらって嬉しいものは、食べ物ですとか自分では買いにくい高価なものですね。
食べ物なら何でも好きですから、それは嬉しいです。
特に彼女の手作りなら、オニギリや稲荷寿司のような簡単なものでも(不味くても)嬉しいです。

一度、友人の娘(中2)がクッキーを焼いて私にくれたことが有りましたが、
ことの他嬉しくて、まずは神棚に上げて、それから(一度に食べては勿体無いので)1日1枚ずつ食べました。

それと、高価な物なら何でも嬉しいですよ。
一度、会社の社長から買ったばかりで新車同様の250ccのスク...続きを読む

Qお嬢様

私は来春に結婚を予定している者です。その彼女は「お嬢様」といわれています。
友人に「あの子はお嬢様だから、こいういう式場が良いよね・・・」とかいうように。

お嬢様という言葉には世間知らずとか常識外れというような言動を揶揄する意味で
使う人もいると思います。

皆さんが認識している「お嬢様」とはどういう人なのでしょうか。社長の娘、大金持ちの娘、
そういった人達がお嬢様なのでしょうか?お嬢様の条件?一体何?素朴な疑問です。

Aベストアンサー

色々回答が出ていますが、お嬢様の第一条件は「家柄が良い」ということです。つまり、旧華族の家柄でなければなりませんね。そのご先祖は公家や江戸時代なら一国一城の主、平安貴族・・・・そのようなご先祖を持つ女性に限ります。
そうすると、必然的にNo8さんの回答のようなことが当てはまるのですよ。

言っておきますが社長の娘、大金持ちの娘というだけではお嬢様の資格はありませんね。あとこれも出ていますが、ブランド物をちらつかせるような女性はただの成金の下品な娘です。そういうつまらない女性に引っかかると浪費癖があったりして、財産根こそぎ食いつぶされますね。

本物のお嬢様は質素で、節約の業もしっかりわきまえている物です。そこのところをしっかりと認識してください。流行を追って見た目がチャラチャラしている女の子にお嬢様は存在しません。

Qとてもしょうもないことですが…プレゼントをついついあげてしまう

約一年前に一度振られて、また最近仲良くなった女性がいます。
でも、まだ思いが消えず、もう一度告白したところ「好きな気持ちはあるけど、とりあえず友達からはじめない?」と言われました。

一年前は、相手が彼氏と別れたばかりなこともありましたが
それに加え、毎日のようにメールをしてしまったり
会う度に、何かしらのプレゼントを渡してしまったことが彼女にとって重荷になり
相手の反応が素っ気無いものになり、それが辛くて、メールやプレゼントにつながる負の連鎖に陥ってしまいました。

でも、今はとてもフラットに付き合うことが出来ているし
メールをしないと彼女からメールが来たり
また、二人で会う時にケーキを買ってきてくれたり、会えない時には「会いたいんだけど…」と言ってくれたり…
節々に相手からの好意を感じることが出来て、自分なりにはとても満足していました。

ただ、これは自分の性分なのかついつい物をあげてしまう傾向にあるんです。
でも、自分なりに重くならないように、相手に気を使わせないようにと気をつけて
二人で食べられる100円の小さな洋菓子だったり、用事で海外に出かけたおみやげとして1000円のストラップだったりにしていました。
そして、「最近ちょっと調子が悪くて…疲れかも」と言う話を聞いた私は
出かけたついでにデパ地下でちょっと高い(200円)のりんごジュースを買って
彼女に「ケーキのお礼ね。これでも飲んで元気だして」とプレゼントしました。
それに対して「わざわざ持ってきてくれて嬉しかったよ。すごく美味しかった。調子悪かったけど良くなったよ。頑張ります。」とメールが来ました。

このメールはとても嬉しいのですが…最後の敬語のところとか全体の雰囲気から
なんだか優しさの押し売りをしてしまったような後悔の念に駆られました。
また、「弱い所を見せたら、前みたいに、また何かプレゼントされてしまう」と思われたんじゃないかと不安になってしまい
そう思われていないと確認したくて、メールをしたいという気持ちが強くなっています。
でも、それはまた負の連鎖に陥ってしまいそうで、ダメだと理性で考えています。
なので、以前だったら「嬉しいけど、もらってばかりで悪いよ」と言われていたのに比べれば全然いいし。
たかがジュースだから大丈夫だろうと自分に言い聞かせています。

皆さんから見て、これはやりすぎなことだったのでしょうか?
また、もう少しするとメールをする理由になることはあるのですが
今、とても押してしまっている時に、またメールをするのはしつこいかなと
しばらく、相手からのメールを待つべきかと思っているのですが皆さんはどのように思われますか?

