ワードパットのルーラーの設定の仕方がいまいちわかりません(涙)
どのようにしたら、文章をルーラーいっぱいまで伸ばせるんでしょうか?
表示をcmにした場合、どのように頑張っても15cmで折り返されちゃいます(涙)
ウィンドウではなく、ルーラーいっぱいまで伸ばしたいのですが…

A 回答 (3件)

ワードパッドを起動したら、[ファイル]-[ページ設定]で、用紙の向きを横にすれば広がります。

縦で15までしか利用出来ないのは、それ以上にすると、印刷ではみ出すからです。
横向きが嫌なら、15までで作成するしか無いです。
    • 0

ページの設定がA4になっていませんか?

<ファイル>→<ページ設定>で、用紙のサイズが選択できますね。
文章の折り返しはページ設定しだいなので、試してみてください。
    • 0

ファイル>ページ設定で、左右の余白を少なくしましょう。

• 0