アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!

私事なのですか、最近迷惑メールが届くようになってしまって、メールアドレスを変えようと思っています。。

…がっ!!
いいアドレスが思い浮かびません…(/_;)
普通に名前とか誕生日だと味気ないですし…。

どなたか、こんなセンスの無い私に、Eメールアドレスのいいアイデアをお聞かせください。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (16件中1~10件)

僕は、proveyourselfが入ってます。


BUMP OF CHICKENが好きなんですが曲の歌詞の一部です。
意味は「自分自身で証明しろ」「君の力量を示せ」です。

それから昔は英和辞書を適当に開いてそのページからカッコいい言葉を探したりしましたよ。結構いい感じの単語があります。

後、ここに色んな格言がのってるHPを載せといたので気に入った言葉を見つけてもいいかも・・・

参考URL:http://kuroneko22.cool.ne.jp/
    • good
    • 13

私はある単語と数字で名前になるように文字ってますが、ちょっとひねらないとぱっと見た感じはどういう意味だか


分からないようにしてあります。
    • good
    • 16

自分は好きな言葉のイタリア語訳です。


迷惑メール業者の自動アドレス生成プログラムにかなりの英単語は混じっていますが、その他の言語だとほとんど作れませんので。

「これ、どーいう意味?」と初対面の人とちょっとした会話のきっかけにもなるし、オススメです。イタリア語でなくても問題ないので、ちょっと興味のある外国語にしてみてはいかがですか?

参考URLのサイトから英語→フランス・ドイツ・スペイン・イタリア・オランダの5ヶ国語が分かりますよ。


あと、全然違う手法ですが、名前を逆にしてる友達がいますよ。
例えば、makaさんなら、"akam"にするんです。これだけで迷惑メールこないそうです。教えるときも、名前の逆って言うだけだからラクみたいです。

参考URL:http://www.allwords.com/
    • good
    • 5

漢字の名前を分解して、それを英語にしてあります。


例えば、「翔」なら「羊」と「羽」に分解して,「sheep-feather」。
「明」なら「日」と「月」で「sunandmoon」というぐあいです。

名前の漢字が意味のある英単語に分解できればですがね。
アドレスの意味を聞かれた場合に、これを説明すると、「ほー。なるほど。」と納得してもらえます。
    • good
    • 8

携帯は飼い猫の名前と数字を入れています。


複雑にして迷惑メールが来ないようにするのはいいのですが
誰か友達にメールアドレスを教える時って
長いアドレスだと大変だと思いませんか?
私が教えてもらう立場だと面倒に思いますね・・・。
私的には短めのアドレスをお勧めします。
長いほど迷惑メールがこないというわけではないですよ。
短くなくてもいいから有名な単語を二つ合わせるとかだと
相手が理解しやすくて登録しやすいかもしれません。
単語は音楽関係はかっこよくていいかもしれないですね。
私の場合は車が好きなので車の名前や形式のパソコンのアドレスを
持っていたりします。
rx7だとかgtrなら女性でもわかるかと思います。
有名なお菓子の名前をつけたりドリンク剤の名前をつけたり
有名な漫画の名前を付けたりする人もいますね。
    • good
    • 3

好きな小説に登場する脇役の名前を入れています。


友人はお気に入りの曲のタイトルや歌詞を入れていますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほうほう…
やはり自分な好きなモノをアドレスにしてる方が多いみたいですね♪
歌詞のフレーズもかっこいいなぁ。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 23:56

私も名前にしてたら迷惑メールで2回アドレス変えました。

今は○.○○○.3.1415・・・と,名のイニシャル.姓.残りの数字は円周率です。とりあえず覚えているケタまで(結構長い)。味気ないし,メール打つほうが大変ですなぁ。
でも,迷惑メール打つほうは闇雲に文字を組み合わせているので,長いほうが迷惑メールが来にくいですね。

妻の場合,携帯買って名前にしたら,すぐに迷惑メールが来たので,「○○のお母さん」と○○を子供の愛称にしてから,迷惑メールはないですね。

ついでに,今は変更していますが,以前の会社のメール起動のパスワードは「○○へいこう」(これももちろんローマ字)にしていました。○○は行きつけの小料理屋。今は単純に英単語です。

還暦過ぎた私の母など,「トマト」と高校時代のニックネームにすれば良かったなどと言っとります。でも,これは危なそうだな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

円周率!!!
すごい盲点でした…。
確かにアドレスにピッタリきますよね。面白いし(^^)

やはり、短いアドレスが一番迷惑メールが来やすいのかもしれませんね。
携帯キャリアも、長いアドレスを推奨しているようですし…。

お母様、メールをされているのですか(^^)
お若いですね♪
うちの母なんて、家電下4ケタ+名字ですよ…(笑
でも、幸運なことに迷惑メールはきてないみたいです。
お返事、ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 23:55

北欧神話とか好きなんで


神話に出てくる神の名前や地名とかをを2,3個連結させて使用しています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪

ほうほう…神話ですか(^^)
なんだか、とてもかっこいいアドレスですね!!
私も本はよく読むけれど、日本作品ばっかりでそんな洒落た名前や地名は浮かんできません(笑)

でも、ちょっと外国作品めくって調べてみようかなぁ。。

お礼日時:2005/10/11 23:32

私はごく普通のアドレスですが、「指定受信」を設定しているので迷惑メールはほとんど来ません。


もし質問者の方が「指定受信」を設定されていないのであれば、それを設定するのも1つの方法だと思います。
メールアドレスを変えた場合、知人に「アドレスが変わった」と知らせる手間だけでも大変ですからねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

【指定受信機能】使いたいのですが、時々友人からPCでメールが来て(しかもバラバラ)なかなか使えないんですよ(T_T)
で、「それなら思い切って変えちゃおう!」って事です。。

確かに友人にメールするのは、か な り面倒ですね…
相手方にも登録する手間かけてしまいますし…。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 23:29

私はだいたいCDのアルバムタイトルにしています。


日本ではまだマイナーなジャンルですけどね。
ちなみに私のユーザー名もそれです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

洋楽のタイトルネームですか!
かっこいいですねぇ(^^)

私も好きなアーティスト関係にしようかな。。。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!