この前、ふと思ったのですがアルマーニのスーツとかって白タグ(アルマーニのタグが白いヤツ)と黒タグがあって、白タグだと100,000円ぐらいで帰るのですが、黒タグだと、250,000円ぐらいするんですよね!
その違いがよくわからずなにげに気になります。

どうか教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の聞いた話では



黒ラベルが「コレクション・ライン」。
コレクション・ラインは、アルマーニ社が企画・販売しているラインです。
エンポリオも、アルマーニ社が企画・販売しているラインです。

白ラベルは、会社名は忘れてしまいましたが
イタリアの大手アパレル工場が企画・製造から
ディストリビューションまでを手掛け
(タグを見れば工場名が書いてあります)
デザインをアルマーニに委託しているラインです。

アルマーニはかつて
バルバス、セルッティなど
いくつかのメゾンのデザイン委託を受けていましたが
その名残だそうです。

フェレの「ジャン・フランコ・フェレ・ステューディオ」も
これと同じパターンで
マルゾット社が企画・生産・販売し
デザインをフェレに委託しているラインです。

日本だとヨージ・ヤマモトの「A.A.R」が
このパターンでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたお礼遅くなってすいません!

これまた細かい事までっ
そうなんです!フェレもきになっていたんです。

今度友達に自信満々にはなしてやります(笑

本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/11/19 16:50

アルマーニのメインのラインは黒タグの【GIORGIO ARMANI】です。


メインラインは、基本的にミラノコレクションで発表された品物が中心です。(コレクションものは、どこのブランドでも高いです)
 
白タグの【COLLEZIONI】は、ビジネスラインとして作られ、コレクションに出品されていない展外品が中心です。(一般ユーザーの為に作られた感じですね)

他にも若者向けには、エンポリオアルマーニがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません!

なるほど・・・どうりで高いわけですね!
ナイス答えどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入れ子にしたddタグをcssで制御できません。

入れ子にしたddタグのマージンをcssで指定してみましたが、うまくいきません。

</dd>
<dl>
 <dt>111111</dt>
  <dd>22222222222222222</dd>
  <dd>33333333333</dd>
 <dt>444444</dt>
  <dd>5555555</dd>
   <dl>
    <dt>66666666</dt>
     <dd>777777777</dd>
   </dl>
 </dd>
</dl>

のようにddの中にまたdlから始まるのを入れ子にしました。

それで、cssで

.hoge dd{
color:#FFFFFF;
margin:10px;
}

とすると、ddタグの文字が白くなります。それはわかるのですが、上の入れ子の例の777777のように入れ子になったddだけにスタイルシートを掛けたいのです。
試しに

.hoge dl dt dd dl dt dd{
color:#FFFFFF;
margin:10px;
}
や、
.hoge dd dl dt dd{
color:#FFFFFF;
margin:10px;
}
を試してみましたが、うまくいきませんでした。

どうしたら、入れ子の中のddだけにスタイルシートを適用できるようになりますでしょうか。もしくは、このようなddを入れ子にする方法は使わないのでしょうか。

入れ子にしたddタグのマージンをcssで指定してみましたが、うまくいきません。

</dd>
<dl>
 <dt>111111</dt>
  <dd>22222222222222222</dd>
  <dd>33333333333</dd>
 <dt>444444</dt>
  <dd>5555555</dd>
   <dl>
    <dt>66666666</dt>
     <dd>777777777</dd>
   </dl>
 </dd>
</dl>

のようにddの中にまたdlから始まるのを入れ子にしました。

それで、cssで

.hoge dd{
color:#FFFFFF;
margin:10px;
}

とすると、ddタグ...続きを読む

Aベストアンサー

次のようにすれば内側のddにだけスタイルが有効になります。

.hoge dd dd {
color:#FFFFFF;
margin:10px;
}

「.hoge dd dd」の代わりに「.hoge dl dd dl dd」でも有効になります。

試された方法でうまくいかなかった理由は、入れ子の指定の中にdtを入れているためだと思います。もし <dt><dd></dd></dt> となっているなら指定された方法で有効になりますが、実際には <dt></dt><dd></dd> のようにdtとddは同じ階層にありますから、入れ子の指定に入れてはいけないのです。

Q黒いスカートに白いブラウスに白いカーディガン

黒いスカートに白いブラウスに白いカーディガンって合いますか?

