性格いい人が優勝

今、渦巻きのものをわけがあっていろいろと調べています。

今のじてんで思いついているのは、巻き毛、かたつむり、クロワッサン、ドリル、うずまき星雲、蚊取り線香・・・なのですが、ほかに何かありますでしょうか?

生物でも、品物でも、なんでもかまいません。知恵をお貸しください。どうかよろしくお願いします!

A 回答 (20件中1~10件)

バカボンのほっぺ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかにそうでした!そうなると、ナルトも連想できますねw

お礼日時:2007/10/31 08:11

こんにちは。


渦巻きと聞いて思ったのは
・うずまき なると(漫画の主人公の名前)
・ナルト(ラーメンのナルト)
・お風呂の栓を抜いた後の水流
・鳴門海峡のウズ
・かたつむり
・ロールケーキ&伊達巻
・昔憧れた大きい棒付きのキャンディ
・子供の採点でつける赤丸(3重くらいの○)
です。
    • good
    • 0

渦巻きのモノ、


ヘビのとぐろ巻き
豚のしっぽ
名古屋巻き
なると
台風
ひまわりの種
・・・かな。
    • good
    • 0

こんにちは。



ラーメンのナルト、頭頂部、渦巻き型の太陽、
コルクスクリュー、魔法使いが魔法の杖を回す光景、木の年輪、
指紋

などが思い浮かびました。
    • good
    • 0

バカボンの着物&ほっぺ


ハットリくんのほっぺ
ロールケーキ(スイスロール)
ポケモンのキャラクターの「ニョロモ」「ニョロゾ」「ニョロポン」
台風
洗濯機
流水(流水は必ず同じ方向にしか渦を巻かないですが、これは北半球南半球が関係しているそうです)
気流(北半球と南半球で方向が変わってくる)
なると(かまぼこの)
渦潮
松山名物・タルト
ノースキャロライナという名前の飴(by:不○家商品)
かりんとう
オウムガイ
アンモナイト
バイオリンの弦を巻く持ち手部分の端っこ
    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれんが、理容店の赤青のくるくる??

    • good
    • 0

守口漬、カタツムリ、螺旋階段。



「うずまき」と聞いて思い出すのは
伊藤潤二の「うずまき」と言うホラー漫画。
主人公の住む町では うずまきの呪いにより 
いろんなものがうずを巻きます。
この漫画読んでカタツムリが苦手になりました。
    • good
    • 0

ロールケーキ


めまい
    • good
    • 0

 人間の内耳にある「蝸牛」



参考URL:http://www.tmd.ac.jp/artsci/biol/textlife/sense. …
    • good
    • 0

変化球としては、アイヌ文様の“モレウ”ですね。


http://homepage3.nifty.com/field1/subk24.htm
↑こちらはパターン紹介が主で
http://www.hokkaido-jin.jp/zukan/story/03/02.html
↑こちらは服などの「実例」です。

あとはオースティン・パワーズのタイムマシンとか(ちょっと古)…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!