アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressを使っているのですが、最近迷惑メールが送られてきます。別の方の過去の質問(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=984165)で、相手のIPがわかったのですが、そのIPからのメールを受信拒否にすることはできるのでしょうか?毎回アドレスを変えて送ってくるので、アドレスでは対応できない状況です。IPからの受信拒否方法、もしありましたら、教えてください。よろしくお願いします。
あと、セキュリティソフトはウイルスバスター2005を使っています。こっちでも、受信拒否が可能なら教えてください。

A 回答 (4件)

お困りですね。


IPでのフィルターをかけるソフトを紹介いたしますね。

◆スパム・ブロック
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se378478. …
配信サーバのIPアドレスをフィルタにかける機能を搭載し、
毎回アドレス/ドメインを変えて来る迷惑メールも削除できます。
(ソフト説明より抜粋)
フリーです。

◆SpamDump
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/ …
IPアドレスフィルタのフィルタリングに加え、
送信者メールアドレスの存在を自動調査する迷惑メール対策ソフト
(ソフト説明より抜粋)
シェアウェア

Outlook Expressを使っている方には
http://ringonoki.net/tool/mail-k/popfile.html
◆POPfile
Outlook Expressとサーバーの間に入りメールの振り分けを行います。
自分で振り分けのルールを一から作る必要はありません。
勝手に学習して振り分けルールを自動で作成します。
(説明文より)

これは迷惑メール数が多いほど、精度が上がるので一日に何十通と
来る方向きです。


というのもありますし、
◆Thunderbird
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
セキュリティ、迷惑メール対策に最近人気のあるメールソフトです。

迷惑メールを検出するための最も効率的なツールを提供します。このツールは、受け取ったメールを分析し、迷惑メールの可能性が高い要素を特定します。(説明文より)

迷惑メールを送ってくる相手のプロバイダに通報するのも手ですよ。
ただただ、無視&削除もいいのですが、黙っているよりは
多くの人々が抗議すれば状況は変わるでしょう。


1yoshi1さんに、一つ質問があります。
過去の質問も見させて頂きました。
$B@h$[$I$O$*EE・・・という変な文字列がありましたね。
これは文字化けなのですが、解読したら

「先ほどはお電話でのお知らせを頂きまして
どうもありがとうございます。」
という内容なのですが、迷惑メールでいいのでしょうか・・・

この回答への補足

たくさんのソフトを紹介していただき本当にありがとうございます。
いくつか試してみようと思います。あと、下の文についてですが、

1yoshi1さんに、一つ質問があります。
過去の質問も見させて頂きました。
$B@h$[$I$O$*EE・・・という変な文字列がありましたね。
これは文字化けなのですが、解読したら
「先ほどはお電話でのお知らせを頂きまして
どうもありがとうございます。」
という内容なのですが、迷惑メールでいいのでしょうか・・・

$B@h$[$I$O$*EE・・・は自分のメールには表示されていません。何か変なサイトの勧誘みたいなメールが送られてくるんです。

補足日時:2005/10/29 11:55
    • good
    • 0

 最近出たウイルスバスター2006では、OutlookExpress に迷惑メール選別のバーを付けることができます。


これを使うとかなり正確に、迷惑メールをそれ専用のフォルダ(迷惑メールフォルダ)に選別できます。
バスターの迷惑メールデータバンクによって選別しています。
http://www.trendmicro.com/jp/products/vb2006.htm …
これを使ってから、迷惑メールで悩まされることはなくなりました♪

 あなたがすでにバスター会員であれば、無料でバージョンアップできます。
インストールはバスター本体とは別にやりますのでご注意。

IPは、次々変わるので役に立ちません。

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/products/vb2006.htm …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたURLにいったのですが、どこから迷惑メール対策ツールをダウンロードすればよいのでしょうか?
何度もすみませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2005/10/31 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、よく探してみたらありました^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 23:34

お返事ありがとうございます。



>何か変なサイトの勧誘みたいなメールが送られてくるんです。
 
間違い無く迷惑メールですね。
失礼しました。

スパム洪水の今、良い対策ソフトが沢山ありますので
ご自身が使いやすいものが見つかりますように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなソフトを紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 23:17

私がしているのは加入しているプロパイダーのサービスに


受信拒否のサービスがあるのでそれを利用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!