この前、ふと思ったのですがアルマーニのスーツとかって白タグ(アルマーニのタグが白いヤツ)と黒タグがあって、白タグだと100,000円ぐらいで帰るのですが、黒タグだと、250,000円ぐらいするんですよね!
その違いがよくわからずなにげに気になります。

どうか教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の聞いた話では



黒ラベルが「コレクション・ライン」。
コレクション・ラインは、アルマーニ社が企画・販売しているラインです。
エンポリオも、アルマーニ社が企画・販売しているラインです。

白ラベルは、会社名は忘れてしまいましたが
イタリアの大手アパレル工場が企画・製造から
ディストリビューションまでを手掛け
(タグを見れば工場名が書いてあります)
デザインをアルマーニに委託しているラインです。

アルマーニはかつて
バルバス、セルッティなど
いくつかのメゾンのデザイン委託を受けていましたが
その名残だそうです。

フェレの「ジャン・フランコ・フェレ・ステューディオ」も
これと同じパターンで
マルゾット社が企画・生産・販売し
デザインをフェレに委託しているラインです。

日本だとヨージ・ヤマモトの「A.A.R」が
このパターンでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまたお礼遅くなってすいません!

これまた細かい事までっ
そうなんです!フェレもきになっていたんです。

今度友達に自信満々にはなしてやります(笑

本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/11/19 16:50

アルマーニのメインのラインは黒タグの【GIORGIO ARMANI】です。


メインラインは、基本的にミラノコレクションで発表された品物が中心です。(コレクションものは、どこのブランドでも高いです)
 
白タグの【COLLEZIONI】は、ビジネスラインとして作られ、コレクションに出品されていない展外品が中心です。(一般ユーザーの為に作られた感じですね)

他にも若者向けには、エンポリオアルマーニがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません!

なるほど・・・どうりで高いわけですね!
ナイス答えどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョルジオアルマーニの黒ラベルって?

アルマーニの黒ラベルって?アルマーニの黒ラベルのデザイン性、価格、知名度ってどんなものですか.また、他にどんなアルマーニファミリーがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
ジョルジオ・アルマーニ大好きな男です。

一般にジョルジオ・アルマーニには

ライン分けされ価格帯が高い順に

ジョルジオアルマーニ クラシコ 青ラベル

ジョルジオアルマーニ 黒ラベル

アルマーニ コレッツィオーニ 白ラベル

の順に高いです。色はタグ、ラベルの色です。

青や黒は大体が20~40万円以上のスーツが殆どです。
クラシコは名前の通りクラシックモデルのスーツで、黒ラベルは、とても会社の営業には使えないようなお金持ちスーツで生地がフニャフニャで柔らかい物が多いです(祝い事かしこまった儀礼の時等に使うと良いでしょう)。

コレッツィオーニは10万円代からの普段着てもおかしくないスーツが多いです。


他にエンポリオアルマーニがありますが、エンポリオはもっぱら、ジョルジオ・アルマーニのブランド価値が高すぎて目劣りしてしまい愛好者は少ないですね。

Qアルマーニ本物か偽物か

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m111206757
こちらは本物なのでしょうか?
値段が安いので疑ってます。

写真を見るにGAとロゴはあります。
確信でなくても意見くれるとありがたいです。

根拠としては、
・ジョルジオアルマーニとはもっと高価なブランドではなかったでしょうか?
・こちらはこの出品者から定期的に出品されている
・説明文にもある通りこちらは出品者の手元になく発送に時間がかかる
・出品者は悪い評価をいくつかある

Aベストアンサー

これは広告用の写真なのでアルマーニです。が、値段が一桁違うので送られて来るのは別のカバンでしょう。
デジカメなんかも広告用の写真を出しといて、実際来たのは中古のキズだらけってのがあります。

Qアルマーニのブランド区分

ジョルジオアルマーニ
エンポリオアルマーニ
アルマーニコレツィオーニ
アルマーニエクスチェンジ
アルマーニジーンズ
ロイヤルアルマーニ
とありますが、下の4つはあまり馴染みが無くいまいちよく分かりません。
価格帯(高い安いや、エンポリはジョルジオの2ndブランドなどで結構です)やターゲットとする年齢層を教えて下さい。

またロイヤルアルマーニは時計のブランドだと思うのですが、ブランドとして一般的にどうなんでしょう?
エンポリの時計は比較的買い易く、個人的にもブランドイメージから好きなのですが・・・
ロイヤルアルマーニは価格を見ても20数万しますよね。それなのにネットでは2,3万で買えてしまうのはなぜでしょう?

