今私には付き合ってる男性がいます・・・。変な話しなのですが、恋人同士って、甘え合ったりするじゃないですか。甘えたい気持ちもわかるし、それを受ける気持ちもわかるのですが・・・。いざ、自分でどう表現するかというと、サッパリわからないんです。気持ちはあっても。経験でもなんでも構いません。皆さんは好きな人に甘えるって時はどうしてますか?男性の方々は、これはやられたらいやだとか、逆にこれをやられて嬉しかったとか、ありますか?そんなものは人それぞれかもしれませんが、何もわからないので・・・。何かいいアドバイス、お願いできますか?

A 回答 (8件)

あたしはとっても甘えたです☆普段話してるときには笑ったりいっぱい話したり、普通でいいんですよ。

でもね、2人っきりになってイイ感じの時にはめいいっぱい甘えるんです!例えばソファーとかに座ってたら、彼の腰に両腕まわして、「ねぇ、すきだよー。」ってぎゅーってすれば!もうコレは十分甘えただとおもいます!どうです?簡単でしょう?きっと彼氏もうれしくなって、ぎゅーっていっぱい愛してくれますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうなんですかあ。ぶりっ子になってしまわないかなあとちょっと引け目だったんですが・・・。自分の気持ちを表現するのが一番なんですね!ちょっと恥ずかしいんですけど、まあ、他に人もいませんし、チャレンジしてみたいなと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/28 14:44

猫、ナイスです(笑)噴出しました。



えっと、22♀です♪甘えるのダイスキです。
みなさんもおっしゃってるとおり、
人前だと嫌がるひとっていますけど、人前じゃなかったら、
自分の感情にしたがって色々やってみる(?)といいと思います。
例えば、スキだからくっつきたい!と思ったらくっついてみればいいし
一緒に歩いていて手をつなぎたい!と思えば手をつないでみるとか。
私は彼氏に普段よりカワイイ声になってるといわれたり、
歩いてるときにこちらから手をにぎったり腕を組んだり、
ねぇねぇ、と話し掛けて脈絡もなく「スキ!」と言ったり、
そのときそのときに自分が彼にしたいと思うことをしますよ。

わからない、とおっしゃってますけど
きっと「こうしたい!」っていう衝動が起こるときがあると思います。
変に思いつめたり考えすぎないで自然に振舞っていいんじゃないかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません・・・。なるほど、具体例ありがとうございます。考えすぎないで、軽く考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 20:28

ネコになるのです、、。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまってごめんなさい・・・。でも、猫ですか・・・。判るような、判らないような、難しいような・・・。頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 20:26

ごきげんいかがですか?neterukunです。


甘えて高いもの買ってとかいわれるのは嫌ですけど、
彼女ができないことを自分にやってよと
頼られるっていうのは「ヨーーーシッ!」って感じで、
力みなぎっちゃいますね。
わがままも度を越さない限りは可愛いと思いますよ。
でも無理に甘えるっていうより男は
自然と頼りにされたいと思うもんなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、そうなんですか。高い物のおねだりはいけませんね、もちろん。じゃあ、甘える方向もまかせっきり頼りにしちゃおうかしら・・・なんて、そこはいけませんね。いろいろ頼っちゃう分、愛情で返せたらと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 15:05

こんばんわッ!


あたしはすご~く甘えたデス。外を歩くときは絶対に手をつないでくれないと嫌なんです。(^0^)
でも、やっぱり甘えることは自然にできるようになるものだと思います。彼との仲が深まるにつれて・・・相手にもよるかもしれないけど。
前の彼はすごく歳が離れていたので逆に大人っぽく見せようと物分りがイイ女を演じて、甘えたことがあまりなかったんです。

少しずつ彼を触るように頑張ってみてください。
彼の横に座るときは、できるだけ近くに。
これからは、「さむぅ~い!」って言いながら彼に触れるorくっついちゃいましょう(^0^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、時が解決するものなのかもしれませんね。何のテレもなく、甘えられるように・・・なりたいなあ・・・。←素。
 恋人同士が甘えたりしてるの見てて「はー、いいなあ」と、色んな意味でため息が出てしまいます。すごく素敵に見えます。いいなあ、いいなあ・・・と。がんばってみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 15:02

