プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパートでニット約4万円のを買いました。
私からしたら非常に高いのを久々に買いました。
ラッピングをたのんだら、薄紙に包んだだけですが
タグの糸が勝手に切られて、捨てられたそうです。
タグだけなら、みなさんどうでもいいですか?
私はタグを置いていて何かあった時に連絡するようにしてます。まず無いですが、昔買ったポールスミスとかソニアリキエルのニットは腕の縫製が外れてしまったり穴が空いてたりしたことがありました。
みなさんなら、気にしませんか?いくら、何でも売り物のタグの糸まで切って渡しますか?
初体験でした。

A 回答 (4件)

自分がしたことの重要さに気が付いていないのだと思います。

そうだとしたら「面倒だ」位にしか思っていないでしょう。
もしプレゼントでタグなしのニットを貰ったら、人によっては誤解を生む場合もあります。(未使用なのか、アウトレットか等)
タグは発売年によっても変わる場合がありますので、現在の新商品である証でもあります。
デパートの信用のためにもデパートへ直接話したほうが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

すごくたいへん、腑に落ちる回答でした。
確かに、貰ってタグなしなら、拾ってきた?
メルカリ?など不信感が出ます。
プレゼントなので、見えないところですハサミを使わないでと言ったら、ハーイと言ってました。チャラい感じですが、一応釘は打ったので良いでしょうか。
頻繁に買うこともないと思いますが、(またセールで言ってしまうかもしれません。)テナントはデパートが買い付けて支配してるのでしょうか。
デパート事件が他にもあり頭がいっぱいです。

テナントは、デパートに場所を借りているだけです。

ただし、デパートはテナントの接客や商品についての責任もありますので管理、指導は随時行っています。客にとってはデパートの商品ですし、デパートは客の味方ですから、あなたが思ったことを伝えても問題になるようなことは起きませんので安心してください。
    • 1

通常は断りもなく外しません。

例外があるとすれば特別価格等その店の値札のようなものだけです。
特にブランドタグは品質管理にも必要なため、要望が無ければ外したりは出来ません。デパートならなおさらです。
その売り場ではなくデパートへクレームを入れたほうが良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も同じように思っていました。新しく送ると言いましたが、神経質だなと思われたでしょうか?また、新たにデパートにも言っとくべきでしょうか。

タグはいらないですよ。

全然捨てられても問題ないです。

レシートさえあれば返品交換できますし。
    • 1