コレツィオーニはアルマーニのコレクション性の強いブランドだと思ってます。エクスチェンジとジーンズはどんなものが置いてありますか??

Aベストアンサー

こんばんは

値段が高い順でしたらエンポリオよりコレツィオーニの方が幾分値段は高いと思います。大差は無いですが、ターゲット年齢もも上になりますから。

サイトにも書いてありますが、ビジネスユース用にデザインされたものがアルマーニ・コレツィオーニです。
エンポリをアルマーニはヤング向けにデザインされたセカンドラインで、その後コレツィオーニが作られました。

後は、ジーンズとエクスチェンジは大差なくかなりカジュアルラインになります。子供服もあります。
エクスチェンジは、GAPのようなものです。

時計については、一般的に海外の価格はかなり安いです。でも、並行輸入でも10分の1はちょっと安過ぎるかもしれませんね。
他ブランドでも安い物は半額くらいだったりしますので・・・。(日本は関税が高いので)

ご参考までに!

http://www.mode21.com/brand/giorgioarmani.html
http://www.tsushin.tv/brand/milan/ga.html

Qヨーロッパの紳士服サイズの46とは、どのくらいですか?

紳士服のヨーロッパ←→日本サイズに関する以下の質問について、分かる点だけでも結構ですので、教えてください。
よろしくお願いします。

1.紳士服のヨーロッパサイズで46というのは
 具体的なサイズの基準?(身長・B・W・Hとか)でいうとどの程度なのでしょうか?
 また日本サイズでいうとSサイズとMサイズの中間くらいでしょうか?
 (↑自分で調べたのですが、この程度しかわかりませんでした・・・でもこれもあまり自信なしです)

2.さらに、無知な質問でお恥ずかしいのですが、スーツの場合、日本サイズの表記はどのようになっているのでしょうか?
 ヨーロッパサイズ46のスーツを日本サイズに置き換えると、大体どの程度になるのか、教えていただければ大変助かります。

3.身長にもよるのかもしれませんが、このサイズだと結構細身?なのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

某雑誌に掲載されていたスーツサイズの表記の意味ですが、

【イギリス・アメリカ】
例・・・・42―R
※42は胸囲でインチ表示。1インチ=2.54cmですので42=約86cm
※Rは身長の事。
165cm~170cmは S(ショート)
170cm~180cmは R(レギュラー)
180以上      は L(ロング)

【イタリア】
例・・・・48-8-R
※48はトラーチェで胸囲の半分を表示。したがって48は胸囲が96cmの事。
※8はドロップ記号でドロップ寸(胸囲-胴囲)を2で割った数値をcmで表示。したがって、ドロップ8はドロップ寸16cmとなる。
※Rはスタトゥーラで身長の事。
171cm以下は     C(コルト)
172cm~177cmは R(レギュラーレ)
178cm以上は     L(ルンゴ)

【日本】
例・・・・94-A-7
※94は胸囲の事でcmで表示。(2cmピッチ間隔)
※Aは体型区分で胸囲と胴囲の差(ドロップ寸)を表示。
体型区分は、J・JY・Y・YA・A・AB・B・BB・BE・Eの10通りあり、Jのドロップ寸は20cm、JYは18cm、Yは16cmと2cm間隔で表示され、Eのドロップ寸は0(ゼロ)になる。
※7は身長記号の事
3は 160cm
4は 165cm
5は 170cm
6は 175cm
7は 180cm
8は 185cm

