プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんなものが美味しい季節になりました(^^♪
実りの秋、味覚の秋です。マツタケ、秋刀魚、栗、ブドウ…
みなさまにとっての秋の味覚と言えばこれ!と言うものを、お一つだけ教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。



ひとつだけ・・・。
うーん。

挙げるなら、梨です。

乾いてひんやりした風を感じたあとにたべる
みずみずしい梨。

・・・梨がたべたくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梨も美味しいですよね~
>みずみずしい梨。
あのたっぷりの果汁がたまりません♪
ありがとうございました。
梨にも1票~

お礼日時:2005/10/10 00:58

私にとっての秋の味覚は栗です。


よく母が皮付きの栗を買ってきては、栗ご飯や栗の渋皮煮にしています。
ただ家族総出で皮むきを手伝わなくてはならないので大変ですが(笑)
皮むきを終えた後の栗の料理の味は最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗!
皮むきは確かに・・・けど、美味しくいただくためだったら、なんのその! ですよね。
ありがとうございました。

まずは栗に1票。

お礼日時:2005/10/10 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!