『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

15年くらいkまえ、、?
裕木奈江(字が違うかも、、、?)が、かなり女性に評判悪かったと思います。
たしか「こびてる!」「あの目がいや!」「人の男とりそう!」
みたいな事を週刊誌に書かれてたと思います。

質問1)彼女のなにがそんなに世の女性の反感をかったのですか?
質問2)本当に彼女は嫌な女なのですか?
質問3)彼女が女に嫌われない方法があるのですか?

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

裕木奈江さんってすごく人気がありましたよね。


最初は高感度もすごく良く、売れててCMもドラマもたくさん出てたと思います。
けど、たしか「ポケベルが鳴らなくて」ってドラマで主演を演じてから評判ががた落ちになったと思います。
親友の父親と恋に落ちるという内容のドラマです。
とても共感がもてる恋のしかたではありませんでした。
「こびる」「あの目..」「男をとりそう」
全部あのドラマで彼女が演じた役のイメージです。
このドラマをやる前までは、守ってあげたくなるあの表情や目がかわいいと、かなり高感度がありました。

あのドラマで彼女は女性からかなりの反感をかいました。
この役のイメージでしか彼女がみえなくなった人が多くなったからではないでしょうか。
それだけ彼女がはまり役?だったんでしょうね。

これをきっかけに高感度最悪になり、仕事がどんどん減って、ほとんどTVでみかかる事がなくなったと思います。

彼女自身の性格の方はよくわかりませんが、本当の彼女の性格自体を批判する事はあまり聞いた事がないので、性格は嫌な女って訳ではないと思います。

嫌われない方法は、、、
人気絶頂期にやったあの役、人気があっただけに話題もありみてた人も多いははず。
持たれてしまったイメージを彼女から外す事でしょうね。。。

もうすでに、業界からはほされた感じになってるので、TVに出演する事もかなり少ない彼女には他のイメージを持ってもらうってのは難しいのではないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

、、となるとすごいハマり役だったんですねえ。
私、このドラマみてないんですけど。

「こびる」「あの目..」「男をとりそう」、、
完全に女性から嫌われる役柄がハマってしまったんですね。

それまでは、確か高感度良かったですよね。

そうか、、ドラマが大きな原因になってしまうんですね、、。
なんだか、可哀相な人ですね。

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/10/19 23:48

#4の者です。


>媚びなくても、男に受けるということでしょうか?
>女優なのに「媚びる」という嫌な行為ができないからでしょうか?

そうではなくて、女優という仕事の中で(役で)媚びる演技などは普通にやるでしょう。ただテレビの業界ではプロデューサーなんかが気に入ったタレントを食事に誘ったりは当たり前の世界なわけです。
そんな時「え~!ご馳走してくれるんですか~、ウレピ~!」みたいなバカっぽい女の子は受けがいいんです。
でも性格的にプライベートな時までそういうバカっぽいことが出来ない人も中にはいるでしょ?っていう話です。裕木さんがそうなのかどうかは知りません。会ったことないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
詳しい説明ありがとうございます。

むずかしいですね、、、芸能界も、、。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/20 05:22

(1) 祐木奈江さんのほんわかした表情が昔でいう「ぶりっ子」風で可愛い女性は同性から嫌われるのではないでしょうか。

すごくかわいかったですから。それとドラマの主題歌を歌うのを祐木さんが「なんで私じゃないの」と言っていた、と週刊誌で読んだ記憶があります。まあ、週刊誌ですからアテにならないですが・・・
(2) 私は嫌な女と思いません。女優さんとしては評価されているしポケベルのドラマのイメージが強すぎただけです。内容が親友の父親、緒方拳さんとの恋愛でしたから。今の時代なら裕木さんのキャラはピッタリだと思います。わざとらしく 天然ボケをして売れている子が多いですから。
(3) もっとテレビに出て色々な面を出したら良いと思います。結婚していなかったら 違っていたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおるです。
ぶりっこ風は女性に嫌われますね。
すごくかわいかったですよね。

私はドラマはみてないんですけど、周囲の友人が大嫌いと言って、私もたいした根拠はなく「嫌い」と言っていたと思います。

なんとなく、時代、タイミングが合わなかったのかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/20 05:27