という意味だそうです。お分かりになるでしょうか?
ただ、サイズ表記には厳密な規定が無い為、国・ブランド・メーカー等によって微妙に大きさが違ったりするようですので、あくまでも目安と考えた方が良いようです。

>紳士服のヨーロッパサイズで46というのは・・・
についてですが、ヨーロッパサイズの46という事は、イタリアサイズの表示になるようです。したがって、胸囲が92cmという事です。日本サイズで考えた場合には質問者さんが言われるように、SサイズとMサイズの中間ぐらいになると思います。

>ヨーロッパサイズ46のスーツを日本サイズに置き換えると・・・
については、身長・体型区分(ドロップ寸)が関係してきますので一概にサイズを置き換える事は出来ないと思いますが、とりあえず胸囲92cmの表示が目安になると思います。ですので、やはりSサイズとMサイズの中間ぐらいになると思います。

>身長にもよるのかもしれませんが、このサイズだと結構細身?なのでしょうか・・・?
については、身長180cmの方ですと細身だと思いますが、165cm~170cm位の方でしたら、普通サイズではないかと思います。

某雑誌に掲載されていたスーツサイズの表記の意味ですが、

【イギリス・アメリカ】
例・・・・42―R
※42は胸囲でインチ表示。1インチ=2.54cmですので42=約86cm
※Rは身長の事。
165cm~170cmは S(ショート)
170cm~180cmは R(レギュラー)
180以上      は L(ロング)

【イタリア】
例・・・・48-8-R
※48はトラーチェで胸囲の半分を表示。したがって48は胸囲が96cmの事。
※8はドロップ記号でドロップ寸(胸囲-胴囲)を...続きを読む

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Qアルマーニのスーツ選びについて

いくつか質問させてください!!
1・アルマーニのスーツはどんな所がすごかったりするのでしょうか??
2・普通のリクルートスーツとのデザインの特徴の違いを教えてください。
3・サイズ選びは普通太め・細めどちらが主流ですか?
4・もう一つ某巨大オークションで見てみたのですがアルマーニのスーツが3万円前後でたくさん売っていたのですが自分のイメージや店にいくと普通15万円以上とかでしか売っていない気がするのですがどういう事なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

まず、特徴としてデザインがゆったりしていて着心地がやわらかいことでしょうか。もちろん生地も上質のもの使っています。
ただ、生地がソフトということは、これはアルマーニだけでなくイタリア製のものに多いですが、仕立てや生地自体がかっちりと作りこむイギリス製のスーツに比べると、耐久性は劣ります。

また、ゆったりしたシルエットも本来なら180センチ以上の身長の人がきて一番映えるといわれていますね。

リクルートスーツと一口に言ってしまうのは乱暴だと思いますが、アルマーニに限らず、有名ブランドのものはそれぞれに着心地、デザイン、生地の選びかたに特徴があります。見る人がみればどこのスーツかわかるくらい。
私は女性ですが、個人的にはアルマーニが似合う男性より、ゼニアの似合う男性のほうが仕事ができるって感じがしてすきです。
コレと同じで、どのブランドがいいかは好みの問題がすごく大きいです。

サイズ選びはあくまでも、自分のからだにぴったりあったものを阿武野が基本かと。大きめ、小さめというのは選ぶデザイン、ブランドで違うと思います。特にアルマーニなどイタリアブランドのスーツは生地がソフトなんで、サイズがきちんとあっていないと、変なところにしわが寄って逆にだらしなく安っぽく見えちゃいます。オークションや品揃えの良くない店のつるしで選ぶと失敗することがおおそう。

あとオークションで売られている安いものですが、アウトレット品(B級品)、キャリー物(旧デザインなどの持ち越し品)、半端物、サンプル品などでしょう。
それにアルマーニと一言で言っても、細かくブランドがわかれていますので、それによってもかなーり値段がかわります。

個人的にはいわゆる、アルマーニのアルマーニといわれるのはブラックラベルといわれるトップブランドだけかと。
個人的には、ディフュージョンラインと呼ばれる、安い価格のものは、縫製も生地も、同じ値段で売られている日本のメーカーにまけるくらいの品質だとおもいます。

