プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金沢から青森へ格安で行ける方法をおしえてください。
出発日は11月22日です。

A 回答 (7件)

とりあえず考えてみました。

他にもルートはあるでしょうか。
値段とスケジュールを考えると、プラン4がよさそうです。いかがでしょうか。
ご参考になれば、幸いです。
なお、時刻表や料金は、再度ご確認ください。


    時刻(往) 時刻(復) 片道料金 往復料金 交通機関、会社
プラン1
金沢駅   7:50  21:38
新潟駅   12:26  17:00  \4,580  \8,240  バス(北陸鉄道、新潟交通)
新潟駅   15:42  12:55
青森駅   22:02  6:07   \10,070  \20,140  JR(特急いなほ7、8号)
合計              \14,650  \28,380

プラン2
金沢駅   13:40  14:40
渋谷駅   20:35  7:45   \7,840  \14,110  バス(北陸鉄道、JRバス関東他)
東京駅   21:30  6:30
青森駅   7:00  21:00   \10,000  \17,000  バス(JRバス東北、弘南バス)
合計              \17,840  \31,110

プラン3
金沢駅   23:30  5:15
新宿/
(渋谷)駅  6:30  21:50   \7,840  \14,110  バス(北陸鉄道、JRバス関東他)
上野駅   10:00  18:00
青森駅   20:00  8:00   \8,000  \10,000  バス(弘南バス)
合計              \15,840  24,110

プラン4
金沢駅   21:50  6:15
仙台駅   6:20  21:45   \8,970  \16,100  バス(北陸鉄道、宮城交通)
仙台駅   7:50  21:00
青森駅   12:40  16:10   \5,700  \8,000  バス(JRバス東北)
合計               \14,670  \24,100

プラン5
金沢駅   10:48  16:35
新潟駅   14:22  13:01   JR(特急北越3、6号)
新潟駅   15:42  12:55
青森駅   22:02  6:07   \16,460  \32,920  JR(特急いなほ7、8号)
合計              \16,460  \32,920

http://www.hyakumangoku.net/kotsu/highway-bus/
http://www.jikoku.com/bus.html
    • good
    • 1

No3です。

少し補足します。
金沢(10:48)---北越3号---長岡(13:31)-(13:48)---とき403号---新潟(14:12)-(15:42)---いなほ7号---青森(22:02)
「北越3号」の指定席特急券と「とき403号」の長岡-燕三条間の新幹線自由席特急券、「とき403号」の燕三条-新潟間の新幹線自由席特急券と「いなほ7号」の指定席特急券を乗り継ぎで買えば、15,050円になります。「北越3号」「いなほ7号」とも自由席にすれば、14,540円になります。
    • good
    • 0

No.5の補足です。


プラン5は往復乗車券を購入すると、往復割引により乗車券が安くなりますので、往復料金は\30,820となると思います。
    • good
    • 0

No.1・2です。


翌日到着でもよければ…、

●金沢
|    05:40発
|        JR北陸本線(普通)
|    06:35着
○富山
|    06:41発
|        JR北陸本線(普通)
|    08:36着
■直江津              2,940 円
●直江津
|    09:41発
|        くびき野3号
|    11:39着
■新潟               2,210 円
●新潟
|    11:47発
|        JR白新線(普通)  
(新発田)
|        JR羽越本線(普通)
|    13:01着
○村上(新潟)
|    13:33発
|        JR羽越本線(普通)
|    15:55着
○酒田
|    17:34発
|        JR羽越本線(普通)
|    19:51着
■秋田               4,620 円

 【協働大町ビル おおまち荘 】
   秋田駅から徒歩10分
   シングル 3675円
    http://www.oomachi.com/

 【リラックスカフェRAKURAKU24 秋田店】
   6時間パック 1,900円(税込 1,995円)
    http://www.rakuraku24.com/service.html

●秋田
|   05:40発
|        JR奥羽本線(普通)
|   08:33着
○弘前
|   10:02発
|        JR奥羽本線(普通)
|   
■青森 10:49着           3,260 円

JR『13,030円』

 +宿泊『3,675円』     合計『16,705円』

 +ネットカフェ『1,995円』 合計『15,025円』

こんな方法もありますね。
 
    • good
    • 0

金沢(10:48)---北越3号---新潟(14:22)-(15:42)---いなほ7号---青森(22:02)


運賃+指定席特急料金で16,460円です。
    • good
    • 1

No.1です。


もう1パターンを挙げてみますね。

【金沢駅前】7:50発
  |
  |新潟交通・北陸鉄道共同運行会社高速バス
  | 1便
  |              片道 4,580円
  ↓
【新潟駅前】12:23着
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/kan …
【新潟駅前】14:35
  |
  |JRバス
  | 8便
  ↓              片道 4,500円
【仙台駅東口】18:30着
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/sen …
【仙台】
  | 19:38発
  |     はやて25号(指定席)
  | 21:00着
【八戸】
  | 21:40発
  |     JR東北本線(普通)
【青森】23:09着           9,970 円
http://www6.ekitan.com/mail/n.cgi?p=03FD024D30F3 …

上記行程でしたら…『19,050円』になりました。
    • good
    • 1

初めまして、こんにちは。



【金沢駅前】7:50発
  |
  |新潟交通・北陸鉄道共同運行会社高速バス
  | 1便
  |              片道 4,580円
  ↓
【新潟駅前】12:23着
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/kan …
【新潟駅前】16:00発
  |
  |山交バス・新潟交通共同運行会社高速バス
  | 4便
  ↓              片道 3,500円
【山交ビルバスターミナル】19:37着
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/yam …
【山形】
  | 20:19発
  |     JR奥羽本線(快速)
(羽前千歳)
  |     JR仙山線(快速)
  | 21:30着
【仙台】
  | 21:44発
  |     はやて29号(指定席)
  | 23:00着
【八戸】
  | 23:07発
  |     つがる29号(自由席)
【青森】00:03着
                   11,160 円
http://www6.ekitan.com/mail/n.cgi?p=0564024D30F3 …

上記行程でしたら…『19,240円』になります。

宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!