国内アーティストにKANっていますよね。
ファーストフード系のKFCで、一昔クリスマスソングとして
曲名が「KANのクリスマスソング(←ここはたぶん英語)」として」流れていました。

先日、カラオケで見つけ歌ってしまい、今頃になってCDが欲しくなりました。
何処のシングル、アルバムに載っているかわからず助けて欲しいです。
(絶版になっているかもわかりません。)

できれば購入もしたいのでその辺りの情報を教えてくださるよう御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

シングル


死ぬまで君を離さない

アルバム
TOKYOMAN (共にPOLYDOR K.K)

ちなみに
KAN’s Christmas Song です

私も大好きです。ただ今購入ができるかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ちなみにKAN’s Christmas Song です
私が見つけてカラオケ(D*M)は「・・の・・」でしたので、ご指摘ありがとうございます。
もし、彼のFANであれば、間違いの点、ゴメンナサイ
補足でおかしいかもしれませんが、他のところはまだ見つけてはいないので、
そこでしか歌えないのが、ちょっぴりザンネンです。

>私も大好きです。
本人はともかく、曲自体はマイナーと思っていたのですが、セミメジャーな曲だったのですね。
私の周りは知らない人でいっぱいです。     ・・;

>ただ今購入ができるかどうかは分かりません。
どちらかのCDを目指し、クリスマスまでには購入する決意です。

他の質問の際にも、御協力の程、宜しく御願い致します。

お礼日時:2001/11/21 13:54

TOKYOMAN



1.丸いお尻が許せない
2.まゆみ
3.香港SAYONARA
4.MOON
5.君がいなくなった
6.孔雀
7.Day By Day
8.TOKYOMAN
9.死ぬまで君を離さない
10.KANのChristmas Song

に入ってます。ビクターエンタテインメント 2913円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アルバムの全曲紹介までして頂きありがとうございました。
他の9曲も聴いてみる事にします、

別の際にもご協力御願い致します。

お礼日時:2001/11/21 13:39

アルバム『TOKYOMAN』のラストに収録されています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

別の際にはまたの御協力の程、宜しく御願い致します。
レコードショップ(いや、今はCDショップ)にいってしっかり探します。

お礼日時:2001/11/21 13:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスソングの歌詞を教えてください。

誰かクリスマスソングの英語の歌詞を教えてください。
クリスマスソングで英語の歌詞ならなんでもいいんです。
できれば「きよしこの夜」などの一般的(?)なのがいいのですが
よろしくお願いします。
(できれば英語のタイトルもよろしくお願いします。)

Aベストアンサー

確か、きよしこの夜は、"Silent Night"だったと思います。

Silent night, holy night! All is calm, all is bright
 Round yon virgin mother and child.
 Holy Infant, so tender and mild,
 Sleep in heavenly peace, Sleep in heavenly peace.

 Silent night, holy night! Shepherds quake at the sight;
 Glories stream from heaven afar,
 Heav'nly hosts sing, Alleluia!
 Christ, the Savior, is born! Christ, the Savior, is born!

 Silent night, holy night! Son of God, love's pure light
 Radiant beams from your holy face
 With the dawn of redeeming grace, Jesus, Lord, at your birth,
 Jesus, Lord, at your birth.

参考URLより取得しています。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~yoshi/xmas/xmas.htm

確か、きよしこの夜は、"Silent Night"だったと思います。

Silent night, holy night! All is calm, all is bright
 Round yon virgin mother and child.
 Holy Infant, so tender and mild,
 Sleep in heavenly peace, Sleep in heavenly peace.

 Silent night, holy night! Shepherds quake at the sight;
 Glories stream from heaven afar,
 Heav'nly hosts sing, Allel...続きを読む

Qラップのクリスマスソング

有名なクリスマスソングをサンプリングしてラップで歌っている曲を探しています。私が知っているのはKICKのクリスマス・イブRapだけなので他にあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

稲垣潤一の『クリスマスキャロルの頃には』がカバーされていますね、2回。
1回目はLi-ZELLが『クリスマスキャロルの頃には2002』としてカバーしています。
http://www.universal-music.co.jp/li-zell/
2回目は今年12月発売ですが、TAKA+BA-K from デリカテッセン名義でそのままのタイトルでカバーされています。
http://www.randc.jp/taka/discography.html

後者はHEY!HEY!HEY!のエンディングに使われているのでこちらは耳にしたことがあるかもしれませんね。

Qこんな歌詞のあるクリスマスソング

昨日、家電量販店でかかっていた曲です。
「merry Christmas Happy new year ~~~~」こんな歌詞を含む、
クリスマスソングを教えてください

Aベストアンサー

今晩は
洋楽、邦楽、男性、女性、ソロ、グループ
ジャンル、曲調が分かりませんが
とりあえずJohn Lennon の「Happy xmas (war is over) 」にそのような歌詞が出てきます。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違っていましたら上記の情報を捕捉してください。

