dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 1.1番多く持っているCDのジャンルと枚数は?

 2.全ジャンルの持っているCDを合わせると約何枚 になりますか?

ちなみに私はクラシックしか持ってないのですが全部で約110枚持っています。皆さんがどのくらいCDをお持ちか知りたいです!教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



1. クラシック,枚数は問2でお答えします。

2. 大ざっぱにはこんな感じです。
シャンソン,フレンチ・ポップス: 10枚くらい
ジャズ: 5枚くらい
日本のポピュラー音楽: 5枚くらい
クラシック:たくさん
誰の何の曲があるかは頭に入っていると思いますが,きちんと数えてみようという気にはちょっとなれません(笑)
【ジャンル別推定(あてずっぽうで)】
・交響曲:300枚
・管弦楽曲:100枚
・協奏曲:50枚
・オペラ:150枚
・器楽・室内楽曲:150枚
・宗教曲,古楽,その他:100枚
ただでさえ偏ってるのに,クラシックの中でさらに偏ってる・・・

---
現段階で110枚とはなかなかに末恐ろしい・・・いや,大変頼もしいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)。
クラシック以外でも何枚かお持ちなんですね!
クラシックは
・交響曲:300枚
・管弦楽曲:100枚
・協奏曲:50枚
・オペラ:150枚
・器楽・室内楽曲:150枚
・宗教曲,古楽,その他:100枚
ですか!!!
全部で850枚!!!想像つきません(^^;)。
でもこうやって見ているとクラシックのCDって色々ありますよね!私もまだまだクラシックの見習いみたいな者なのでこれからも色々教えて下さい(^ー^)。
私も110枚程持っていますがどんどん増えそうです(笑)。箱に入れているのですがそろそろ限界が・・・。私もクラシックのCDたくさん集めたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 23:09

1.9割J-POPで何枚か大体でも分からないです。


2.1の通り分からないですが、150枚以上はあるはずです。

ちなみに毎年20枚位づつ増えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

J-POPが殆どですね!
150枚以上ですか!スゴイです(^^)。
毎年20枚位づつ増えてるんですね!!
私もこのくらい増えてます。箱の中がいっぱいです(笑)。
これからもCD集めてくださいね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 22:59

1.好きなアーティストで統一で全部 THE ALFEE 60枚近く(アルバムとシングル合わせて)



2.80枚かな。 

ほとんど音楽に興味ないので借りてきてMP3プレイヤーにいれるので好きなアーティスト以外のCDってMP3プレイヤーがない時代に買ったものしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THE ALFEE ですか!確か髪の毛の長い方が・・・そうそう!高見沢俊彦さんですよね(^^)。
この方が印象的です。あっ回答者様のお名前もalfeeがついてますね!
全部で80枚ですね!これからもCD集めてくださいね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 22:56

1、ジャンルは「プログレッシブハウス」が一番多いですね・・。

枚数はだいたい300くらいか。


2、たぶん、700枚はあるかな・・。
ジャンルは、
プログレッシブハウス
デトロイトテクノ
チルアウト
ゴア・サイトランス
ドラムンベース
なんかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログレッシブハウスですか!初耳です!
300枚ですね!スゴイです(^^)。
全ジャンルのお持ちのCDは珍しいものばかりですね☆
700枚あるんですか!どのくらいの量か想像つきません。これからもCD集めてくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 22:48

1.


J-POPと呼ばれているものが割合を多く占めていると思います。
きちんと数えたわけじゃないんですが、100枚前後はあります。

2.
全部で200枚前後…。
そろそろラックが埋まってしまいます。


最近、よく買うようになったので一気に増えてしまいました。
特典のDVD欲しさに(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

J-POPですね。100枚前後ですか!スゴイです(^^)。
全部では200枚お持ちなんですね!積み上げたらタワーが出来るかも・・・。あっすみません(^^;)
>そろそろラックが埋まってしまいます
私も箱に入れているのですが限界に近づいています。
というか、少し散乱してます(笑)。
特典のついたCDってどうしても買いたくなるものです!私もその1人です。これからもCD集めてくださいね(^-^)。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 22:44

1.多分、アニメ・ゲーム関係…ですかね。


 次がJ-POPかロック辺りだと思います。
 アニメ・ゲームは、50枚ぐらいです。
 J-POPとロックは境が曖昧なのがあったりするので(ロックバンドなんだけどiPodでは「pop」と表示されてたり)正確にはわからないのですが、30枚ずつぐらいだと思います。
 ちなみにアニメ・ゲームはHUNTER×HUNTER、J-POPやロックはスピッツやWANDSが多いです。

2.120枚ぐらいです。

でも最近は殆どレンタルです。
今年に入って買ったのは、popn' musicのサントラと、犬神サーカス団ぐらい…。
中学生の頃は、欲しいものは手に入れないと気が済まなかったらしく、月に3枚買うとか普通にやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメ・ゲーム関係のCDを50枚ぐらいお持ちなんですか!結構スゴイですね!アニメ・ゲーム関係はジブリ音楽やゼルダの伝説シリーズの音楽が好きです。
全部で120枚くらいお持ちなんですね(^^)。
私もあと10枚で同じくらいになります。
頑張って集めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 22:38

1、JPOP 60枚ぐらい(ほとんどTMRかV6)


2、65枚ぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんJPOPたくさん持ってらっしゃいますね!
TMRかV6ですか!V6そういえば最近見ないです。
私がTVあんまり見てないせいかもしれません。
お持ちのCDは65枚くらいですね!
これからもどんどんCD集めちゃってください(^^)。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 22:34

1、ジャンルは色々ですね。

ロックやらラップやら・・・
2、30枚くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックやラップですか!ラップって不思議な音楽ですよね(^^)。結構のっちゃいます。
お持ちのCDは30枚くらい ですね。これからもどんどん集めてくださいね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 22:30

1、9割ロック。



2、100枚くらい。


しかし、高校生以来買ってないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックが多いんですね!ロックといえばビートルズが好きです(^^)。
100枚って結構スゴイですね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 22:27

1.ロックとフリージャズとトラッドが混じったようなボーダーレスミュージックが多いですね。

400枚くらいでしょうか。レコメン系とか。

いわゆるイギリスやアメリカのメジャーなロック(古典率高し)も多分同じくらいあります。ビートルズとか。


2.そんな感じで、あとはジャズ、各国のトラッド、ロマ音楽、クラシック、映画サントラ、アニソン、邦楽、テクノ…などをいれて、たぶん2500枚くらいです。

でも、最近は全く買ってないですね~。
今年はまだ5枚くらいしか買ってないです。

ちなみに、かさばるので、今はもう全部PCにいれて現物は全部ダンボールに詰めて物置に積んであります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーダーレスミュージックですか!初めて聞きました!400枚!!スゴイですね(^^)。
おっと、全てのジャンルを合わせたら2500枚!!!ですか!スゴすぎです☆
どのくらいになるのか想像つかないって感じです(^^)。
見てみたいです!CDはダンボールに詰めて物置に積んであるんですね。私も箱に入れてるのですがそろそろ限界が近づいてます。私もダンボールに入れようかな・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!