いろんな意見出てますねぇ。

はい、私は男です。

街を手を繋いで歩くとか、腕を組むのも良いですね。
歩きながら寄り添ってくる。
喫茶店では、一つのグラスにストロー2本にして、一緒に飲むとか。(無理があるか?)
メッイッパイの色気で見つめる。
ほんとに甘えられると、愛されている実感がありまして、大切にしようって思う。

もう、四六時中いつでもどこでも、周囲に人が居ようが居まいが関係ない。(私はは、こういうのが好きですが、嫌いな男も居るでしょうね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つのグラスにストロー二つ。いやあ、色んな意見がございますね(笑)。色気で見つめる・・・。うーん、難しいです。難しいものなのかもしれません。大切にしようですか、素敵ですね。そう思われたいです。頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/28 14:56

こん**は。



siina7さんの自然と出てくることでいいんですが・・・。
たとえば彼の服の袖を引っ張ってみる。
ちょっと甘い声を出してみる。
食事ととき「あーん」といって口を開けて、
彼の食べているものをおねだりしてみる。
ふっと彼の方に顔を寄せる。

ただし、あんまり人前や町中でやると、
嫌がる男性もいるので、そこはほどほどにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな方法もあるのですね。(照)甘い声ですか・・・!む、難しいかもしれません。今の私には。でもいずれ・・・きっと!ありがとうございました。頑張って試してみます・・・。

お礼日時:2001/11/28 14:52

自分は外で甘えられるのがすごく嫌いで、手もつなぎません。


でも、甘えられるのが嫌いなわけではなく、
二人のときはどんなに甘えられても全然平気というかむしろうれしいです。
甘えるのも好きですが甘えられるほうがナンカいいですね。
本当に俺のことが好きなんだなぁ、と実感できますしね。
甘え方は人それぞれだと思いますが、自分の気持ちに素直になって
行動することが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見・・・ありがとうございます。私も、相手に嬉しくなってもらえるように、いろいろ頑張ってみたいと思います。とっても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/28 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求め

 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求めよ。です
-∫(-1~2)(x^2-x-2)dx=-[x^3/3-x^2/2ー2x](-1~2)で間違いないですね。
とすると
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+4)}となって答えが回答になる9/2にならないのですがどこが間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+2)}
=-(8/3-2-4+1/3+1/2-2)
=-(9/3-8+1/2)
=-(3-8+1/2)
=-(-5+1/2)
=-(-9/2)
=9/2

計算違い。

Q同棲してたらやっぱりいざ気持ちが離れても別れにくいものですか? また、すでに別れていても、特に相手が

同棲してたらやっぱりいざ気持ちが離れても別れにくいものですか?
また、すでに別れていても、特に相手が遠方から仕事も変えて来てくれた場合は家から追い出しにくいものですか?

Aベストアンサー

同棲を始めた時の気持ちから変わってしまった気持ち…
はっきりと気持ちが離れていると感じているのであれば、
自分の中のモヤモヤに蓋をしたまま一緒にいれば、二人の関係は悪化するだけで
結果的にはお互いに苦しい日々を過ごすことになってしまうのかも…。
気持ちもないままで一緒に過ごす時間は、将来のビジョンを描くこともできず、
ズルズルとした時間をただ過ごすことになってしまうのです。

今がどんな状況であれ…
進むべき道を知るためには、自分の気持ちの整理をすることで、
‘’今後どうするか?‘’がはっきりするのでは…?。

なぜ自分が相手と別れたいのに別れられないのかをしっかりと考えるようにしましょう。
気持ちがないのに一緒にいるのも、
何よりお互いの時間の無駄だと感じてしまうことになるはずです。
そして同棲を解消したいという、
今のその思いを伝えることは決して簡単なことではないでしょう。

しかし、相手のことを本当に思っているのであれば、別れたいという気持ちのまま
ズルズルと付き合うようなことは、お互いにもう良くない関係なんだと思います。
そして、既に別れたいと思っている気持ちがあるのであれば、
自分の気持ちを素直に伝えるようにすることが大切だと思います。
ただ、このように気持ちを伝えることでお互いが冷静になれなくなっていまうことも…。
冷静な状況で話をしなければ、しっかりと別れることが出来なくなってしまうでしょう・・・。