こんにちは>dokannさん



役柄が、清楚なおとなしめのお嬢さんではなく、略奪愛だったり、わざとらしくオトコに媚びているのが見え見えなところがカンに触ったのでしょう。
女のコビが前面に出ているタイプは、一般的に女に嫌われるタイプで、男受けがいいと自然と女受けは悪いものですよね。
バラエティーに出たり、ワイドショーのインタビューでおもしろかったりしたらまだ救いはあったのですが、愛想ないですからね~
インタビューする女性レポーターも確か敵に回してましたよね。
つい男の子がかばってあげたくなっちゃうタイプって、ファッションも野暮ったいですから、ファッション誌も取り上げてくれませんからね~
結局私生活でも略奪愛しちゃったものだから益々世間の風は冷たかったようですが、元々演技力のある女優さんでしたから今は女性の嫉妬の目も和らいできてるんじゃないでしょーか!?
事務所がもっとハツラツさもアピールさせたりしたらよかったのかもしれませんね。
でも歌はそこそこうまくて、シングルだけじゃなくってアルバムも出してましたよね。
やはり悔しいと思わすオーラを発していたのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

実はこの人のドラマは1度もみてないんですけど、役柄がそうだったんですねえ、、。男にこびる役だったのですか?
それだったら、余程演技がうまかったことになるんでしょうけどね、、。

いずれにせよ、男にうけそうなタイプでしたね。
野暮ったい服も、似合ってたし。

そういえば、愛想ないですね、、。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/19 23:41

#3の方の回答とほぼ同意見です。


秋野暢子さんていらっしゃいますよね。あの方もNHKでデビューした作品では清楚なお嬢様のイメージでしたが、山口百恵さん主演のドラマとかで、最悪のイジメ役をやったばかりに、その後しばらく仕事が減った時期がありました。
道を歩いているだけで、石を投げられたそうです。

秋野さんの場合、元々関西の方だったせいか、バラエティ番組に出るようになってから、イメージが和らいできたような感じでしたね。

裕木さんもバラエティ番組で、ころんだり、ハゲづらをかぶったり、ということが出来ていたら変わっていたような気がします。

男に媚びる、というのは逆じゃないかな?男に媚びる女優は簡単には干されません。何しろ番組をつくっているのは男が圧倒的に多いですから。
むしろ、男に媚びることができない性格だったから、バッシングの対象にされたんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

やはりドラマの影響ですね。

>男に媚びることができない性格だったから

とはどのような事でしょうか?
媚びなくても、男に受けるということでしょうか?
女優なのに「媚びる」という嫌な行為ができないからでしょうか?

お礼日時:2005/10/19 23:52

週刊誌というのは常にネタを探しています。


なぜかというと書くことが無ければ出版できないからです。
でもそんなに都合よくわずか一週間の間にネタがつかめるとは限りません。
ではどうするか?ネタが無ければ作るのです。

裕木奈江さんがどんな人かは知りませんが、普通よほどひどいことをしたのでなければ突然悪く言われたりそれがあっという間に広がったりはしません。つまりそうなったということは誰かが意図的にそうしたということです。
おそらくその時期、芸能界で目立ったネタが無く裕木奈江さんがその時期とても人気があった、それだけの話だと思いますよ。芸能週刊誌の編集者なんて人の人生なんかどうなっても知ったことかと思ってる人間ばっかりですからね、信用してはダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、随分ひどい目にあった人ですねえ、、。

話題作りのために、誰かの意図的なしかけだっだんですねえ、、。しかも、みごとに「嫌われ役」ははまってましたね。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/19 23:35

わたしは女性ですが裕木奈江さん好きでした。


「ジャック」とかいう豆のスナック菓子のCMで「裕木奈江さんです!」というアナウンスのあと
ぱっとライトがあたって映し出された女の子のかわいかったこと・・・!