こんにちは

まず、特徴としてデザインがゆったりしていて着心地がやわらかいことでしょうか。もちろん生地も上質のもの使っています。
ただ、生地がソフトということは、これはアルマーニだけでなくイタリア製のものに多いですが、仕立てや生地自体がかっちりと作りこむイギリス製のスーツに比べると、耐久性は劣ります。

また、ゆったりしたシルエットも本来なら180センチ以上の身長の人がきて一番映えるといわれていますね。

リクルートスーツと一口に言ってしまうのは乱暴だと思いますが、アルマ...続きを読む

Qジョルジオアルマーニのネクタイについて

最近のものではないジョルジオアルマーニのネクタイを3000円を少し超えたくらいで落札しました
未使用品らしいです
ttp://www.coeurverre.co.jp/archive_details.php?i=1925
↑ここに載っている物と柄は全く同じなのですが、半月の位置がこのURLの物は↓なのに対し、落札したものは←に黄色い部分が有ります
正規品で柄の位置が違うという事はあり得るのでしょうか?
ちなみに出品者の評価を見ると、悪い評価は付いていません 他のブランド物の中古を売っていたりしているようです 正規品だと安心して良いと思いますか?

Aベストアンサー

その半月の折柄は、アルマーニが好んでタイに使う柄というだけで、ブランドロゴでもなんでもない
のだと思いますけすけど如何でしょう。
URLには、新柄と書いてあります。
一方質問者さまの写真のタイは、その幅が若干広めで、結構昔の品かもしれませんね。
ご存じ化もしりませんが、アルマーニのタイはフェラガモやグッチやエルメスと違って
折柄がかなり多い関係からか、小紋の渋い柄が主流のように思います。
そのなかで、お得意のモチーフとして用いられる柄はその年によってかわると考えていいのでは
ないでしょうか。一方、ルイヴィトンのタイにもLVや手裏剣?模様が織り込まれていますが
こちらは、一定の法則性があります。これはロゴとそうでないものの違いでしょうか。

実は、中国製のアルマーニコピーは非合法でたくさん出回っているらしいですが、販売ルートも
限られています。元の使用者が正規の店で買ったかどうかによりますが、柄の向きが違うことで
偽物だとはいいにくい状況だと思います。
それと、シルク製品の場合は未使用なら、手触りでそれなりの違いはわかります。自らネクタイを
締めて百貨店とかで、手触りや縫製やタグを比較してみたらいいでしょう。

その半月の折柄は、アルマーニが好んでタイに使う柄というだけで、ブランドロゴでもなんでもない
のだと思いますけすけど如何でしょう。
URLには、新柄と書いてあります。
一方質問者さまの写真のタイは、その幅が若干広めで、結構昔の品かもしれませんね。
ご存じ化もしりませんが、アルマーニのタイはフェラガモやグッチやエルメスと違って
折柄がかなり多い関係からか、小紋の渋い柄が主流のように思います。
そのなかで、お得意のモチーフとして用いられる柄はその年によってかわると考えていいのでは
ない...続きを読む

Q革(白)の汚れは落とせますか?

中古で白い(アイボリー?)革の鞄を購入しました。お店で見たときも汚れているので気にはなっていたのですが、デザインがとても気にいったので買ってしまいました。が、やっぱり汚れが気になります。
ペンで落書きとかそういう致命的な汚れはないのですが、全体的に薄汚れて黒ずんでいるかんじです。革そのものの状態は悪くないと思うのですが、皮革の汚れというのは落とせるのでしょうか?
目立たない箇所を、手持ちのミンクオイルを刷り込んでみましたがまあ当然ですが変化は無しです。
今後、白い革の財布も購入検討しているので、出来れば家庭でなんらかの方法で落とせればベストですが、専門店(鞄の修理を頼むとなるとネットで見つけるよりなさそうです。近場にはありません)に依頼したとして、どの程度の改善が望めるものでしょうか。
※極力色の染め替えはしたくないです。