自分の気落ちを話すときには、冷静であることを忘れないようにしましょう。
また、自分の思いを伝えることができたら、相手はどう思っているのかを
しっかり聞くとこも大切だと思います。
しかし、愛情がなくなっても、情は長く居ればいるだけ大きくなるだけ…
だらだら生活をする元になるでしょう。
そして、今のままで結婚がなければその相手の方との未来はありませんよね、、、。
踏ん切りをつけることも必要だと思います。

私も過去に同棲を経験しましたが、相手への気持ちが離れたまま何年も
自分の気持ちを隠していた時間がありました・・・。
結果的に現在は別れていますが、結局はそんな時間はただ無駄でした。
相手への依存もあったのか、ただ言い出しにくいから我慢していただけなのか…。
いずれにしても、自分の時間も相手の時間も人生を変えるポイントだったと
後悔ばかりが残ってしまっています。
そして、結果的に別れたあとには、もっと早くこうしていれば…という
自分の迷いの時間と別れを自分で先延ばしにしていたことにも後悔が残りました。

あなたが、私の様に後悔しないよう…
あなたはご自分の気持ちに正直でいてほしいと思います。
愛情は愛がなければ情になります。
情にとらわれず後悔の無いよう、
はっきりとした気持ちをもって別れることも大切だと思います。

同棲を始めた時の気持ちから変わってしまった気持ち…
はっきりと気持ちが離れていると感じているのであれば、
自分の中のモヤモヤに蓋をしたまま一緒にいれば、二人の関係は悪化するだけで
結果的にはお互いに苦しい日々を過ごすことになってしまうのかも…。
気持ちもないままで一緒に過ごす時間は、将来のビジョンを描くこともできず、
ズルズルとした時間をただ過ごすことになってしまうのです。

今がどんな状況であれ…
進むべき道を知るためには、自分の気持ちの整理をすることで、
‘’今後どうするか?‘’がは...続きを読む

Q「歌う」が「う・と・-」は音便ですか?

はじめまして、よろしくお願いします。
音楽の先生から「蛍に光」の2番の最後の「さきくとばかり【うとう】なり」は「う・と・う」と発音するのではなく、「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものだと教えられました。
昔の古めかしい歌詞はこのように歌うと聞きました。

1.このような「歌う」が「うとー」になるのは、音便ですか。
2.歌でこのようケースがほかにもあったら教えて欲しいです。できたらたくさん教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「さすらう(さすらふ)」⇒「さ・す・ろ・-」など。
これを「う・た・う」とか「う・と・う」と歌うと文語の格調が損なわれます。
ただ、格調とは無関係のヤクザ風アンチャンがそのように歌うとかえっておかしいかもしれません(「北帰行」で小林旭が「さ・す・ら・う」と歌っています)。
次の参考URLで京大OBが三高寮歌紅萌ゆるを歌っています。
「匂う(ふ)」「伝う(ふ)」「思う(ふ)」などは、みな「お・-」と歌っています(歌い方はへたくそですが)。
http://music.geocities.jp/yoshidaryou21/audio/audio04.html

先生のおっしゃることは正しいと思います。
格調高い文語調の歌詞は、伝統的な歌い方で歌うべきだと思います。
(ただし格調の低い文語マガイの歌詞や品のない歌い方の歌手はその限りにあらず)

2.このようなケースをたくさん知りたい・・・音楽カテゴリーでお尋ねになったら、もっと出てくるかもしれません。

なお、歌詞に「歌う」が「うとう」となっていたら、これは「う・と・-」と歌ってくださいということでしょう。
「うとう」の最後の「う」は新仮名遣いのオ列長音の「う」のつもりです。
「おはよう」の「う」と同じです。誰も「お・は・よ・う」とは発音しません。「おはよー」です。
楽譜の歌詞のオ列長音の書き方に問題があるかもしれません。

