現在、サブフォームの表示は更新日付の古いものが上にあるのですが、それを更新日付の新しいものを上に出すということにしたいのです。
サブフォームを単独で見ると並び替えられているのですが、メイン(フォーム)の中へ入った状態だと何故か日付の新しいものは下にいるのです。
何か特別な設定をする必要がありますでしょうか?
それとも、クエリで並び替えをして、そのクエリをメイン(フォーム)に読み込まなければだめでしょうか?

A 回答 (1件)

サブフォームの現在のレコードソースは「履歴」となっていますか?

なっているのであればそれを
「select * from 履歴 order by 更新日時 desc」
としてみてください。

この回答への補足

watapo3さん!!
できました!!
よーく見たら、レコードソースは、読み込んだ(?表示した?)テーブルが全部書き込まれてました。
select[履歴].・・・・(略)・・・・.[更新者] FROM 履歴
「並び替え」のところには、「SF_履歴.更新日 DESC」と書き込まれていました。
これは、もしかして基本的な作り方がおかしい・・・とか??^_^;
こんな私に的をついたご解答(^.^)本当にありがとうございますm(__)m

• 0