本当にくだらない質問で、ここまで読んでいただいただけで感謝いたしております。
どうかよろしくお願いいたします。

約一年前に一度振られて、また最近仲良くなった女性がいます。
でも、まだ思いが消えず、もう一度告白したところ「好きな気持ちはあるけど、とりあえず友達からはじめない?」と言われました。

一年前は、相手が彼氏と別れたばかりなこともありましたが
それに加え、毎日のようにメールをしてしまったり
会う度に、何かしらのプレゼントを渡してしまったことが彼女にとって重荷になり
相手の反応が素っ気無いものになり、それが辛くて、メールやプレゼントにつながる負の連鎖に陥ってしまいました。

で...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

好きな人の喜ぶ顔が見たいから、プレゼントをしたくなるのは当然の事だと思いますよ。
私も同じ気持ちです。

彼女の体調を気遣うメールをさりげなくするぶんには、やりすぎなんて事はないと思いますよ。
自分の事を大切に思ってくれているんだなぁ。と、あなたの優しい気持ちが彼女にも伝わると思います。
こんなに大切に想われている、彼女はとても幸せですね。

Q資産家の娘=お嬢様なのでしょうか?

お嬢様の定義がいまいちわからないのですが
貧乏でお上品な雰囲気な人より、
資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

> 貧乏でお上品な雰囲気な人より、資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

 これは“軽蔑”の意味も多分に含んだ意味での『お嬢様』ですね。本当の意味での『お嬢様』ってその何気ない所作や言葉使いからも出てくる“品の良さ”も含んでのものですから、『資産家の娘=お嬢様』と言う訳ではないでしょう。こういう女性を『お嬢様』って呼ぶと“嫌な顔”をされます。

 ま、私なども普通に「お宅のお嬢様は・・・・・・・」なんて言いますけど・・・・。

Q私の元彼はとても責任感が強く、仕事は人一倍頑張り、人付き合いもとても律儀で真面目かつ神経質、誰もが認

私の元彼はとても責任感が強く、仕事は人一倍頑張り、人付き合いもとても律儀で真面目かつ神経質、誰もが認める正しい人です。
彼に告白された時も、美術館や庭園にデートに誘われ、交際を申し込まれました。しかし、私は早く結婚したい価値観でした。元彼は結婚や将来となると、責任感があるゆえなのか、とても慎重で、交際するとは1人より2人のが出かけたら楽しく、夜は家で2人だけの時間を過ごし他に何があるのか?と言います。お互い30代です。私は結婚を前提にと考えてしまい、最初から結婚の約束は出来ないと言われ、それはそうかもですが、恋愛、楽しいばかりに見えて、しかも遠距離だったため、不安にかられ、ぶつけ2か月で私から別れ、復縁したが5か月でまた不安にかられ、ぶつけたら今度はふられ別れ、その後は4年友達として、連絡していました。私はちょこちょこ仕事や恋愛を相談し、支えてもらい、私がバレンタインを送ればホワイトデーが届き、そのような関係でした。最近元彼が仕事で私の住む土地に2日来たので、デートしました。朝から色々お出かけして、私はとても楽しく、つい翌月彼のいる土地に会いに行きました。彼は朝から色々連れて行ってくれて、おもてなししてくれ、頑張ってくれました。そして、私達は一線超えてしまいました。とたんに私は不安にかられ、つい私と付き合って欲しいと言いました。一線超えるなら、責任感が欲しいのです。彼は2度別れている、勘としてまた繰り返す。俺も傷つくのはイヤだ。戻ることはないと。そして、自分の家に帰ってきてから、私は不安にかられ、私は身体だけを求められたと疑心暗鬼になり、そのようなことを言いました。彼はやはり3度目かと、言いたくないけど、こんなに労力を使い頑張っても、身体目当な扱いとしてしか、受けとってもらえないのか、出来ることはもうないと、しばらくほっておいてくれと言われてしまいました。以前別れた時と同じ喧嘩をしました。私がいけないのでしょうか?

私の元彼はとても責任感が強く、仕事は人一倍頑張り、人付き合いもとても律儀で真面目かつ神経質、誰もが認める正しい人です。
彼に告白された時も、美術館や庭園にデートに誘われ、交際を申し込まれました。しかし、私は早く結婚したい価値観でした。元彼は結婚や将来となると、責任感があるゆえなのか、とても慎重で、交際するとは1人より2人のが出かけたら楽しく、夜は家で2人だけの時間を過ごし他に何があるのか?と言います。お互い30代です。私は結婚を前提にと考えてしまい、最初から結婚の約束は出来ない...続きを読む

Aベストアンサー

彼は、「結婚前提」の付き合いはできない。
あなたは、付き合うとなれば「結婚前提」。
だったわけですよ。

で、別れたりくっついたりしてきたわけですが、彼はあなたのことを嫌がってるわけではないのです。
「結婚」に縛られたくないだけです。

だから、つかず離れずの関係が楽なんですね。

一線を越えても彼のスタンスは変わりません。

ところがあなたは、「付き合って欲しい、責任感が欲しい」です。
これって「結婚前提」でしょ。

これでは「以前別れた時と同じ喧嘩」になりますよ。
この間、あなたは彼の考えやしてきたことを何も理解していないのですから。

あなたが、「付き合うとなれば結婚前提」が変えられないのであれば、ハッキリ彼とは縁を切るべきですね。
あなたにとっては中途半端でしょうから。

Q奥様とお嬢様

出身は庶民だが、現在は奥様。
出身はお嬢様で、現在もお嬢様。

どちらの女性が、格が上ですか?教えて下さい。

1.奥様
2.お嬢様

Aベストアンサー

各ってなんのための格付けですか。庶民だろうが、高級公務員で自動的に勲章貰おうが
関係ありません。お嬢様も奥様も女性としては平等です。一番尊敬に値する人を選べと言われても
個人の主観や価値観です。何か名前を呼ばなければならないならあいうえを順が良いのでは
ないでしょうか。