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「...続きを読む

Q元彼の気持ちも自分の気持ちもわかりません。

こんにちは。
元カレと別れて半年が経とうとしているのに、まだずるずる引きずっています。
これが好きという気持ちなのか、ただの執着なのか自分でもよくわかりません。

社内恋愛で、彼は2つ上の先輩でした。

私が「毎日でも会いたい」という典型的な重い女だったのだと思います。
「好きじゃなくなった。」と言われ、別れ際もすがってしまいました。

別れてから、私が1度連絡してしまいましたが、向こうからは連絡はなかったです。

しかし、半年後にちょうど会う機会がありました。
お互い仲の良い先輩(男)が同じで、その人に「飲もうよ!」と誘われました。
向こうは元カレ・先輩・同僚(女)で飲んでいたらしく、行ったら元カレがいました。

周りの同僚にも敢えてはお互い言っていなかったため
その先輩も私たちが付き合っていることは知らないです。
同僚(女)は、私と仲がよく、付き合っていることは知っています。

深夜3時くらいまで不通に楽しく飲んで別れました。

家についてから向こうから「大丈夫だった?」と連絡がきたので、つい電話してしまいました…(馬鹿)
そこで、20分程度他愛もない話をしてたらあっちも懐かしさ?気の迷い?で飲みなおすかーってことになりました。(互いの家は自転車で5分位)

時間も時間だったので、タクシーも通ってないので家に招いてしまいました…(彼は実家・馬鹿ですよね)
そこでは、仲のいい先輩(男)の話がでて、その人と付き合ってる時もあってたよね、まだ会ってたのだの今更言われました。(会う時は逐一報告してました)
その人には今でも話を聞いてもらっています。(既婚者・お子さんも大きいです)
そしたら、月1位で俺が話を聞くよ、と言われました。
そしてその日は、普通に寝て終わりました。

しかし、後日話を聞いてというと、会えない、気持ちは変わってないと言われ、もうわけがわかりません。
好きでもない女に会うことさえ嫌なの?というもやもや。

ただ昔の女をもてあそびたかっただけなんでしょうか?
そして私がこんな突き放されても引きずるのは恋なのでしょうか?

こんにちは。
元カレと別れて半年が経とうとしているのに、まだずるずる引きずっています。
これが好きという気持ちなのか、ただの執着なのか自分でもよくわかりません。

社内恋愛で、彼は2つ上の先輩でした。

私が「毎日でも会いたい」という典型的な重い女だったのだと思います。
「好きじゃなくなった。」と言われ、別れ際もすがってしまいました。

別れてから、私が1度連絡してしまいましたが、向こうからは連絡はなかったです。

しかし、半年後にちょうど会う機会がありました。
お互い仲の...続きを読む

Aベストアンサー

初めて投稿された様子なので心苦しいですが辛口です
モヤモヤが晴れるか否かはあなた次第ではありますが・・・

彼としてはあなたをもて遊ぶつもりはなかったと思います
飲み会のあと二人で飲み直したのは単にその時話が弾んだから

話は気の迷いではなく懐かしさからしたかっただけです
気の迷いなら体の関係に持っていくと思います

「月一で話を聞くよ」も軽い気持ちで言ったまでだと思います
「先輩(既婚者)もあなたに相談されるのが迷惑だと思うはずだし
それなら俺でよければ」とお酒の余韻で言っただけだと思います

好きでもない女に会うのはよくて面倒、悪くて嫌だと思います

あなたが彼から突き放されても引きずるのは恋ではなく『未練』です

彼に復縁の気持ちはない様子なのであなたとの恋は終わっています
目の前に自分好みの子が現れれば即付き合うレベルだと思います

彼は恋愛においては女性気質『上書き保存ができる』人だと思います
辛いと思いますが何度飲んでも話をしても元には戻らないことは
理解されると気持ちが楽になるかもしれませんね

Q秀丸エディタで、「-」や「ー」を文字の前に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、すべての行の前に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号をすべての行の前に追加したい場合、

1121
1121

などを

ー1121(全角)
-1121(半角)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正規表現を使います。私はあまり得意ではありませんが、知っているものを紹介します。

考え方は行末の改行コードに着目します。改行コードの次が『-』や『ー』になればよいわけですから、メニューバーの検索→置換で置換代やログボックスを表示させ、検索に『\n』、置換に『\n-』と入力します。次に正規表現にチェックが入っている事を確認して、全置換をクリックすると1行目を除く各行頭に『-』が挿入されます。

1行目だけは入らないので手で入力します。正規表現にチェックが入っていないとうまく置換されませんから注意が必要です。

参考になれば幸いです。

Qキレてから御機嫌とられても微妙じゃないですか?