Aベストアンサー

スカートかブラウスかカーディガン、どれかに明るい色を入れた方がよいかと。
カーディガンを水色やパステルイエローにするとか

Qdl,dt,ddタグでdtに対して、rowspan

お世話になっております。
表題の通り、
dl,dt,ddタグでdtに対して、rowspanってできませんか?
cssは記述しておりませんが、
現在、テーブルのように2列並んだ状態です
イメージ(http://www.geocities.jp/eijispace/2011/0810.html)

<dl>
<dt>天気</dt>
<dd>晴れ</dd>
<dt>天気</dt>
<dd>曇り</dd>
<dt>天気</dt>
<dd>雨</dd>
</dl>

これを天気の部分は縦に一つに纏めて表示したいのです。

tableタグでも良いのですが、
レスポンシブ化を計っており、
ウインドウサイズが小さくなると、
一列に表示ということがしたく、

ウインドウサイズが小さくなると
jsか何かで、rowspanを0にする

という方法でも良いのですが、
jsは余り使わず、mediaクエリで何とかならないものか考えております。

ご教授お願いします

Aベストアンサー

ということは、端(ハナ)からデータ構造は
<dl>
 <dt>天気</dt>
 <dd>晴れ</dd>
 <dd>曇り</dd>
 <dd>雨</dd>
</dl>
ですよ。
<ul>
 <li>天気
  <ol>
   <li>晴れ</li>
   <li>曇り</li>
   <li>雨</li>
  </ol>
 </li>
</ol>
かもしれない。
 そもそも、最初に示された
<dl>
<dt>天気</dt>
<dd>晴れ</dd>
<dt>天気</dt>
<dd>曇り</dd>
<dt>天気</dt>
<dd>雨</dd>
</dl>
だと、3行目<dt>天気</dt>の以降の内容は、最初の<dt>の子供じゃないですから、そのようなデザインと整合性が取れません。

 まあ、方法はなくはありません。
以下は、本来の手法ではありません。
★タブは_に置換してある。

<div class="section">
_<h2>見出し</h2>
_<p>・・・</p>
_<dl>
__<dt>天気</dt>
__<dd>晴れ</dd>
__<dt>天気</dt>
__<dd>曇り</dd>
__<dt>天気</dt>
__<dd>雨</dd>
_</dl>
</div>


div.section dl,div.section dl dt,div.section dl dd{
display:block;
margin:0;padding:0;
}
div.section dl{width:60%;margin:0 auto;position:relative;border:solid 1px black;
}
div.section dl dd{margin-left:61px;border-left:1px solid black;padding:0.5em 5px;}
div.section dl dt+dd+dt+dd{border-top:1px gray solid;line-height:1.6em;text-indent:1em;}
div.section dl dt{
position:absolute;
top:0;left:0;
width:40px;
height:100%;
border:none;
padding:0.5em 10px;
}
/* mediaquery以下を有効にする。 */
/*
div.section dl{padding-top:30px;}
div.section dl dd{margin-left:0;border-left-width:0;}
div.section dl dt{width:90%;height:14px;}
div.section dl dd{border-top:1px gray solid;}

