電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お店にて洋服を買いました。
いつものサイズで充分だと思い、試着せずに購入しました。が、いざ家で試着してみると、胸だけパツパツしてみっともないので返品したいのです。
店舗のレシートには未使用品なら購入から〇日以内に返品や交換を受けるとありました。家で試着した場合、未使用品という事になるのか?→返品は可能なのでしょうか?

ちなみに今セール中で安く買ったものなんですが、セール品だから返品受け付けないとかありますかね?

A 回答 (5件)

基本的にセール品は返品不可ですので諦めるしかないです。


セール品でも明らかに店側の落ち度で、商品に不備があった場合は返品受け付けてもらえる場合もあります。
セール品でなければ、タグがついた状態でレシートがあれば返品可能です。
    • good
    • 0

返品については、お店それぞれのルールと慣習次第ですので、


「一般的な」基準は存在しません。

よって、決して意地悪で言っているのではなくて購入店へ相談して下さい。
「昨日までに知らせてくれれば交換できましたのに…。」なんてオチもありますので、
早期に行動した方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうならないように早くお店に問い合わせしてみます。

お礼日時:2013/12/16 23:30

こんにちは



>家で試着した場合、未使用品という事になるのか?→返品は可能なのでしょうか?
未使用品です。
タグを取って(また取らない場合も)外で、着用、遊びに行ったりしたときには
使用品になります。
家でタグを着けたままでしたら、試着と同じです。

セールの場合は、各々のお店によって考え方が違うので
レシートなどにセール品は対象外とか、セール品の返品はお断りしてます。
と書いてなければ大丈夫な場合が多いです。

但し、店頭やセールタグに、返品不可などと書いてあれば返品は難しいですね。

まずはそのお店に問い合わせてみては如何でしょうか?
レシートにセール品返品不可と記載なければ大丈夫だと思いますが・・・。

家で試着したらサイズが合わなかった

でいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家の中でタグを付けたまま試着しました。レシートにはセール品については記載はありませんでした。店の中(レジ周辺)にセール品について注意書きあったかは見ていません。早くお店に問い合わせしてみます。

お礼日時:2013/12/16 23:29

家での試着は未使用になります。

タグとかとってしまったらダメですけど。

セール品は返品できないこともありますね~

店での試着ってめんどうですよね!特にこの時期は厚着だしブーツとか脱いでわざわざ試着って疲れるしね・・・でも返品しに行くのも面倒だし、セール品でも絶対返品okってわかってるなら試着しなくても買っていいかも?

私も何度も試着しないで買って後悔してます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タグなどは付けたまま、家で試着してみました。未使用品とはいえ、セール品なので不安はありますが早くお店へ問い合わせしてみます。

お礼日時:2013/12/16 22:17

それはお店によって対応が違うでしょうから、


ここで聞くよりお店に聞いた方が早いのでは?
…というか、お店に聞かないと誰にもわからないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、その通りだと思います。
未使用品って一般にはどんなものを言うのか定義?が知りたかったので、ついつい。早くお店に問い合わせしてみます。

お礼日時:2013/12/16 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!