電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな質問をしていいのでしょうか。
ふと思ったので質問させていただきます。

私は女なのでよく分からないのですが、尿検査の前の日にオナニーをしたら
尿にたん白が混じって再検査になると思うのです。

これって正しいですか?
つまり再検査の中には前日オナニーが多いのかと。笑

みなさまのご解答お待ちしております。

A 回答 (4件)

実体験なので、恥ずかしいのですが、男性の場合についてお答えします。



蛋白が出るというのは、「陽性(+)」ということですが、陽性になったことはありませんが、「疑陽性(±)」になったことが何度かあります。

学校での健康診断では「±は問題ないよ」とだけ言われましたが、病院で受けて±になったとき、「尿に精子が混じることもあるので」と言われました。±になる原因はいろいろあるのでしょうが、私が20代だったので、セックスかオナニーの射精が原因だと推測したのでしょう。

私は前日にオナニーで射精していたので、とても恥ずかしかったのですが、冷静を装いました。ちなみに、それより以前に±が出たときは、検査当日にオナニーして射精していたこともありました。

そして、健康診断の提出先の基準が厳しく、後日、尿検査だけ再検査になってしまいました。さすがに、また±になったら恥ずかしいので、オナニーは控えていきました。結果はマイナスでした。
    • good
    • 4

10代のころは尿検査だろうが前日にオナニーしてましたが、一度もひっかかったことはありませんでした。



たぶん精液のタンパクと尿検査の蛋白はイコールではないのかもしれませんね。

ちなみに社会人になって会社とかで健康診断があって、ほんとは当日の朝とらないといけないんですが、朝だと忘れるし面倒なので、前日の夜にとっておくようになりました。
あるとき同僚に聞いたら「あ、それやったことがある」と言ったのが2人もいたので、考えることは同じなのだなあと思いました。
    • good
    • 0

 恥ずかしながら実体験から…。


 これまで学校やら職場やらで十数回尿検査をしてきましたが、引っかかったのは一回だけ。
 その前の日にしてしまったんですね~。他の時には全く問題なしなので、やっぱり無関係ではないのかも。ちなみに私は男です。
    • good
    • 4

相談者が女性ということを前提にお話し致します。


尿検査は、通常2つの種類の検査が行われます。ひとつは、試験紙法と言って尿中に含まれる糖や炎症反応や出血反応や蛋白等が尿中にあるかないかの検査。ふたつめ尿沈渣(にょうちんさ)と言って、尿を遠心分離機にかけて尿中に含まれる物質を顕微鏡で調べる検査です。
通常、蛋白(尿蛋白)で引っかかるのは、試験法の場合で主に糖尿などの場合に尿蛋白が陽性になります。
質問に戻りますが、女性の場合、オナニーで蛋白質が分泌されることがありませんので、尿蛋白反応が出ることはありません。男性の場合は、射精に至れば精子=蛋白質が分泌されますが、これも蛋白反応が出るほど尿道に残っていることは無いでしょう。質問者が言いたいのは尿沈渣で精子反応(尿中物質に精子が含まれている事)の事ではないでしょうか?男性ならば精子反応が出れば、検査の前日若しくは当日の朝に射精(オナニーorSEXor夢精)が在った事になります。女性の場合は、膣内に射精(精子)があれば、膣内分泌物として尿に混じって精子反応が出る場合があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A