Q他人 いろんな方と出会い、恋愛もしてきた。 友達ならば、楽しく話もする。 とても楽しい時間。

他人

いろんな方と出会い、恋愛もしてきた。

友達ならば、楽しく話もする。
とても楽しい時間。

でも、恋愛となると友達ともちがうのはもちろんで、恋愛感情が入るとどうもややこしくなる。

好きだと言ってほしい、
好きだと言われたい、
頼ってほしい、
これが欲しいから買いたい、
浮気したらどうする?
自分を親に紹介して欲しい、
などなど。

まぁ、要求も多い。

好きだとはあまり言わないタイプです、
好きだから一緒にいるのに、
今のところ頼る事柄がない、
欲しければ買って、私は奥さんでもないし、買いたいものに対して私がどうこう言うこともないでしょ、
浮気したければすればいい、それがあなたなのだから浮気したあとどうなるかはその時に考えます、
紹介したいと思えば紹介してます、しないと言うことはそういうこと。

私は冷たいんですかね?

Aベストアンサー

淡白、
所有欲が希薄、
自分のテリトリーを守りたい欲が強い、
めんどくさがり屋、

ですかね。
世間ではこういうタイプを「冷たい」っていうのかもしれませんが。

案外、情動のゆれ、喜怒哀楽の上下によるストレスに弱く、他者に執着することを抑制している、という場合もありますね

感情を揺さぶられるのが怖い。
揺さぶられると、立ち直れなくなる、という危険を感じて自己防衛機制が働くので、淡々としているように見える。
無意識に抑制する努力をして自分を守っている。

そういうタイプかもしれません。
複雑な人かも。

好きィーー!と燃え上がって、
浮気許さないーーー!と泣きわめいて、
やっぱり両想いーーーー!と舞い上がって、
えーーー!捨てられたあーーーー!と泣き崩れる。

そういう起伏に耐えられるタフな神経を持っていない、繊細な人かもしれませんね。

Qお嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

お嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

今までで、
暁の護衛シリーズ
かにしの

をやったことがあります。

特に学園物でなくてもいいんですが、
一人だけお嬢様というわけじゃなくて
周りがお嬢様というものでお願いします。

できれば、シリアスだったり、戦闘があったりするものがよいです。

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょう。

1.花と乙女に祝福を
 お嬢様学校に通う双子の妹が病気で入院、退学覚悟と言われた兄は何とかしたくて兄が女装して通うことに。しかし、妹の親友にその日に正体がばれて・・・
 
 その後を記録した、ファンディスクも出てます。

2.お嬢様組曲
 女装して全寮制のお嬢様学校に通うことになった主人公は、その日から一人の女の子と同室に

二つともやってますが、結構はまりました。2はコンシューマ機にも移植されており、1も近日に移植版が出ます。

Q男の人って何をあげたら喜ぶ?

大好きな人がいます。
彼は私の気持ちを知っています。(ことあるごとにメールで書くから)
一年以上前に告白した時は断られました。
その彼が就職して東京へ行ってしまうので、何かプレゼントしたいと思ってるのですが、何を喜んでくれるのでしょうか?
ちなみに、彼によくケーキを作ってあげるのですが、「おいしい?」と聞くといつも決まって「あんなもんでしょう」と言います。そういう人なんです。
彼を知ってる人はそれが彼なりの誉め言葉だと言いますが・・・
でも、私のことを忘れないで欲しいし、東京へ行っても使ってもらえるような心のこもったプレゼントがしたいんです。
男性にあまりプレゼントしたことがないので、よくわかりません。誰か教えてください。

Aベストアンサー

ごきげんいかがですか?neterukunです。

もう一度、まずダメモトでいいからアタックしましょ。
そこで振られたらもうプレゼントはやめとこう。
でないと彼にしても好きでもないましてや自分が振った女の子から
貰った長持ちアイテムを使うっていやだよ。
まぁプレイボーイの戦利品みたいな感じで・・・

ココはダメなら消耗品のほうがいいと思う。
未練断ち切るためにもね。
でもいい結果がでることも大いにあるよ!あるある!
そのときはある程度いくつあっても困らないもので
ある程度長持ちし無くし難い物で、人に見せても嫌味でもない

「ブランド物のベルト」なんてどうですか?
私なら一番ほしい。喜ぶと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報