プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯列矯正ってありますよね
あれを来月くらいからしようと思っているんですが
矯正すると口開けたときの見た目が悪いじゃないですか…
もちろん、矯正期間が終わってしまえばきれいな歯並びになるんですけど

矯正して他人に嫌われるとかありますかね?
特に異性から…それが心配でなかなか矯正に踏み切れないです

A 回答 (13件中1~10件)

27歳から3年ほど矯正をしてました。

女性です。
結果からいえば、矯正をしてるから嫌われるということはないですし、もしそんなことを言ってくるような異性がいればそんな人は見かけしか興味のないたいしたことのない人です!!
といっても私もはづかしくて、最初は裏側からの矯正を希望してましたが、歯のかんけいで表のしかも銀のいかにも矯正!!しかできませんでした。
悩みましたが、実際表からの方がしっかり矯正できるみたいですし、高いお金を払うのでしっかりした矯正をしたほうがいいと思ったので決断しました。
矯正中も恋人はできましたよ。痛いし大変ですけど
矯正すると、輪郭も変わって美人になりますよ!
やるならば矯正中は堂々としてた方がいいですよ。
他人でじろじろ見る人もなかにはいますが、矯正中に
異性の友達や恋人ができればそのほうが本物だと思います。
歯並びだけじゃなく、輪郭もよくなるし、かみ合わせはのちのちの身体にも影響をおよぼすのでいいですよ。ぜひおすすめします。ただし変な病院には気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

歯の関係とかもあるんですね…
痛いのとかは承知なのでその辺は吹っ切れてます^^

矯正中に異性の恋人…ですか…いいですね(笑)

お礼日時:2005/10/08 03:28

歯の矯正をして他人から嫌われるなんて事はないですよ!


綺麗な歯並びにするんですから。(^v^)

私も小学生高学年から中学1年まで、歯列矯正してましたが、
自分が気にしてるほど他人は全然、気にしてなかったです。
私は、透明の装置で矯正してたので、気づく人もほとんど
いなかったです。

綺麗な歯並びでいる方が、異性にも好感をもってもらえると
思いますよ!(^^)vあまり気にしないで、思い切って
矯正してみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

透明だと気付かないもんなんですね…。
自分は目ざといほうなので皆そんなもんなのかとか
思っちゃったりしてますが…

ここの回答者さんたちのご回答で踏み切れそうです!
ホントにありがとうございました~!

お礼日時:2005/10/08 03:32

大学3年生で、自腹で矯正を始めました。

高くなるから目立たないような器具は購入しませんでした。

一番初めは上手く口を閉じることができず、笑顔も変な感じでした。だから人前に出るのが少し恥ずかしかったです。

しかし一週間もすれば、周りも自分が矯正していることに気づき、人の目なんて全く気にならなくなりました。本当です。

今ではもう体の一部のようになっていて、ごくごく自然に表情を作ることができ、違和感もなくなりました。

友達の評価も上場ですよwこれで私を嫌になった人なんかいないみたいです。
もちろん女性の意見としても。

まあ しいて言えば何か食べると必ず挟まってしまうのが面倒なくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

1週間で慣れてしまうもんですか!
慣れって怖いですね^^;

挟まったりするのはしょうがないですよね…

お礼日時:2005/10/08 03:30

私は矯正は未経験者ですし、


あなたと同じ女性(もし男性だったらすみません!!(汗))
ですので あまり参考にならないかもしれないのですが…
私の周りには結構沢山の人が矯正をしてました。
でも逆にそれが可愛くて好きでした(^^)
変わった感性なのかもしれませんが、
私は矯正=愛嬌のある人というイメージがあります。
なので嫌われることなんて無いと思いますよ。

私は歯並びが大変悪いので 矯正をされている人を見ると
“いいなぁ(^^)”と感じます。
決して気にする事じゃないですよ。
キレイな歯並びになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと男です(汗)
別にそういうのは気にしませんのでいいですけど

嫌われることがないとここの回答者さんたちのご回答をみて踏み切れそうです。

ご回答ありがとうございました~

お礼日時:2005/10/08 03:24

私も同じことでなやんでいて、ずっと矯正に踏み切れませんでしたが、今「歯の裏側からする矯正」ってのをやってます。


ほんとに外から見えないんで、人に気づかれることはないですよ。

普通の歯医者からは、内側からの矯正は金がかかるとか、しゃべりにくくなるとか色々言われますが、実際はそんなに問題ないです
金はその歯医者次第で色々です。普通の矯正より高いのは確かですが・・・
しゃべりにくくなることはなかったです。私の場合は今でもカラオケいったらラップ歌ってますから。
時間がかかるとかもいわれますが、私の場合は9ヶ月くらいから明らかに顔つきが変わってきました

