GCスマブラDXの隠れキャラって何が出るのでしょう??
プリンとルイージは出てきたのですが・・・
出し方とかも教えてくれたらうれしいな☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

他にドクターマリオ、ファルコ、ガノンドロフ、こどもリンク、ピチュー、


マルス、ロイ、ミュウツー、Mr.ゲームウォッチがいます。
出し方は何種類かありますが、私が出した時のものを書きます。

ドクターマリオ:マリオでシンプルをクリア
ファルコ:百人組み手クリア
ガノンドロフ:イベント戦で倒す(確かLv29)
こどもリンク:シンプルを隠し以外の全キャラでクリア
ピチュー:対戦200回orイベント戦で倒す(確かLv38)
マルス:隠し以外の全キャラで大乱闘をする
ロイ:マルスでシンプルをクリア
ミュウツー:対戦時間20時間以上or全キャラでシンプルをハード以上ライフ3つでノーコンティニュークリア
Mr.ゲームウォッチ:他の全キャラでシンプルをクリア

他に何かありましたら補足にお願いします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスマブラDXとスマブラX

スマブラDXとスマブラX

最近Wiiを購入したのですが
スマブラDXとスマブラXのどちらを買おうか迷っています。

「スマブラXよりスマブラDXのほうが楽しめる」などの話をよく聞くのですが
実際のところどうなのでしょう?

Aベストアンサー

スマブラDXはスマブラXよりもスピード感があります。またコンボやテクニックがたくさんあり、だしづらい隠しキャラもたくさんいてやりこめましたが、Xのほうがグラフィックがきれいで、隠しキャラもDXに比べて出しやすいのでみんなで平等にたのしめました。

せっかくwiiを買ったのでしたら、ゲームキューブのコントローラーを買う手間も省けますし、Xのほうがよいかもしれません。

ただ、どちらを勝手もおもしろいことにかわりはないので気に入ったほうを買うのが一番良いと思います。

Q隠れモード、隠れキャラなどの原点

最近では当たり前にあるゲームの隠れキャラや隠れモード。
隠れはどのゲームソフトから始まったのでしょうか。
なぜするかは、多分こうだと思いますがどうでしょう。
隠れがない場合

やり始める→ゲームクリア→なん回、なにをしても同じ→時期に飽きる→あまりしなくなる。
に、なってしまいますが、隠れがある場合

やり始める→ゲームクリア→※何回もしたりいろいろする→隠れ発見→また何回もしたりいろいろする。※からの繰り返し→オールクリア→時期に飽きる
      時期に   ↓
       隠れの噂が流れる
           ↓
       みんな試したくなる
           ↓
        買っていない人が買い始める
           ↓
         会社は儲かる。

という人の心の心理で売れやすくするのだと思いますが。
どうでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

原点はアーケードゲームの「ゼビウス」だと思います。このゲームは1983年に登場しており、時代背景やストーリーが設定されており、キャラにもすべて名前が付けられるなど、画期的なゲームでした。
隠れキャラや隠れメッセージなどもたくさん有りました。
このゲームが1984年にファミコンに移植されて、ファミコンにも隠れキャラブームが訪れる事になります。
翌1985年には レッキング・クルー ハイパーオリンピック
スターフォース ドルアーガの塔 スーパーマリオ・ブラザース 
プーヤン ハイパースポーツ チャレンジャー パックランド (発売順)などが発売されました。
85年だけでこれだけあります。同年に他にも有るかもしれません。
理由はやはり売り上げにつながるからだと思います。
売り上げが下がってきた頃に、ファミコン雑誌に隠れキャラなどが紹介されて、また売れ始める事がありました。
あと中古ショップ対策もあると思います。すぐに中古ショップに売ってしまわないようにと言う意味合いも有ると思います。