汚れを落として革を復活出来る方法や、あるいは実際に修理に出されて綺麗になったor無駄だった、という方の経験談を聞かせて頂けると参考になります。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは、♯3です。
丁重なお礼のコメントをいただきましてありがとうございます。
ちなみに私は「専門職」の人間ではありません。
まぁ趣味の関係で一般の方よりは「レザーが好き」というレベルですので。
ただ、今回せっかくコメントまでいただきましたので前回は書けなかったことも含め補足的な意味で再度書かせていただきます。

まず「手入れ」に関してですが、今後購入される物も色々あるだろうということを想定してとりあえず「最低限必要なモノ」を挙げてみます。

(1)デリケートクリーム
白い乳化状のクリームで革の「保湿」のための物です。
新品はどんな物でもそれなりに乾燥していますから、まず初回の1発目には必ず塗ってください。
ただし、目的は保湿ですからどんなに塗っても表面に「ツヤを出す」ということは出来ません。
やたらと塗ればいいわけではないので塗り過ぎないようご注意ください。
(2)クリーナー
汚れ落としですので細かい説明は省略しますが、白い乳化状の物以外に液状の「リムーバー」という物もあります。
どちらがいい悪いとかは特に無いので対象の製品に合わせて選ぶといいですね。
ただ、クリーナー等を1度使うと汚れと一緒に前回まで表面に塗ってあったオイル、クリームなども落ちてしまいます。
クリーナーを使った後は必ず保湿用のオイル等を塗る、というのを厳守してください。
(3)オイル、クリーム一式
まぁこれは色んな種類があるのでその革に合わせて揃えるという感じでしょう。
ちなみに「ミンクオイル」は一見メジャーな感じはしますが、実はいわゆる普通の「牛革」程度の革の場合にはオイルの油脂分が強すぎます。
本来はブーツなどによく使われる「オイルドレザー」やその親戚の「ブライドルレザー」辺りに使うのがベストです。
一般的な牛革なら(1)のデリケートクリームを薄く塗っておく程度でも充分ですよ。
表面にもっと光沢を出したいなら色に合わせたワックスなどを塗ればいいだけですから。
(4)セームクロス
ペラペラの「鹿革」で出来た薄い布です。
オイルなどを塗った後にこれで表面をキレイに乾拭きすると見違えるようになります。
普段手入れをしない時でも、例えば週に1度程度で乾拭きをしてあげると後々革の寿命に「差」が出ます。
(5)サドルソープ
これも前回書いた洗剤ですが、現在は固形の物以外にやはり「液状タイプ」もあったりするのでこの辺はお好みで。
洗う際はやたらと強く擦るとかえって「キズ」になります。
それと、汚れが部分的であっても洗う時は必ず「全体を洗う」ようにしないと乾いた後に「色ムラ」の原因になりますから注意してください。

他にもブラシ類など色々ありますが、まぁまずはこれだけあれば凌げるだろうと思います。

次にレザーの「経年変化」の件ですが、コメントを読んだ限りでは質問者さんはおそらくヌメ革の「キレイなアメ色」を求めているようですね。
まぁ現実的には、白いレザーでヌメと同じ風合いを出すのはほぼ不可能と言っていいと思うんですが。
前回も書きましたがやはり白は「変色」だけは避けられません。
ですが、一方のヌメもアメ色にするのにただ長く使えばいいということではありません。
この辺はご存知かもしれませんが、最初は専用のオイルを塗り、表面を「天日干し」をして・・これを何度か繰り返すことであのアメ色になっていきます。
更に表面が独特の「黒光り」をするのは、実は持ち主の「手の脂分」が革に染み込んでいくからなんです。
なので、ヌメの製品は同じ物であっても持ち主によって色の出方が全て変わるんです。
ですから例えば白いバッグを使っていて、何時の間にか「持ち手の部分だけ真っ黒け」というパターンがよくありますが、これも全て手の脂分が原因ですから、これで変色した場合は元の色に戻すのはまず出来ません。

