歯列矯正ってありますよね
あれを来月くらいからしようと思っているんですが
矯正すると口開けたときの見た目が悪いじゃないですか…
もちろん、矯正期間が終わってしまえばきれいな歯並びになるんですけど

矯正して他人に嫌われるとかありますかね?
特に異性から…それが心配でなかなか矯正に踏み切れないです

A 回答 (13件中11~13件)

矯正経験者です。

月並みですが…
そんな事で嫌だと思う異性は放っておきましょう。そして今は以前より目立たない物も有ると聞きました。それを選ぶのも一つの手ですが。

矯正は絶対いいです!歯並びが悪いと美人度とっても下がります。今の何年かよりその後の何十年かを考えて下さい。

…とは言っても結構深刻なんですよね、する前は(> <)外した時本当にしてよかったな、と思うはずですので安心して下さい!見た目よりも最初は痛いですが…

あ、でも食べ物が引っかかり易いのでそれだけはこまめにチェックしましょうね^^

頑張って下さいませ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、いつもそうやって
「嫌われたら…」とか思ってしまっているので
是を機に考え方を少し改めようかと思います…f^^;

大人になってからの仕事関係の人間関係でも
そういうのって気になりますもんね。

何を重視するかによるでしょうけれど・・・

予算がキーポイントになるでしょうねぇ・・・
昔と違って現在は色んな手法があります。

一つ情報だと思って参考になさってくださいネ☆
URL貼っておきます♪♪

キレイになれるといいですね☆☆

参考URL:http://www.88-8880.com/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません…

予算は大丈夫です、親の承諾も貰ったので
そうですよね~。取り外しできたり目立たないやつであったり…。

URLまで…ありがとうございます!

我が家の娘はここにあるカラーモジュールを付けていますが、

小さくて色がカラフルで可愛いですよ
http://www.ocaj.co.jp/kihon/05.shtml
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません

ご提案はありがたいですが一応♂なもので…
お気持ちだけ、うけとらさせていただきます。