QスマブラDXの声優さん・・・

キューブのスマブラDXのスタッフロールに出てくる、声優さんの名前ですが・・・
誰がどのキャラを演じているのでしょうか・・・?
あと、名前だけ見てもわからない声優さんも数多くいたので、各声優さんの代表出演作なんかも教えていただけると嬉しいです。
あと、スマブラDXのサントラとかでてます??
それも教えていただければ幸いデス☆
でわ、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

去年、私は全キャラを出した直後これを調べるために、いちいちスタッフロールを止めて確認しました(笑)。
すみません、外国の方の名は読めないので、スタッフロールで名前ご確認ください。(適当に日本読みしてます)
それと隠しキャラ(もうバレバレだけど)はいちおうネームは出しません。
なお、どの声優さんが何に出ているかは、私はその道に詳しくないのでわかりません(笑)。

マリオ・○イージ・Dr.○リオ…チャールズ・マティネー(?)
リンク…檜山修之
ヨッシー…戸高一生
カービィ・ネス…大本まきこ(アニメのカービィの声をなさっていると思う)
ピカチュウ…大谷育江(アニメでおなじみ)
フォックス…里内信夫
キャプテン・ファルコン…堀川亮
ゼルダ・シーク…水沢潤
ピーチ…ジェーン・テイラー(?)
アイスクライマー(ポポ)…小林早苗
○リン・(チコリータ)…かないみか(アニメの○リン役の方だと思う)
マ○ス…緑川光
ガノ○ドルフ…長えん(すみません漢字忘れた、ご確認ください)高士
○○○リンク…瀧本富士子
ミュ○ツー…市村正親(アニメのミュ○ツー役の方)
ピチ○ー…こおろぎさとみ
ファ○コ…江川史生
ロ○…福山潤
(ペッピー)…麻生智久
(スリッピー)…頓宮恭子
(ソーナンス・ヒノアラシ)…上田裕司
(ハッサム)…三本真一郎

サントラのことはわかりませんm(__)m
間違ってなければいいのですが…。

去年、私は全キャラを出した直後これを調べるために、いちいちスタッフロールを止めて確認しました(笑)。
すみません、外国の方の名は読めないので、スタッフロールで名前ご確認ください。(適当に日本読みしてます)
それと隠しキャラ(もうバレバレだけど)はいちおうネームは出しません。
なお、どの声優さんが何に出ているかは、私はその道に詳しくないのでわかりません(笑)。

マリオ・○イージ・Dr.○リオ…チャールズ・マティネー(?)
リンク…檜山修之
ヨッシー…戸高一生
カービィ・ネス…大本ま...続きを読む

QスマブラDXでキャプテンファルコンのセリフ

スマブラDXで、ゲーム中に矢印上ボタンで各キャラクターがポーズをつけてセリフを言いますが、キャプテンファルコンの「Show your m・・・」が、聞き取れません。
ご存じのかた、教えて下さい。

Aベストアンサー

「スマブラ ファルコン show your 」で検索してみたら、どうやら
”Show me your moves! ”と言っているみたいですね。
「お前の技を見せてみろ!」という意味になるそうです。
http://darkblood.hp.infoseek.co.jp/eisuu.htm
http://www2u.biglobe.ne.jp/~raichu/sumayougo.htm

ちなみに「醤油にはムース」と聞こえるという意見もチラホラ。

参考URL:http://darkblood.hp.infoseek.co.jp/eisuu.htm

QスマブラDX C.ファルコン

スマブラDX C.ファルコン


アピール時に何と言っているのかわかる方いらっしゃいますか?

すごく気になります!