こちらがキレると態度を豹変させる人っていませんか?
正直どう扱えば良いのか・・・
ご機嫌とられても呆れてしまいます。

Aベストアンサー

確かに、そういう人いますね。いや、私も、本当に怖い人がキレたらとりあえず低姿勢になります。(臆病なんで)
ただ、話する時には、相手がキレないように、気を付けて話すのが、大人なので、滅多にキレられたりしませんが。

相手をキレさせた時点で、その試合負けですから。
キレちゃうと、そこからは言葉が乱反射しちゃって、話し合いは成立しなくなるので、伝えたいことがある場合は、機嫌もとります。
夜中にプリン買いに行ったりします。プリンを買うついでにプライドは捨てます。
プリンを食べると機嫌が直るとか、あらかじめリセットボタンが用意されてればいいんですが。使い過ぎると効果が無くなって、夜中にじゃがバター作らされたりします。(昔の話ですが)

扱いは、困りますね。少し笑ってくれると、ほっとしますけど。
いえ、余計なことですね。

で、よっぽど、怖いキレかたするんですか?
あ、ごめんなさい、余計なこと聞きました。許して下さい。キレないで、お願い、実は気が弱いから。

では、また。

Q(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20 の解答

(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20
4X2乗-8X+4-2X2乗+14X=20
2X2乗+6X=16

ここから先が計算できません。どうやら平方根を使うらしいのですが・・・。解法をご存知の方、解説していただけますでしょうか?

Aベストアンサー

x^2とかくとxの二乗のという意味になります。

2x^2+6x-16=0
2(x^2+3x-8)=0

あとは二次方程式の解の公式
http://hooktail.sub.jp/mathInPhys/kainokoshiki/
を使いましょう

ちなみに二次方程式が因数分解出来る場合は解の公式を使わずにとくことができます。
x^2-4x+4=0 の場合
(x-2)^2=0に変形できますのでx=2とわかります
以下を参考に
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%9D%E7%AD%89%E6%95%B0%E5%AD%A6%E5%85%AC%E5%BC%8F%E9%9B%86/%E5%B1%95%E9%96%8B%E5%85%AC%E5%BC%8F

