プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学3年生女子です。
邦楽ロックが好きです。

オススメのアーティストを是非教えてください!
解散してしまっているバンドなど、
年齢的に知らないバンドも多いと思うので教えてほしいです。


ジャンル、年代はバラバラですが私の好きなアーティスト(ipodに入れている)です。
バンドではない方も少し居ます

DOES
フジファブリック
くるり
高橋優
サカナクション
andymori
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
the birthday
ASIAN KUNG-FU GENERATION
スピッツ
galileo galilei
NICO Touches the Walls
ザ・クロマニヨンズ
9mm
外道
斉藤和義
THE BAWDIES
などなど…です


日本のロックが好きです。できれば邦楽でオススメがあったら教えてください。
よろしくお願いします^^

A 回答 (12件中1~10件)

昭和40年代生まれの物です。



聖飢魔IIは格好はふざけてますが、一級品のハードロックバンドですよ。

ALFEEも古くから居ますが、かなり奥深いロックをしています。

ZIGGYは解散して見なくなりましたが、VO.が最高です。


良かったら聴いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ALFEEは従兄がファンなので、興味があります
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 22:41

ナンバーガールとかどうでしょう。




http://www.youtube.com/watch?v=Oo2fGpKMsXo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンバーガールは名前は知っていたのですが、初めて聴きました
とても気に入りました^^
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 22:44

人によってはロックでないと思われる方もいると思いますが、


UVERworldがオススメです!!

歌詞が素敵で、私は大好きです^^


是非、聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UVERは、周りにもファンが多いので聴いてみます!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 22:46

こんばんは!


KING OF ROCKの異称を取った。故忌野清志郎さんがいた
『RCサクセション』が最高だと思います。

他には、『ブルー・ハーツ』なども大好きです。
昭和40年代生まれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーハーツの現在クロマニヨンズが好きです。
ブルーハーツはあまり聴いたことがなかったので、これから聴いてみようと思います

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 22:48

くるりがお好きなら、



(くるり、いいですよね~!^^
私も「ばらの花」とか「ワンダーフォーゲル」とか、大好きです^^)

GRAPEVINE(グレイプバイン)なんてどうでしょ。
とってもいいですヨ!

おススメ曲は、
「スロウ」
「君を待つ間」
「白日」
「Reverb」
「ナツノヒカリ」
「風待ち」

などいろいろありますが、

おススメアルバムは、
「Lifetime」
「Here」

あたりでしょうか。


あとご存じとは思いますが、
BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)など。

「天体観測」や
「sailing day」など
いい曲多いですヨ。


是非聴いてみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GRAPEVINE聴きました!良いですね、はまりそうです^^
私は「光について」が気に入りました。

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 22:50

Xjapanはどうでしょう?^^;


三十路一歩進んだばかりですが、中学二年以来のファンでございます。
98年よりも前のXで、アルバムBlueBlood前後が特に好きなのですが、
ライブとかかなり過激で刺激でイってます^^;
かと思うと、涙溢れる壮大なバラードが・・

まだ当時のXのサウンドを聴かれてなければ、是非に一度聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XJAPANですね、聴いてみます!

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 22:51

ニューエストモデルも、いいよ。


当時なんであんなにマイナーだったのかわかりません。

歌詞が泣かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても好きな雰囲気です!気に入りそうです

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 22:52

「邦楽ロックでかっこいいアーティスト」ってタイトル見てすぐアジカンが浮かんだわ。


貴方の挙げたバンドは全部格好いい。

君は趣味がすごくイイね。
骨っぽくて、でもおしゃれで、どこか退廃的で曇った感じのサウンドのバンドが好きなんだね。

そんな感じのバンドを幾つか…貴方なら全部気に入ると思います。

LOVE PSYCHEDELICO
TRICERATOPS
BOOM BOOM SATELLITES
ゆらゆら帝国
GRAPEVINE
carnation
カルメン・マキ&OZ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆらゆら帝国、GRAPEVINE、LOVE PSYCHEDELICOが特に良かったです

たくさん挙げていただきありがとうございました。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…
気に入ったものが一番多かったので、ベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2012/01/31 22:58

私の人生と共にあるバンド。


THE STREET SLIDERS。
もう解散して随分と経ちますが。
何時まで経っても色あせない。
この曲を聴くと青春がよみがえります。
いや、聞き続ける限り青春真っ只中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のロックも良いですね、興味が湧きました!

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/31 22:59

Char


もし聴いたことがなかったらぜひ
http://ja.wikipedia.org/wiki/Char
http://www.youtube.com/results?search_query=char …
かつて組んでいたトリオ Pink Cloud
http://ja.wikipedia.org/wiki/JOHNNY,_LOUIS_%26_C …
http://www.youtube.com/results?search_query=pink …
長いキャリアの中でいろいろなジャンルを自然に、どん欲に取り入れているところは見事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも好きなタイプです!いいですね!

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/31 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!