Aベストアンサー

「Show me your moves」
お前の技を見せてみろ、
だそうです

QスマブラDX

スマブラDXの隠しステージなんですけど、
ブリンスタ深部とフォー・サイド、いにしえの王国(2)は、
だしたんですけど
あとのふたつってどうしたら出せるんですか。

Aベストアンサー

まず、ビッグブルーとポケモン亜空間は対戦回数150回、200回で出ます。
次に旧ステージ3つはホームランコンテストで400m、15分耐久組み手をクリア、ターゲットを壊せを全キャラでクリアで出ます。
最後にスペシャルのステージはイベント戦全クリアで終点が出るはずです。
戦場の出し方はド忘れしました、すみません。
思い出したらまた書き込みます。
ではでは。

QスマブラDX 買うか悩んでいます

こんにちは。
一週間程前に某ゲーム店の広告の売り出しに載っていたゲームキューブ本体を五百円で何の考えも無しに衝動買いしてしまいました。
そこで何かソフトを買おうと思っているのですがスマブラDXは今プレイしても十分楽しめるでしょうか?
今でもたまに64のスマブラをプレイしているのですがGC版のDXが64と比べ大差ない様でしたら買うのは止めようと思っています。
(Wiiは持っていないのでXは購入出来ません‥)
DXをお持ちの方、若しくはプレイ経験のある方は宜しければご意見をお願い致します。

Aベストアンサー

買った方がいいと思います。面白いですよ。ボリュームが64のスマブラ以上です。
一人用のモードに、アドベンチャーというモードが追加されています。迷路のようなステージやマリオブラザーズのようなステージがあります。最後はボスとの戦闘です。
もう一つ、オールスターというモードがあります。これは、一人だけ使用キャラを選び、スマブラのキャラクター達全員と戦うという物です。
これは使用できるキャラを全て揃えればプレイできるようになります。
ステージも新キャラも大幅に増えています。おすすめです。64の比ではありません。
フィギュア集めもあります。そして、その集めたフィギュアをじっくり鑑賞できます。
上記以外にも、さまざまなモードなどが追加されています。今からでも遅くはありません。すごい人気だったゲームなので、是非購入してプレイしてみてください!(^^)!

QスマブラDX

フィギュアの291体の中で難しいフィギュアのとり方を教えて下さい。

Aベストアンサー

取るのが難しい、という意味ですよね?あなたがどこまでお取りになったのかが不明ですが、なかなか取れないフィギュア、という意味で書いてみます。

[トレーニング]
緑ブロック…キャラ一人でコンボ10以上
リップステッキ…キャラ一人でコンボ20以上
ウサギずきん…複数キャラでコンボ125以上

[イベント戦]
LV3.LV14.LV26.LV45.LV47.LV51 クリア。
(それぞれに関するフィギュア獲得)

[百人組み手]
謎のザコ的軍団♂…「百人組み手」…240秒未満クリア
 同上    ♀…「エンドレス組み手」…100人以上倒す
 同上   ♂♀…「十五分耐久組み手」…生き残る
リセットさん  …「情け無用組み手」…5人以上倒す

[ホームランコンテスト]
サンドバッグくん…300M以上の記録を出す
マリオ(ペーパー)…450M以上の記録を出す
アンノーン…合計で5000M以上の記録を出す

[シンプル]
マッハライダー…300秒以内でクリア(これはすぐ出る)
マスターハンド…ハード以上で、ノーコンティニュークリア

[アドベンチャー]
スターシップ…ブリンスタ脱出(すぐ出る)
ウルフェン…1100秒以内クリア
ギガクッパ…全編ノーコンティニューで、ギガクッパを倒す
クレイジーハンド…ハード以上でノーコンティニュークリア

カービィコピーセットは、取れたものとして省きます。
(隠しキャラ全部出すことが条件。5まであります)

[オールスター]
ワリオ…ノーコンティニュークリア
ミュウ…ハード以上でクリア(私はモンスターボールではじめて出たときゲットで    した。これをクリアした後出たのかは忘れました。)

[ターゲットをこわせ]
ターゲット…全キャラでクリア
ロンロン牛乳…全キャラのクリアタイム総合1500秒未満
シェリフ…全キャラのクリアタイム総合750秒未満

マキシムトマトとハートのうつわは、もうゲットなさっていらっしゃるでしょう。

たべもの…対戦回数1000回
キャプテン・オリマー…スマデラと同じメモカに「ピクミン」のデータがあること
ミュートシティ…全キャラの累計歩行距離が10,000M以上
ランドマスター…キャラの総撃墜数1000以上
たぬきち…フィギュポンのコイン総取得数1000枚以上
マリン…サウンドテストを出す
ディスくん…ボーナス一覧コンプリート