Q相手の気持ちもわからないしどうしていいかわからない

20歳♀の大学生です。クリスマスに彼氏ができました。彼は入ったばかりの音楽サークルの人で、ギターをやっています。
一緒に飲みに行ってその帰り道に付き合ってよ、と言われて、私も彼が好きだったからいいよ、って言いました。そのあと、これはわたしもちょっとびっくりしたのですが、ホテルに行きました。でも泊まったりはせずにちゃんと家に帰りました。
次の日彼から付き合ってることの確認のメールみたいなのが来たから、ちゃんとわたしたちは付き合ってることになってるんだなと、思いました。しかし、そのあとからずっと変なかんじなのです。
28日にサークルのコンサートがあって、私は聴く側として見に行きました。そのあと中学の同窓会があったので、途中で抜け出してそちらに参加しました。わたしはそこでお酒をたくさん飲んで酔ってしまいました。わたしは酔っ払うといろんな人に電話をしてしまう、というちょっと迷惑なやつなのですが、わたしはそのとき、恥ずかしいことに彼氏に電話してしまいました。そのときの会話はちゃんと覚えているのですが、「ギター、よかったよ」と意味解らないことを言ってすぐに切ってしまいました。
次の日になって、たぶん状況がよくわかってなかっただろうな、と思ったので、電話して説明しようと思ったけど、出なかったのでメールして「きのうはごめんなさい。飲み会があって酔っ払ってしまった」と送りました。いちおう返事は来て「そんなに気にしてないよ」みたいな感じでした。
でもそれ以来連絡が来ないし、こっちからメールしても返事が返ってきませんでした。でもたぶんバイトとかですごく忙しかったからだろうな、と思うことにしました。ほんとは違う気がするけど。
そのままずっと新学期になっても連絡は来なくて、わたしは彼にたくさんCDを借りていたので、それを返したい、というメールをしたら放課後に会うことになりました。でもそこでも2,3会話しただけで、「部室行くから」と言ったからすぐに別れてしまいました。それからまたずっと2週間以上会っていなくて、昨日サークルの部会で久々に姿を見ました。彼はおそらく周りの友達に付き合っていることを話したらしく、彼の周りの子はみんな知っているかんじでした。このサークルでは2ヶ月に1回ミニコンと言ってちょっとしたライヴみたいなのをやるのですが、それには好きな人と組んで出てよいことになっています。最初、彼氏とまだ付き合っていなかったとき、「一緒に出よう」みたいな感じで最初会ったとき話しかけられて、どんな曲をやるとかたくさん話したのですが、そのときの部会では話しかけてもきませんでした。わたしはキーボードができるのですが、わたしよりちょっと離れた場所でお友達と「でもキーボードできるんでしょ」と、ちらちら私のほう見ながらごにょごにょ話してるのが聞こえてきました。誘うのを迷っているかんじでした。じゃあだったら堂々と話しかけて来いよ!!と思いました。わたしは入ったばかりで友達もまだぜんぜんいないのに、向こうは友達をたくさん引き連れて、なんだか寂しいような、腹立たしいような変な気持ちになってしまいました。
そのときは結局は話しかけてきませんでした。
自分で言うのもなんですが、わたしはなんでだか結構モテます。そのサークルでもわたしに興味を持つ人は結構います。彼がわたしに会わなかった間に、わたしはもっと優しくていい人を見つけてしまいました。その人はサークルとはまったく関係のない、別の大学の人なのですが、その人はわたしのことがとても好きになってしまったようで、わたしもその人のほうがこれ以上不安にならないし、いいな、と思ってしまいます。でも、でもなぜかどうしても今の彼が忘れられないのです。自分がすごくいらだたしいです。
今の彼氏はいったいどうしたいのでしょうか。わたしのことを気にしているのでしょうか。それとも付き合ってみたはいいけどどうでもよくなって今さらどうしていいのか困っているのでしょうか。だとしたら、なんだかヤリ逃げされたみたいで、なんとなく悲しいです。
わたしも困っています。どうしたらよいのでしょうか。

20歳♀の大学生です。クリスマスに彼氏ができました。彼は入ったばかりの音楽サークルの人で、ギターをやっています。
一緒に飲みに行ってその帰り道に付き合ってよ、と言われて、私も彼が好きだったからいいよ、って言いました。そのあと、これはわたしもちょっとびっくりしたのですが、ホテルに行きました。でも泊まったりはせずにちゃんと家に帰りました。
次の日彼から付き合ってることの確認のメールみたいなのが来たから、ちゃんとわたしたちは付き合ってることになってるんだなと、思いました。しかし、その...続きを読む

Aベストアンサー

私の経験上からお話をさせて頂きますと、あなた様のバンドの彼氏という人は、おそらくはあなた様とは感受性が今は異なるタイプの人間だと思います。
そして、大学生の人の方は、今現在のあなた様とは感受性が近いタイプの人間だと私は思いました。

この世の中で、ご自分と全く同じ人間は1人も存在してはおりません。

その事を前提において考えてみたら良く分かるかと思いますが、ご自分と近い感覚の人を好む人もいれば、自分とはかなり違ったタイプの人に魅力を感じる人もいます。
どちらが正しいのかは、その人その人で、正解の答えはその人がどのように感じるのか?
それによってのみ決まってしまうのです。

本文を読んでみての感想なんですが、今現在のあなた様にとっては、おそらくは大学生の人の方が話しやすいのだと思います、それは、あなた様に近い感覚をいくつか持っているからだと思います。

バンドの彼の方は、あなた様とは、また違った感覚をもっている部分が非常に多いタイプの人間だと思いますよ、どちらのタイプの人の方が好みなのかは、それはあなた様の好みの問題です。

わからない事が多い人の方を好きなる人と、自分と相性の良い人を好きになる人と、まちまちです。
わからない事が多い人を好きになった場合にでも、その人と長く付き合ってれば、徐々に徐々にその人の性格もだんだんとわかるようにもなっては行きますので、そのような意味においても、始めから本当に好きな方の人と付き合ってみれば良いかと思います。

