今私には付き合ってる男性がいます・・・。変な話しなのですが、恋人同士って、甘え合ったりするじゃないですか。甘えたい気持ちもわかるし、それを受ける気持ちもわかるのですが・・・。いざ、自分でどう表現するかというと、サッパリわからないんです。気持ちはあっても。経験でもなんでも構いません。皆さんは好きな人に甘えるって時はどうしてますか?男性の方々は、これはやられたらいやだとか、逆にこれをやられて嬉しかったとか、ありますか?そんなものは人それぞれかもしれませんが、何もわからないので・・・。何かいいアドバイス、お願いできますか?

A 回答 (8件)

あたしはとっても甘えたです☆普段話してるときには笑ったりいっぱい話したり、普通でいいんですよ。

でもね、2人っきりになってイイ感じの時にはめいいっぱい甘えるんです!例えばソファーとかに座ってたら、彼の腰に両腕まわして、「ねぇ、すきだよー。」ってぎゅーってすれば!もうコレは十分甘えただとおもいます!どうです?簡単でしょう?きっと彼氏もうれしくなって、ぎゅーっていっぱい愛してくれますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうなんですかあ。ぶりっ子になってしまわないかなあとちょっと引け目だったんですが・・・。自分の気持ちを表現するのが一番なんですね!ちょっと恥ずかしいんですけど、まあ、他に人もいませんし、チャレンジしてみたいなと思います。ありがとうございました!

猫、ナイスです(笑)噴出しました。

えっと、22♀です♪甘えるのダイスキです。
みなさんもおっしゃってるとおり、
人前だと嫌がるひとっていますけど、人前じゃなかったら、
自分の感情にしたがって色々やってみる(?)といいと思います。
例えば、スキだからくっつきたい!と思ったらくっついてみればいいし
一緒に歩いていて手をつなぎたい!と思えば手をつないでみるとか。
私は彼氏に普段よりカワイイ声になってるといわれたり、
歩いてるときにこちらから手をにぎったり腕を組んだり、
ねぇねぇ、と話し掛けて脈絡もなく「スキ!」と言ったり、
そのときそのときに自分が彼にしたいと思うことをしますよ。

わからない、とおっしゃってますけど
きっと「こうしたい!」っていう衝動が起こるときがあると思います。
変に思いつめたり考えすぎないで自然に振舞っていいんじゃないかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません・・・。なるほど、具体例ありがとうございます。考えすぎないで、軽く考えてみようと思います。ありがとうございました。

ネコになるのです、、。

(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまってごめんなさい・・・。でも、猫ですか・・・。判るような、判らないような、難しいような・・・。頑張ってみます。ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

甘えて高いもの買ってとかいわれるのは嫌ですけど、
彼女ができないことを自分にやってよと
頼られるっていうのは「ヨーーーシッ!」って感じで、
力みなぎっちゃいますね。
わがままも度を越さない限りは可愛いと思いますよ。
でも無理に甘えるっていうより男は
自然と頼りにされたいと思うもんなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、そうなんですか。高い物のおねだりはいけませんね、もちろん。じゃあ、甘える方向もまかせっきり頼りにしちゃおうかしら・・・なんて、そこはいけませんね。いろいろ頼っちゃう分、愛情で返せたらと思います。ありがとうございました。

こんばんわッ!

あたしはすご~く甘えたデス。外を歩くときは絶対に手をつないでくれないと嫌なんです。(^0^)
でも、やっぱり甘えることは自然にできるようになるものだと思います。彼との仲が深まるにつれて・・・相手にもよるかもしれないけど。
前の彼はすごく歳が離れていたので逆に大人っぽく見せようと物分りがイイ女を演じて、甘えたことがあまりなかったんです。

少しずつ彼を触るように頑張ってみてください。
彼の横に座るときは、できるだけ近くに。
これからは、「さむぅ~い!」って言いながら彼に触れるorくっついちゃいましょう(^0^)/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、時が解決するものなのかもしれませんね。何のテレもなく、甘えられるように・・・なりたいなあ・・・。←素。
 恋人同士が甘えたりしてるの見てて「はー、いいなあ」と、色んな意味でため息が出てしまいます。すごく素敵に見えます。いいなあ、いいなあ・・・と。がんばってみたいとおもいます。ありがとうございました。

いろんな意見出てますねぇ。

はい、私は男です。

街を手を繋いで歩くとか、腕を組むのも良いですね。
歩きながら寄り添ってくる。
喫茶店では、一つのグラスにストロー2本にして、一緒に飲むとか。(無理があるか?)
メッイッパイの色気で見つめる。
ほんとに甘えられると、愛されている実感がありまして、大切にしようって思う。

もう、四六時中いつでもどこでも、周囲に人が居ようが居まいが関係ない。(私はは、こういうのが好きですが、嫌いな男も居るでしょうね)
    • 0
この回答へのお礼

一つのグラスにストロー二つ。いやあ、色んな意見がございますね(笑)。色気で見つめる・・・。うーん、難しいです。難しいものなのかもしれません。大切にしようですか、素敵ですね。そう思われたいです。頑張ります。ありがとうございました!

こん**は。

siina7さんの自然と出てくることでいいんですが・・・。
たとえば彼の服の袖を引っ張ってみる。
ちょっと甘い声を出してみる。
食事ととき「あーん」といって口を開けて、
彼の食べているものをおねだりしてみる。
ふっと彼の方に顔を寄せる。

ただし、あんまり人前や町中でやると、
嫌がる男性もいるので、そこはほどほどにね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな方法もあるのですね。(照)甘い声ですか・・・!む、難しいかもしれません。今の私には。でもいずれ・・・きっと!ありがとうございました。頑張って試してみます・・・。

自分は外で甘えられるのがすごく嫌いで、手もつなぎません。

でも、甘えられるのが嫌いなわけではなく、
二人のときはどんなに甘えられても全然平気というかむしろうれしいです。
甘えるのも好きですが甘えられるほうがナンカいいですね。
本当に俺のことが好きなんだなぁ、と実感できますしね。
甘え方は人それぞれだと思いますが、自分の気持ちに素直になって
行動することが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見・・・ありがとうございます。私も、相手に嬉しくなってもらえるように、いろいろ頑張ってみたいと思います。とっても参考になりました。ありがとうございました!