プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどうりなんですけど、、
あなたの趣味は何ですか?
私の趣味は、ヨガとピアノと料理・・・って表向きには答えるけど本当は全部ただ機械的にしてるだけで、あまり好きではないです。

本当は映画を見るのや音楽を聴くのや
読書が好きです。しかもある特定のジャンルのものだけ・・・
だから本当は無趣味とも言えます・・・

そして、人はどんな趣味を持っているんだろうと思うようになりました。
いろいろな人の趣味が聞きたいです。よかったら教えてください。
また趣味に表向きのものとそうでないものがもしあればそちらのほうも教えてもらいたいです。よろしくお願いします(^^)

A 回答 (10件)

・映画鑑賞(恋愛映画を除く)


・音楽鑑賞(コンサートに行く)
・スポーツ観戦(サッカー、野球)
・国内旅行
・写真撮影(風景・建物・植物)
・通信販売
と、表向きにはこんな感じです。

しかしながら、映画の見方やサッカーの応援などは、
あまりにディープなため、
「一緒にどう?」とはとても誘えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も映画鑑賞好きだけど、
onasu25さんはあまりにディープなんですか?
どうディープなのか気になります(><)
onasu25さんと映画を見に行きたいものです(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/06 18:21

中学生でもいいですか?



・ピアノ(今年で10年目です)
・ギター(今年から始めましたが、なかなか楽しいです)
・「教えてgoo」に回答する事
・友達とメール
・クイズ(IQサプリが好きです)

こんな感じです。
みなさんの回答を見ても、音楽は人気があるようですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
fucchanさんも音楽好きなんですね!
本当音楽は人気みたいですね。
楽器が出来るって素敵ですよね

お礼日時:2005/11/06 18:17

一番はギターですかね!!


中学からで7年くらいやっていて、いまベースに手を出してますw
あとバンド組んでいたんで詩を書くのがめちゃ好きです★
尊敬できるのがサザンの桑田さん!!
7・5調の歌詞なのがずばらしいです~
あとスケボーやってます。へたれですがw
そしてPC!これはもう切っても切れない関係まで進んでます!
あと服作るのもハマってます。
世界にただひとつのオリジナルが嬉しいです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギター人気ですね(^^)
ベースもですか!!
というか詩を書くとかすごく素敵です
他にも色々な趣味をお持ちで少しあやかりたいものです(><)
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/06 18:09

多趣味です。

順番に…

・お料理、お菓子づくり。毎晩食事を作る時間が、仕事のあとのリラックスタイムです。さらに月に2、3回は大量に作り、友達をよんでディナーパーティーします。
・洋裁。主に自分の服を作りますが、家用の小物(カーテンやクッション)も作ります。今は友達の結婚式に来ていくドレスを作成中。
・歌うこと。通勤の車のなか、お料理中キッチンで、など暇さえあれば歌っています。
・写真。一眼レフを3台持ってます(そんなにあってどうするの?って感じですが)。風景写真を撮りにドライブいったりもします。
・テニス。春~秋は毎週やってましたが、そろそろ冬になるので今年は終わりかな。
・スキー。冬はテニスの代わりにスキーをします。
・パズル系クイズを解くこと。IQテストとか大好きです。

その他、お酒を飲むこと(趣味というのか??)、ポーカー(最近はまりました)、読書(古代文明についての本が特に好き)、ドライブ、などなど。

仕事も忙しいので、全ての趣味を楽しむ時間がなくて困ってます…(^^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当多趣味ですね~(^^)
アウトドアもインドアもって感じですごいです!
特にポーカーとか興味あります
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/06 18:03

mielpezさん!こんばんは(^^)/



自分は映画鑑賞、音楽鑑賞、ゲーム、ドライブ、カラオケなどが好きです!
映画は難しいのも好きだし、SFなんかも好きです!

音楽はメチャメチャ激しいのを車の中で!
音量はあまり高くしません。ストレスがたまっている時なんかに聞くとスッキリします!

ゲームはいい歳こいていまだに卒業できないんですよね(汗)
別に恥ずかしい事だとも思っていませんが(笑)

ちなみに自分は少しでも興味があってしている事だったら
趣味と言っても構わないと思いますよ!!
世の中には散歩が趣味の人、お茶するのが趣味の人なんてのもいますし!
好きな事があるのに無趣味と言ってしまうのはあまりにも、もったいないですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~(^^)
tazakiさんの回答すごく嬉しかったです。というのも趣味がないのがちょっとした自分のコンプレックスなので・・・
あきっぽいのでひとつのものをずっと好きでいられないんです(><)
音楽は激しいのですか!ロックとかかな。
私もカラオケ好きです~!でも音痴なのですっごくストレスたまったときにだけ友達さそって5時間ほど行きます!
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/11/06 02:22

ギターです!はっきり言ってオタクですw中学から始めてもう8年ですね。

今はあまりライブなどはしてませんが、毎日弾いています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギターですか~!!
かっこいいですねぇ~(^^)
しかも毎日弾いてるなんてすごいです(><)
赤い塔ありがとうございました

お礼日時:2005/11/06 02:10

作物の種をまくこと、いろいろ芽が出て面白いですよ。


今年は、小豆と黒豆植えました、みごと虫にやられました(笑)
とりあえず、プランタや、庭の隅にいろいろ植えます、
毎日変化があって楽しいですよ、お金かかりませんしね。
 食べた後の種をぱらっと、春になったら同ですか?なんてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家も家族がガーデニング好きでいろいろうえてますよ。
昼間は蜂や蛾が飛んでて怖いです(笑)
私もやろうかなと思うんですが虫が怖くて・・・
小豆や黒豆植えたんですか?
すごいですね!でも虫にやられちゃいましたか・・(^^)
虫は本当に厄介ですよね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/06 02:04

表面的には映画、音楽、写真(撮るのも見るのも)と言います。



テレビや深夜のラジオも結構好きですけど、なんかあんまりぱっとしないので言わないですねー
パチンコも好きですけど、黙ってます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!私もパソコン好きですよ~(^^)
ネットをしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいます・・・
でも技術的なことが初心者以下なので少しは初心者に近ずきたいものです・・・回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/06 01:57

サイクリング,音楽を聴く(ポップス,演歌,クラシック等幅広く聴きます),読書,スターバックスグッズのコレクションです。



わりと地味なので無趣味に思われることも多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私から見たら全然無趣味には見えないです
質問には書き忘れましたが、私の場合ある特定のジャンルの映画鑑賞、読書、音楽を聴くのが好きなんですけどそのジャンルの変遷も激しいんです(^^;)
ひとつのものをずっと好きでいられないんですよね・・・
考え物です・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/06 01:50

小室さん関係の音楽を聴くこと。


これは趣味と言えます。
あとは強いて言えば、マニキュアと香水です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^^)
いいですね!私も小室さんの音楽好きです!
90年代のものが好きです

お礼日時:2005/11/06 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!