dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワード2003です。
出力予定がA3サイズですので、A3サイズに設定したいのですが、
ページ設定の用紙設定でA3が出てきません。
仕方がなく「サイズを指定」でサイズ入力しましたが、
「2.6mmから558.7mmの範囲でしてください」とエラーになります。
どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

選択されているプリンタードライバーで用紙の大きさが決まるようです。

印刷設定からMicrosoft XPS Document Writerを選択し、もう一回用紙設定してみてください。
もしあればPromoなどのPDF writerでもできるようです。
    • 0

ページ設定の用紙サイズなどは、プリンタドライバによって決まってきます。

A4対応プリンタの場合、A3は選択肢は出てきませんが、「サイズを指定」で作成することは可能です。

>「2.6mmから558.7mmの範囲でしてください」とエラーになります。
A3サイズは 297mm×420mmなので上記範囲内です。
サイズを指定で指定したサイズは合っていますか?

当方の場合は、CanonのA4まで対応のプリンタですが、サイズを指定でA3サイズの縦向き、横向きを設定した場合、「余白が設定できない領域に設定されています。~~」の警告が表示されました。
[無視]を選択で、ページ設定通りの用紙サイズ、余白量などで作成可能でした。

その他
・プリンタを仮想プリンタに変更する。(ある場合)
・プリンタメーカーのサイトから、A3まで対応しているプリンタドライバを入手してインストールして適用する。(印刷はしない)
などの方法もあります。

• 0

オフィス2000のワードですが、設定できました。

A3対応プリンタのドライバーはインストールされていますよね?

この回答への補足

A4プリンタしかありません。
印字は別のプリンタで行います。

• 0