プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販のピーチジョンってどうですか?
良い点と悪い点を教えて下さい。

A 回答 (6件)

良い点はリーズナブルでしかもサイズが豊富なことですね。


通販という特性上、商品を手にとって確かめる事ができないので、
手元に届くまで不安といえば不安ですが・・・

サイズの選定については、私の場合、カタログの『PJサイズ選び・虎の巻』を
参考にしていますが、今のところほぼ失敗はありませんよ。
またブラの場合、『カップが深めなのでワンカップ小さめをおすすめ』といった感じで
注意点が書いてある物もあり、これには何度か助けられました(笑)

良くない点は、在庫切れの場合、数週間、ひどい時は1~2ヶ月以上(!)も
待たされてしまうということでしょうか。
入荷待ちの商品がある時は、注文した商品がすべて揃うまで
発送してもらえないので、すぐに欲しい時は困っちゃいます(ーー;)

というわけで、すぐに欲しい商品がある時は、
必ずTELで注文するようにしています。
在庫切れの商品がその場で分かるので、
入荷待ちの商品だけキャンセルして後日あらためて再注文するようにしてます。

インターネットで在庫状況や注文ができるようになると
すごく助かるんですけどね~。。。
    • good
    • 0

良い点。

。店頭では売っていない洋服や靴や化粧品なども通販出来る。いい匂いの石鹸をもらえる。


悪い点。。生で見る時のデザインや素材の食い違い。店頭だったら、試着できる!あと送料かかる。
商品によって来るのがかなり遅かったりする。
    • good
    • 0

皆さんと同じような事ですが、イチ愛用者として回答させてもらいます。



<良い点>
 カラーやサイズ展開が豊富
 デザインや質感、素材が多様でカワイイ&セクシー☆
 アウターにひびかない、バストアップ等、目的に合った物がみつかる
           (↑効果ありますよ!私、助けられてます(笑))
 安価なものから高級なものまで、予算に合わせて選べる
 毎回、ピーチの香り(?)のピンクの石鹸がもらえる(商品交換の時も) 
 
<良くない点>
 商品説明に頼ってサイズを選ぶと失敗する事が…
 (例「カップが深めなので、普段より1サイズ小さいものを選ぶと良い」)
 質感や素材がイメージと違うことがある
 “もち”が良くないものがある
 (↑安いものだけかもしれませんが、レース部やブラのストラップは要注意!)

*サイズや質感など、実物とイメージとが違う事があるので、
 一度PJストアに行き、実際に見て触ってみる事をオススメします。
 「ん…?」という事が無くなるし、
 返品や交換に余計なオカネや時間をかけずに済んで良いと思います。
    • good
    • 0

届く箱とかかわいくてうれしくなりますよー。


でも電話はすんごいつながりにくいです。私はハガキで申しこんでますけど・・・。
生地とかの質感は商品によっても違うからショップとかで直接触ってみたほうがいいと思います。私はスリップ系が好きですね。国内のブランドものよりはデザインが違ってるとこもいいです。
    • good
    • 1

ブランドにもよりますが、良い点はセクシーで可愛いデザインのものが多いこと。

体のラインがきれいに見える洋服とか結構あります。下着はカラーとサイズが豊富です。価格も安いのが多いので、ちょっとセクシーな下着も気軽に(?)買えちゃったりします。
悪い点は縫製が良くないのが多いことです。特に値段が安い商品は、届いてみると「あれ?イメージと違う」というのがちょくちょくあります。イメージが違うとかで返品の場合は送料は客持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。イメージが違う時の交換は多少は負担してもらいたいのが私の考えですね!
まぁピーチジョンほど有名になればそれでもいいのかもしれませんが私は靴を良く購入しますが今のところしっくりきたのは1足ですね(5足中)

お礼日時:2001/11/16 18:46

経験ではないですが、友人がよく利用しています。


聞く限りでは、気に入らないということは聞いていません。パンツなんかも、はいてみると形がきれいでピッタリと喜んでいました。

経験ではなくて申し訳ないのですが、とりあえず、参考になれば・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ラインが綺麗なのはいいですね!
下着は本当に可愛いのが多いと思います。
今度思い切って買ってみようかな?

お礼日時:2001/11/16 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!