F-ZEROマシン…プレイキャラのスマッシュ1をコンプリート
ニャース…プレイキャラのスマッシュ2をコンプリート

ミュウとセレビィは、とにかく出さないとだめです。モンスターボール割りまくってください。特にセレビィは、全ての隠し要素を出す必要があります(隠しキャラと隠しステージを全て出し、オールスター戦・ランダムステージスイッチ・サウンドテスト・スコア表示も出す)。スコア表示はキャラの大乱闘撃墜数が、合計で5000以上ないと出ません。

私はディスくんとクレイジーハンドがまだゲットできていません。
まだ細かなフィギュアも条件があるのですが、これはゲームをやれば自然とでてくると思います。

取るのが難しい、という意味ですよね?あなたがどこまでお取りになったのかが不明ですが、なかなか取れないフィギュア、という意味で書いてみます。

[トレーニング]
緑ブロック…キャラ一人でコンボ10以上
リップステッキ…キャラ一人でコンボ20以上
ウサギずきん…複数キャラでコンボ125以上

[イベント戦]
LV3.LV14.LV26.LV45.LV47.LV51 クリア。
(それぞれに関するフィギュア獲得)

[百人組み手]
謎のザコ的軍団♂…「百人組み手」…240秒未満クリア
 同上    ♀…「エンドレス組み手」…100人以上...続きを読む

Qスマブラdxのキャラデータを消してしまいました

スマブラdxのキャラデータを消してしまいました。
復元することは出来ますか?
できないのでしたら、隠しキャラの出現方法がのってるサイトを
教えてください。

Aベストアンサー

復元はできません。

出し方はこちらのサイトをご覧ください http://yosimasa.fc2web.com/kakusikyara.htm
ついでに               http://www.ceres.dti.ne.jp/matsu-s/ur/c/0005.html

ゲームウォッチを出すときに上記サイトの(1)の方法を取ると思いますが、そのために「シンプル・アドベンチャー・ターゲットを壊せ!のいずれも完全クリアしないでおく」ことと「成功の24キャラ目(ゲームウォッチを除いた最後のキャラ)は自分の一番の使い手にする」ことをお勧めします。
前者のはゲームウォッチを倒す機会を増やすため、後者のはゲームウォッチを倒しやすくするためです(念のため保険ということで)。

ちなみにミューツーの「20時間以上」というのは「プレイしている人の数」×「対戦ゲームのプレイ時間」だったと記憶しています。
例えばコントローラーを2つさして神殿などのステージで放置した場合は2×(プレイ時間)なので10時間かかかりますが、4つさした場合は4×(プレイ時間)なので5時間で条件を満たします。
僕は地道に700回プレイして出したのでこの情報は間違ってるかもしれないので気をつけてください。

復元はできません。

出し方はこちらのサイトをご覧ください http://yosimasa.fc2web.com/kakusikyara.htm
ついでに               http://www.ceres.dti.ne.jp/matsu-s/ur/c/0005.html

ゲームウォッチを出すときに上記サイトの(1)の方法を取ると思いますが、そのために「シンプル・アドベンチャー・ターゲットを壊せ!のいずれも完全クリアしないでおく」ことと「成功の24キャラ目(ゲームウォッチを除いた最後のキャラ)は自分の一番の使い手にする」ことをお勧めします。
前者のはゲームウォ...続きを読む

QスマブラDXで。

【スマッシュブラザーズDX】で、
ヨッシーが相手を飲み込んで卵にしますよね。
それで、その生んだ卵を、つかんで場外に投げるとか、
キックして場外に落とすとかの方法はないのでしょうか?
教えて下さい☆お願いします。

Aベストアンサー

無理です、って息子が言ってました(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報