女性週刊誌で叩かれていたのは、女性週刊誌の編集長が男性だし、編集者にも男性が多く含まれているので、
「男性からみて、女性が嫌うだろうと想像してにやにやしたがる」対象が、「女性が嫌ってる」ことにされて、変な風に叩かれるということが確かにあったと思います。
もちろん本当に彼女を嫌いな女性もいたのかもしれませんが。

全部がそうじゃないでしょうが、中には男性特有の心理の中に、女性同士の関係を歪んだ汚いものだとみなしたい欲求があるばっかりに、変なとばっちりを受けている人もいると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なんとなんくですがCM覚えてる気がしますね。

そうですね~。
女性が嫌う、嫌われてる。って話題性ありますからね。そうか、、以外と裏は男性のたくらみもあるかもしれませんね。

なんかみごとにとばっちりを受けた人ですね。

もうここもで受けると、敵もいなそうな気もしますね。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/19 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qチャールズがカミラさんにこれほど惚れたのは何故?

イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。
もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を
ご覧になってたんでしょうか?
いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ
さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか?
男女間のミステリーを感じます。
不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに
カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。
カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ
事があります。
"君のタンポンになりたい”という信じられない言葉を盗聴されてしまった
チャールズ。
そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観?
真面目に答えて欲しいです。

Aベストアンサー

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。

ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。
しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。

チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。
チャールズは気難しく理屈っぽい。正直さ、率直な振る舞いが特徴です。
伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。

そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。
ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。
ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。
しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。
ですから元々の性格は真逆だったと思われます。
その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。

もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。

そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。
カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。
ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。

気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。
そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。
愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。

長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか?
ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。

私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠...続きを読む

Q北の国からの子役たち

こんばんは。

純や蛍、正吉(?)以外の子役たち、たとえば、
中畑さんとこの娘さん(柳葉と結婚した人の役)とか、
ダイスケ(竹下景子の息子役)とかは、
昔の子役さんが2002遺言で今の役をそのままやっているのでしょうか?

Aベストアンサー

ダイスケの小さい頃は、
「いしいすぐる」くんという子が演っていたはずです。
(うちの息子と、幼稚園が同じだったので記憶にあります)
いしいすぐるくんは、今、高1のはずですが・・・
顔が、今回のダイスケとは全然違うので、別人だと思います。
というか、今回の出演者の中に「いしいすぐる」って出なかったし。

どうせなら全員、同じ人に演ってほしかったですよね。

Q北の国からの魅力って?

北の国からの再放送を毎日見ているのですが、いまいち面白くありません。

このドラマの好きな人はこのドラマの面白いところを教えてください。

このドラマが好きでない人はどうして好きでないか教えてください。

Aベストアンサー

不器用に生きてる人には
共感部分が多いのでは・・・
と思います。

そうでない方には
いまいち、他人事なので
面白くないんだと思います。

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Qきつい性格の女性・・・

職場の女性はきつい人が多いです。

バリバリ仕事ができてとてもカッコいいのですが、

心臓に突き刺さります・・・

自分は、とてもきつい性格の家族がいたため、受ける側がどんなに嫌な気持ちになるか、またきつく話すために、話し手が本当に話したいことがほとんど伝わらず、逆にその人の評価を下げて終わることになるかがよくわかります。

ですから自分は普段は言葉遣いには細心の注意を払うようにしています。

でも、自分もきれる、できる部類ではないのでミスをして迷惑をかけることもあります。

でも、あまりにもきつく接されると、自分のできなさに自己嫌悪になると同時に、何でそんなに人にきつく言えるのだろうと、苦しくなります。もう少し、相手の受け取り方を想像するとかできないもんですかね。

仕事ができる人はみんなきつい正確なんでしょうか。
きつい人になった方がいいのでしょうか・・・

Aベストアンサー

仕事が出来る人=キツい人ではないと思います。

キツい言い方をすることにより「私は、あなたより賢いのよ」とか「偉いのよ」とか示したいのでしょう。そして、それが却って逆効果になることに気がつかない。

そういう人、特に女性なら尚更、後輩や部下が付いて来ないでしょう。上に気に入られても下から嫌われたらお終いですよ。

あなたは、ご家族がキツい言い方をするから、受け止める側の気持ちを考えるようになった、とのことですが、それは立派です。

私も、母親が相当口が悪くキツいから悩んでいましたので分かる気がします。
ですから、あなたのよい所を決して捨てないで欲しいです。


人気Q&Aランキング