プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梅田阪神でこのあいだ予約しておいたジャケットが入荷したと言うことで11月1日に電話がきて11月4日に現金書留で現金を送って商品が11月10日に来たのですが全然似合ってなくて返品したいと思ってるのですが結構時期が経ってるのですが返品できますか?

A 回答 (5件)

お店に相談されるのがベストではないのでしょうか?


不良品でないと返品はむずかしいとおもいます。
もし直しが入ってると無理だとおもいます。

それとなぜ早く合わないのなら合わないでお店にそうだんされなかったのでしょうか?
そのジャケットをほかのお客さんに売る事だってできるのに!!
お店側としてこれからはコートが主流ですよ!!!

それとなぜ見てから買わなかったんでしょうか?

ちょうど去年の今ごろに遠方で地元には入らないのでお店まで行って同じように地元で勧められた倍の値段のコートを買いました。

自分は気に入らないものは買わない!!!
気に入ったものは少しぐらい高くても買います。

質問事態に自分勝手さが感じられます。
    • good
    • 1

1週間程度でしたら、多分返品も出来たと思いますが、日にちが経ち過ぎていて、ちょっと無理かも知れませんね。


2週間ですと、お店に並んでいる商品も、かなり変わってきていると思います。
でも、お店が好意的でしたら、交換してくれる可能性はあります。
私も阪神の店頭で買ったものでしたが、どうしても気に入らなかったので、返品をお願いしたことがあります。
その時は、快く返品に応じてくれました。(日にちは2~3日でしたが・・・)

やはり買われたお店に、早急に確認してみてください。
    • good
    • 1

そこの店に無いものを お店に無理を言って取ってもらった訳ですから


返品は出来ないでしょー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り寄せではなく予約していただけです。勘違いしないように

お礼日時:2001/12/05 18:23

レシートか受け取りがあれば、百貨店なら絶対できると思います!


もしなくても担当者などがわかれば大丈夫でしょう。
予約して、現金書留で購入したなら、多分おぼえていてくれると思いますけど。
阪急百貨店で「返品は不可」の大バーゲンで買った服を全然こころよく返品受け付けてくれましたよ。
まず売場に電話して確認してみたらどうですか?
    • good
    • 1

レシートがあって未使用なら可能かもしれないですね!


ただ購入後日がたっているのでもしかしたら断られるかもしれないですね。
いちよう店に電話確認をしてみましょう!
それで無理なら新品の状態でオークションに出品すれば
売れると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!