リキッドなので、mediaqueryは必要ないかと・・・

ということは、端(ハナ)からデータ構造は
<dl>
 <dt>天気</dt>
 <dd>晴れ</dd>
 <dd>曇り</dd>
 <dd>雨</dd>
</dl>
ですよ。
<ul>
 <li>天気
  <ol>
   <li>晴れ</li>
   <li>曇り</li>
   <li>雨</li>
  </ol>
 </li>
</ol>
かもしれない。
 そもそも、最初に示された
<dl>
<dt>天気</dt>
<dd>晴れ</dd>
<dt>天気</dt>
<dd>曇り</dd>
<dt>天気</dt>
<dd>雨</dd>
</dl>
だと、3行目<dt>天気</dt>の以降の内容は、最初の<dt>の子供じゃないですから、そのようなデザインと整合性が取れません...続きを読む

Q《2次会》 いまの時期 黒のワンピに合うボレロは 黒? 白?

タイトルでほとんど質問を載せてしまったのですが・・
2次会へ行くので黒のワンピにボレロを合わせようと思います。

黒のワンピに黒のボレロor白のボレロ
印象はどんなカンジで違うものでしょうか?

ちなみに・・ワンピはキャミをそのまま長くしたようなカンジで
(どう書いたらいいのかわからなくてスイマセン・・)
胸元に小さい金色のビーズが散りばめられています。
ボレロは胸のあたりまでの丈のものです。

また靴もなのですが黒とゴールドがあるのですが
どう組み合わせればいいでしょうか・・?
普段カジュアルな服装しかしないので組み合わせ方がわかりません。

黒のワンピは決定しています。
あとはボレロが黒or白?
靴が黒orゴールド?

どうしたらいいでしょうか・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚式場で仕事をしています。

この季節なら白のボレロで涼しげにするのもいいと思います。
その場合靴は黒が良いと思いますよ。

けれどせっかくゴールドの靴を持っていらっしゃるので、ボレロも黒にして靴をゴールド、あと小物やアクセサリーをゴールドのものにしたりネックレスやイヤリング、ピアスで顔周りを華やかにされると素敵だと思います。

昼間の結婚式なら白のボレロもイメージではとても合っています。

ですが、私の個人的な好みで申し訳ないんですが、意外と今はゲストの方は色とりどりの格好をされてくるので、あえて黒とゴールドで装いされるのもとてもシックでキレイだと思います。
キャミワンピならボレロが黒くても重くはならないと思います。

上半身黒くなってしまうので アクセサリーでキラキラして明るさも出すと夏でも大丈夫ですよ。

楽しい結婚式になるといいですね。

QHTMLタグのDL DT DDを使ってliやulの代わり

HTMLタグのDL DT DDを使ってliやulの代わりをしようとしていますが、
liの
list-style-image: url("test.gif");
がDL DT DDで表現できません。

違った方法で表示できるのでしょうか?

それとも不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

できると思いますよ。
その場合、line-heightを消して画像の高さを一緒にしてやる方が良いかも知れません。

Q黒のガウチョパンツに黒と白のボーダーの半袖にジージャンっておかしいですか?暗いですよね。全体的に。

黒のガウチョパンツに黒と白のボーダーの半袖にジージャンっておかしいですか?暗いですよね。全体的に。

Aベストアンサー

ピンクのバッグ、素敵だと思います!
スニーカーもいいと思います。
カジュアルな印象になるかと。

QDL,DT,DDタグについて

HTMLのタグで"DL"(定義リスト)、"DT"(定義される用語)、"DD"(定義の内容)というのがあるのですが、実際どういう使い方をするのでしょうか。
表示をみると単なる見出しと箇条書きって感じなんですが、特別な意味があるのでしょうか?
ご存知の方、教えていただけますか<m(__)m>

Aベストアンサー

そんな感じの意味合いでいいと思いますよ。
詳しい説明は「とほほのWWW入門」の中に
ありますのでそちらをご覧ください。

http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/dl.htm

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/dl.htm

Q黒の普通のコートに、ネイビーのスカート 黒の普通のコートに、黒のジョガパン的なやつ 両方とも合うと思

黒の普通のコートに、ネイビーのスカート

黒の普通のコートに、黒のジョガパン的なやつ

両方とも合うと思いますか?