参考URL:http://www.amazon.de/Working-Class-Hero-Definitive-DOPPEL-CD/dp/samples/B000ASTEC2/ref=dp_tracks_all_1/028-9047443-25117

Qクリスマスソング

あまりにも有名な曲なので質問するのも申し訳ないのですが・・・
「雨は夜更けすぎに、雪へとかわるだろう・・・」
で始まる定番のクリスマスソング。
タイトルとアーティストを教えてください
ポイントは早かった方に差し上げます<(_ _)>

Aベストアンサー

今晩は
山下達郎さんの「クリスマス・イブ」ですね。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36969

Q洋楽クリスマスソングで歌詞にクリスマスタイム

洋楽の曲でクリスマスソングのもので
知りたい曲があるのですが、
歌詞の中に
クリスマスタイムという言葉が出てきます。
調べたのですがDO THEY KNOW IT'S CHRISTMASではありませんでした。
もっと明るい曲でアップテンポな感じでスタンダードソングなのかなっておもいます。
メロディがキラキラしたかんじだとおもいました。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

これですか。

Paul McCartney & Wings - Wonderful Christmas Time
http://www.youtube.com/watch?v=R1-sXrdQtog

Qクリスマスソング

皆さんの、お勧めクリスマスソングを教えてください!
洋楽・邦楽どちらでもかまいません

Aベストアンサー

色んなクリスマスソング(洋楽、邦楽)のリストあります。
http://www.7xmas.com/32.html

中でも好きなのは、
「いつかのメリークリスマス」 B’z
「actuality」 柴咲コウ
「クリスマスウィッシュ」 ステイシーオリコ
「ディスクリスマス」 スウィートボックス
です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/クリスマスの音楽一覧

Qクリスマスソングの歌詞を知りたい

小学生の子供達のクリスマス会を企画していますが、赤鼻のトナカイさんなどかわいい曲の歌詞が載っているHPを教えて下さい。

Aベストアンサー

tomakoさんの御希望にピッタリの、クリスマスソングの歌詞を特集して載せているサイトがあるのですが、残念ながら、JASRACに許可を受けずに、勝手に歌詞を載せている違法サイトなので、持って来れませんでした(泣)

そこで、ちょっと面倒ですが、歌ネットから歌詞を御覧下さい。
(こちらは、許可を受けて運営しているサイトなので大丈夫のはずです)

参考URLで、チェックボックスを「歌手名」にして、キーワードを「童謡・唱歌 クリスマス・ソング」と「童謡・唱歌 クリスマスソング」にして2回、検索してください。
これで、「赤鼻のトナカイ」を含むクリスマス関連の歌が7曲ヒットします。

参考URL:http://www.uta-net.com/index.html?cursession=wBNRHDIX&curuserid=000

QUSENのクリスマスソング

最近USENでちょこちょこ流れてるクリスマスソングが気に入ったのですが、歌詞を調べても見つかりません。どなたか教えてください。

男の人が歌ってる静かな歌で、歌詞に
・いったい君にどれだけ
・君にクリスマス
・どんな些細な
という言葉が含まれています。
情報が少なすぎですが、もしも、これかもというものでもあれば教えてください。
また歌詞がわかれば補足します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒットするかどうかは保証できないけど
かなり覚えてる歌詞の内容が短くても探せたりします。
登録はおそらくしなくていいと思いますが
ダウンロードするだけだと思うよ。

URL http://www.kenichimaehashi.com/

Qクリスマスソング3曲の歌詞を探しています

明日!!のクリスマスパーティーできよしこの夜、諸人よこぞりて、荒野の果てに、の三曲をみんなで歌う予定です。なんと歌詞カードを無くしてしまったので、大急ぎでWEB上で探しています。j-popはたくさん歌詞があるのですが・・・。この三曲が見つかりそうで見つかりません。ご存知の方はどうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます♪

きよしこのよる
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/xmas/Holynit-j.html

荒野の果てに
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/xmas/106.html

もろびここぞりて
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/xmas/Joyto-j.html

です。

QB'zのクリスマスソング

B’zって何かクリスマスソングを出してますか?

出していたら、曲名とどんな曲なのかというのを教えて下さい。

アルバムの中の曲でも構いません。

Aベストアンサー

こんにちは。

『いつかのメリークリスマス』

http://www.utamap.com/show.php?surl=5/57358&title=%A4%A4%A4%C4%A4%AB%A4%CE%A5%E1%A5%EA%A1%BC%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%DE%A5%B9&artist=B%27z

『HOLY NIGHTにくちづけを』

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35367&title=HOLY+NIGHT+%A4%CB%A4%AF%A4%C1%A4%C5%A4%B1%A4%F2&artist=B%27z

かなと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報