ちなみに、性格重視で選択をした方が、長い目でみたら正解になるかと思います。
自分自身の性格の部分は、よほどの事が無い限りは、急に変化をすることは稀だからです。
見た目で判断をしてしまうと・・・やはり数年後には変化をしてしまう事の方が多いからなのです。

どちらにしてみても、ご自分の選択の問題だと思いますよ?
付き合うといっても、友達として付き合うのであれば、いろいろな人と付き合ってみるのも経験だと思います、しかしながら? 今後は注意をして欲しいのですが?
デートの初日にラブホに行ってしまうのは、あなた様にとってみても「軽い女」という印象を相手にも与えてしまいますので、そこは十分に気を付けて下さい。
(男友達同士の会話ではそんな会話にもなりやすいので、他の人にもバレてしまう可能性があります)
それは、少し時間をかけて付き合ってみてからにするべき事柄だと思います!

バンドの方の彼についての細かい部分でのご疑問は、あなた様とも、私とも、性格や感性が異なる1人の人間ですので、わからない方が普通なんですよ!
世の中には、自分と違う考え方を持っている人の方が圧倒的に多いのです、かりに話が合うと思っていても、それは相手が自分に「合わせてくれている」ことが非常に多いのです!
もっと、いろいろな経験を蓄積して行けば、それもわかるようになって行きます!

でも、最後は何でもご自分で決めて行かないとなりませんね。
バンドの彼のようなタイプの人間、ご自分とは異なるタイプの人と付き合うのであれば、非常に相手がわからない部分が多くなってしまいますので、出来るだけ素朴な疑問はタイミングを見計らって相手に質問をして行かないと、いつまでたっても相手の気持ちはわからないままになります!
質問ばかりをして行くと、相手も嫌がると思いますから、そこはタイミングを見計らって、笑顔で笑いながら会話をするのが最善だと思います。

わからない事が多い人だから興味を抱くというのも、その人の持っている魅力だと思います。

私の経験上からお話をさせて頂きますと、あなた様のバンドの彼氏という人は、おそらくはあなた様とは感受性が今は異なるタイプの人間だと思います。
そして、大学生の人の方は、今現在のあなた様とは感受性が近いタイプの人間だと私は思いました。

この世の中で、ご自分と全く同じ人間は1人も存在してはおりません。

その事を前提において考えてみたら良く分かるかと思いますが、ご自分と近い感覚の人を好む人もいれば、自分とはかなり違ったタイプの人に魅力を感じる人もいます。
どちらが正しいのかは、その...続きを読む

Q秀丸エディタで「-」や「ー」を文字の後に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、英数字の行の後に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号を英数字の後ろに追加したい場合、

1121
1121

などを

1121ー(全角スペース)
1121-(半角スペース)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「すべての行」に空行は含まれるのでしょうか。
空行にも-(スペース)をつけたいときは、左記の置換ダイアログで「検索」を
(^.*$)
とすればいいです。空行は無視したいときは、
(^.+$)
としてください。「置換」の文字列は先の回答と同じです。

Q聞くような事じゃないですか?

彼氏の事を本当に最近疑ってます。
彼もかなり参ってます。

でも別れずに一緒にいます。

気持ちをが冷めてたみたいですが
昨日話してたら、気持ちは戻ったよと言ってました。

元カノと会ってるんやないかと凄く気にしていたんですが…

彼は会ってないと言い張ります。
それを信じようと、思います。

でもひとつ気になる事があって…

彼の車のカギとかに家のカギもついてるんですが

ひとつ何のカギかわかんないのがついてて
1度聞いたんですが
家のカギといいました。
二個もつけてたら、なくした時大変やんと言ったら
そやねぇと笑ってましたが

確かに家のカギに似てるんですが
良くみると少し違うんです。

もしかしたら元カノの家のカギかなぁと
気になるんですが
聞くのは辞めてた方がいいですよね。

みた感じ家のカギとかなり似てるので
やはり彼の家のカギなんかなぁ…

Aベストアンサー

とりあえず、聞かずに様子みてみたらどうでしょう?追及しても、彼氏が独り暮らしかはわからないけど、2つ鍵のあるドアもあるし、独り暮らしなら、1個は実家の鍵と言われたらそれまでだし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報