プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学3年生女子です。
邦楽ロックが好きです。

オススメのアーティストを是非教えてください!
解散してしまっているバンドなど、
年齢的に知らないバンドも多いと思うので教えてほしいです。


ジャンル、年代はバラバラですが私の好きなアーティスト(ipodに入れている)です。
バンドではない方も少し居ます

DOES
フジファブリック
くるり
高橋優
サカナクション
andymori
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
the birthday
ASIAN KUNG-FU GENERATION
スピッツ
galileo galilei
NICO Touches the Walls
ザ・クロマニヨンズ
9mm
外道
斉藤和義
THE BAWDIES
などなど…です


日本のロックが好きです。できれば邦楽でオススメがあったら教えてください。
よろしくお願いします^^

A 回答 (12件中11~12件)

ナンバーガールとかどうでしょう。




http://www.youtube.com/watch?v=Oo2fGpKMsXo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンバーガールは名前は知っていたのですが、初めて聴きました
とても気に入りました^^
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 22:44

昭和40年代生まれの物です。



聖飢魔IIは格好はふざけてますが、一級品のハードロックバンドですよ。

ALFEEも古くから居ますが、かなり奥深いロックをしています。

ZIGGYは解散して見なくなりましたが、VO.が最高です。


良かったら聴いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ALFEEは従兄がファンなので、興味があります
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!