最後に「染色」についてですが、コメントにある「染めQ」は私も知っています。
今市販されている補色用品の中では比較的便利で使いやすいようですね。
ちなみに私の場合は部分的な補色をする際はコロンブスが出している「アドカラー」という製品を使っています。(実物は検索をするなどしてご覧ください)
ちょっとしたキズ程度ならこれで充分だなぁという感覚なので普段から愛用してます。
ですが、例えば白い物を丸ごと赤や青に塗りかえるという話となると、素人的にまず思うのは革の「通気」はどうなのか?、というところ。
前の色を全部落としてから塗るなら別ですが、そうでないなら「重ね塗り」になるわけですからここの部分はかなり不安要素ではあります。
で、重ねたなら長く置けば必ず「剥離(はがれる)」ということも起きるでしょうから、そうなったら余計に悲惨だと思うわけです。
この辺のことがあるので未だに使えないままでいます。
もし経験者の方などがいればお話をお聞きしたいですね。

今回も非常に長くなってしまいまして失礼しました。
革の種類の選択、色の選択も含め、今後新しい物を購入される際に参考にしていただければ嬉しく思います。

こんばんは、♯3です。
丁重なお礼のコメントをいただきましてありがとうございます。
ちなみに私は「専門職」の人間ではありません。
まぁ趣味の関係で一般の方よりは「レザーが好き」というレベルですので。
ただ、今回せっかくコメントまでいただきましたので前回は書けなかったことも含め補足的な意味で再度書かせていただきます。

まず「手入れ」に関してですが、今後購入される物も色々あるだろうということを想定してとりあえず「最低限必要なモノ」を挙げてみます。

(1)デリケートクリーム
白い乳化状の...続きを読む

Qヨーロッパの服のサイズがわかりません。46?48?

僕はよく通販で買い物をするのですがヨーロッパのサイズの服を見てもよくわからないので買えません。
46、48、50って一体何なのでしょうか?
僕は普段服はLを着ています。
身長180cmで体系は普通です。
下のサイトの表記だとどのサイズを買えばいいのでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/atseis/693439/698326/732924/732930/#712603

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼します。46,48,50といったサイズに興味を持たれたことは、とても良いことです。 Well Dresserへの扉を開けたの同じことです。 S,M,Lなどという、単純で、あいまいなサイズになじんでしまうと、一生悲惨な格好しか出来なくなります。Sとか、Mなどという表記は、もともと伸びたりしてサイズが一定しない、セーターなどのニットウエアのためのサイズであって、テイラードクロージング用のサイズではないのです。 人間の身体のサイズは、思いのほか複雑で、たとえ身長や体重が同じであったにしても、一人一人細かい部分の寸法についてはかなり違うものです。
 さて、46、とか48についてですが、これは胸囲をCMにて表示して、半身にした数字です。 即ち、46は実際の胸囲が92cm、48は胸囲96cmということです。 服の型紙を起す際には、半身で起すので、いつの間にかこのように呼ばれるようになりました。ちなみに日本では、46をS,48をM,50をLサイズと称して販売しているお店もよく見かけます。 一番いいのは、D&G社の同じ商品をお店にてご試着出来ればベストなのですが、もしそれが出来ない場合は、他社でもいいので同じサイズ表示のイタリア製のトレンチコートを試着されることをお薦めします。 ご指摘のサイトを見る限り、50をL,52をLLに換算して売りたいようにも思えます。 そして、この商品のサイズスペックを見る限り、作りは小さめ、コンパクトなサイズとなっています。あんまり中にジャケットなどを着込むことは考えていないデザインのコンセプトに思えるので、あなたの身長以外のサイズがわからないので、なんとも言えませんが、常識的には50、もし、どうしてもピッタリ目に着たいということであれば、48を、ということになるでしょうか。
以上、拙い説明で失礼をいたしました。

ニューヨークから失礼します。46,48,50といったサイズに興味を持たれたことは、とても良いことです。 Well Dresserへの扉を開けたの同じことです。 S,M,Lなどという、単純で、あいまいなサイズになじんでしまうと、一生悲惨な格好しか出来なくなります。Sとか、Mなどという表記は、もともと伸びたりしてサイズが一定しない、セーターなどのニットウエアのためのサイズであって、テイラードクロージング用のサイズではないのです。 人間の身体のサイズは、思いのほか複雑で、たとえ身長や体重が同じであ...続きを読む