(写真、分かりにくくてゴメンナサイ)

Aベストアンサー

暗い色味なので、インナーや小物に明るい原色の赤など持ってきたら映えると思います。
いいと思いますよ。

QWinIE(5以降)で、ddタグをCSSで制御すると、ずれてしまいます。

WinIE(5以降)で、ddを下記のCSSで制御すると、「取締役/」と書かれた文字から先が、
前に3pxほどずれてしまいます。
----------------------------------------------------
<html><head><title>dl組</title>
<style type="text/css">
<!--
#works dl, dt, dd {font-size: 12px; line-height: 1.5em; margin: 0px; padding: 0px;}
#works dt {padding: 0 0 5px 0; float: left;}
#works dd {margin: 0 0 0 5.5em; padding: 0 0 5px 0;}
-->
</style>
</head>

<body>
<div id="works">
<dl>
<dt>会社創業</dt>
<dd>昭和63年2月1日</dd>
<dt>改組設立</dt>
<dd>平成15年3月1日</dd>
<dt>役員</dt>
<dd>代表取締役社長/あいうえお<br>
常務取締役/かきくけこ<br>
<!-- ここから -->
取締役/さしすせそ<br>
取締役/たちつてと<br>
取締役/なにぬねの<br>
取締役/はひふへほ</dd>
<!-- ここまで -->
</dl>
</div>
</body></html>
----------------------------------------------------

そこで下記のCSSを追加して、いちよう解決したのですが、何かすっきりしません。

----------------------------------------------------
#works dd .sage {padding: 0 0 0 3px;} /* WinIE用 */
html>body #works dd .sage {padding: 0;} /* WinIE以外用 */

<!-- ここから -->
<div class="sage">取締役/さしすせそ<br>
取締役/たちつてと<br>
取締役/なにぬねの<br>
取締役/はひふへほ</div></dd>
<!-- ここまで -->
----------------------------------------------------

これ以外の方法で、もうちょっとシンプルに解決する方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

WinIE(5以降)で、ddを下記のCSSで制御すると、「取締役/」と書かれた文字から先が、
前に3pxほどずれてしまいます。
----------------------------------------------------
<html><head><title>dl組</title>
<style type="text/css">
<!--
#works dl, dt, dd {font-size: 12px; line-height: 1.5em; margin: 0px; padding: 0px;}
#works dt {padding: 0 0 5px 0; float: left;}
#works dd {margin: 0 0 0 5.5em; padding: 0 0 5px 0;}
-->
</style>
</head>

<body>
<div id="works">
<dl>
<dt>...続きを読む

Aベストアンサー

・前回の回答ですが、長さが指定できるなら長さの方がシンプルになります。(高さの指定はなくても大丈夫)

・dl の compactって対応してないブラウザが結構あります。
NN6以降(他gecko使用ブラウザ)とか、Operaとか。safariとかMac系はよく知らないけど。
HTML4.01ではDeprecatedに指定されてるし、compact属性の将来は暗いかも。
(でも、スタイルシートのdisplay:compactに対応するようになったらちゃっかりcompact属性にも対応するかも。)

・見ようによっちゃ、表にもみえるしtableでもいいのかも。

Q白と黒のボーダーロンTの着こなし

昨日、たまたま見かけた白と黒のボーダーロンTを衝動買いしました。
でもいざとなったら着こなし方がわからなくて困っています。
何かお勧めの着こなしを教えてください。
何通りか教えてもらえたらうれしいです。
ちなみに高2の男です。

Aベストアンサー

大学生♂です。
ボーダーの太さにもよりますが、その上に濃い紫の半そでTシャツなどをレイヤードしてみては?
あとボトムはブルーデニムがいいですね。プラス、白の装飾ベルトでアクセントをつけるのもOK。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報