私の行ってる歯医者のURL乗せますんで参考にして下さい(ココのまわし者じゃないですよ、念のため)
矯正って本人にしか分からないけど、金銭的にも精神的にも大きな問題ですよね(それこそ人生左右するくらい)自分と同じ悩みだったので、長々書いてしまいました。がんばって下さい

参考URL:http://www.mienai.com/main.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の回答者さんたちも書いておられますが裏側矯正いいですね。

お金の面は大丈夫です。

同じ悩みだった方に回答いただけて嬉しいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 03:21

中学の時にしていました。

(今もまだその次につける装置はつけていますが...さぼってたもんで(汗))
初めの頃は珍しがられましたが、他にもつけてる友達もいたし、別に気にはなりませんでした。今ではブラケット(だったかな...たしか)とワイヤーをとめるゴムもカラフルなのもあったり、装置自体も透明なのもあるし気にすることないと思いますよ(^_^)

私的にはそれよりも、歯を抜くのが痛かったり、歯が動くのが痛かったりしてご飯が食べられないことの方が...それでもは並びがきれいになるのでかなりお金はかかりますがやる価値はあると思います。
もし、嫌われたりすることだけが迷っている要因なら気にせずに矯正をしたほうがいいと思いますよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次につける…ってことは第二段階もあるんですね~

痛さは想像つきませんが、嫌なのは嫌われないかということだけなので踏み切れそうです!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/08 03:18

私は高校生から3年くらい矯正の装置をつけてました。


いまも歯の裏側についてますが。
見た目が気になるなら、少し高くなるけど
透明なプラスチック製の装置も選べたはず…
私はその透明なのをしてました。金属のよりは
目立たなかったと思います。

みんなには「矯正してるんだね」とか言われたけど
だからって嫌われたりとかは全然なかったですよ!
今結構してる人多いし、理解もあります。
私はしないで出っ歯を気にしながら生きるより
あの時してほんとによかったと思ってます(^^)

えーとなので全然気にしないで大丈夫だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏側につけることもできるんですね~。

ホント、最近は多いですよね…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/08 03:16

私も矯正経験者です。


私は、目立たない矯正器具をつけました。
現在は、透明の目立たない物も器具でありますので、それほど気にならないと思います。

最近は、歯列矯正をしている人が多いので、嫌われることなんて無いですよ。
いたとしても、嫌っている人はオバカさんだと思っていればいいです。


まずは、お近くの矯正歯科にお出かけになってみてください。
質問者さんの歯の状態に合わせた、矯正方法がありますので。
(歯の裏側に矯正器具をつけるのがあります。これは、全く目立ちません)
歯医者さんに、矯正器具が目立ちたくないものを選びたいと言えば、歯医者さんはお薦めを教えてくれます。

ただ、矯正は非常にお金が高いので予算を言うのも重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

透明のもあるんですか!それは初耳です!
白か銀色しかないと思ってたので…。

確かに多いですね^^;
クラスにも数名…。

実は、矯正歯科はもう決めてるんです。
でもこの質問の皆さんのご回答をみるまで踏み切れなくて…。

予算はきっと大丈夫です、親が承諾してくれているので

お礼日時:2005/10/08 03:14

気にしなくても大丈夫ですよ。

歯列矯正をしている人を嫌う人の方が変と思いますが。目立ちにくいセラミックやプラスチックが素材の装置もありますよ。(料金は通常の針金より割高でしたが)歯列矯正の先生に相談して下さいね。人は人、自分は自分ですよ、綺麗な歯並びになってもっと自信を持って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、人は人ですよね。
なんか矯正する自信が少しついた気がします。

お礼日時:2005/10/08 03:11

こんにちは^^


私は中学のときに歯列矯正をしました。
質問者様はおいくつでしょうか?

私はして大正解だったと思います。
確かに、矯正中の見栄えは悪いですよね;;
でも、矯正してると結構いろんな人に話しかけられます。
そんなに珍しくはないですが、やっぱり近くで見ると珍しいみたい。
なので、人と話すいい機会になりました。
矯正器具をつけてるから好き!って言われることはないと思いますけど、嫌いって言われることもないと思います。

矯正をして結構時間が経ちますが、歯並びがよくてよく褒められます。
あとのことを考えると、矯正器具をつけたくらいでひくような異性は、大した人間じゃないですよ。
キレイな歯並びで、いい人生を送りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

えーと私は16歳で高2になります。

珍しいんですか~^^;
クラスには2,3人居ますけど…

ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/08 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!