Qヤフオクの「違反申告がありました」のメールが来て困っています

今ヤフオクで、ある日本人アーティストのコンサートでの「スタッフパス」を出品しています。

最初に、あるIDの人から「このアーティストのファンクラブのものですが、ファン心理を傷つけるものだから、即、取り消しをしてくれ、でないと、法的手段にでます」というメッセージが質問コーナーより届きました。びっくりしましたが、他にもスタッフパスを出品したことが何度もあるので、こんなことは初めてで、かなりびびっていました。
が、その時はいったん出品を取り消し、そのIDから質問も来ないように「ブラックリスト」に登録しました。が、今度は、質問コーナーから嫌がらせが来なくなったと思ったら、ヤフーオークションマスターより「評価の高いお客様より違反申告がありました」というメールが来ました。
理由は「詐欺などによるものの疑い」だとかいう内容でした。

今も出品していますが、それ以来、閲覧数も減り、ウォッチリストの数も減り、勿論、入札する人もいなくなりました。
とても迷惑して困っています。

が、ヤフーにメールしても、その「評価の高いお客さんが誰なのか」教えてもらえませんし、何らかの対処もしてもらえません。
一種の「営業妨害」みたいなことをされているようで、本当に困っています。
他の出品物にまで影響が出てしまっているようです。

この「違反申告がありました」というのは、その後、どうやって対処したら良いのでしょうか? 最近できた制度のようですが、本当に評価の高い人が申告したのか、証拠もありませんから、対処法もわからず、そのまま出品物を放置して、出品したままです。

私は何も違反していないです。
だからそのまま出品しています。

何か良い対処法を知って見える方、教えてください!

今ヤフオクで、ある日本人アーティストのコンサートでの「スタッフパス」を出品しています。

最初に、あるIDの人から「このアーティストのファンクラブのものですが、ファン心理を傷つけるものだから、即、取り消しをしてくれ、でないと、法的手段にでます」というメッセージが質問コーナーより届きました。びっくりしましたが、他にもスタッフパスを出品したことが何度もあるので、こんなことは初めてで、かなりびびっていました。
が、その時はいったん出品を取り消し、そのIDから質問も来ないように「...続きを読む

Aベストアンサー

「違反申告」私もありました。

最初は、訳が分からなかったです。

私も同じようにヤフ側から「評価の高いお客さん」から指摘ありました。
いまの所、対処法とかは無いですが、よっぽど悪質でないかぎり大丈夫だと思います。

私も、ただCDを出してるだけなのに「海賊版だ・・・」的な指摘を受けました。


・・・結局、だれでも申告できるシステムなので2、3件の申告くらいは問題ないと思います。

けっこう高値が付いてるCDだったので、同品出品者からのイヤがらせか?と、思ってます。

ちなみに現在悪質なのは、ちまたのDSやWiiの「転売ヤー」でしょう。
「(DS・Wii)本体 追加」で検索してみてください。
落札手数料逃れで、オク外取り引きを誘導してます。

その出品者達の「違反申告」欄を見てください。
こういう輩こそオークションから排除すべきです。


※ただ、悪質な出品者はIDを剥奪されます。



詐欺まがいの商品でなければ、そのまま出品していても大丈夫だと思いますよ。
まったくヤフは訳が分かりません。

私も移れるオクがあれば移りたいんですが、あの集客数は魅力です。、、

「違反申告」私もありました。

最初は、訳が分からなかったです。

私も同じようにヤフ側から「評価の高いお客さん」から指摘ありました。
いまの所、対処法とかは無いですが、よっぽど悪質でないかぎり大丈夫だと思います。

私も、ただCDを出してるだけなのに「海賊版だ・・・」的な指摘を受けました。


・・・結局、だれでも申告できるシステムなので2、3件の申告くらいは問題ないと思います。

けっこう高値が付いてるCDだったので、同品出品者からのイヤがらせか?と、思ってます。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング