プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても音楽に疎い者ですが、最近自分の好きな音楽に出会えたので、同じ類の音楽を探しています^_^

トーリ・エイモスの「テイルズ・オブ・ライブラリアン」や、リズ・フィールズの「Pleasureville」など、ミュージカル風の音楽が大好きです。

…が、どういうジャンルに入るのかわからず、似たような音楽をどう探せばよいのか、わかりません…m(__)m

できれば、洋楽で、ボーカルは女性の、オススメのアーティストなど教えてください。

アバウトすぎてすみません…m(__)m

どうぞよろしくお願いいたします…!!

A 回答 (3件)

アーティストではなく、曲単位になってしまいますがよろしいですか?


ミュージカルっぽいのか、ちょっと自信がないのですが、
以下はどうでしょうか?

ほとんど動画サイトなどで視聴できると思います。
○DRESDEN DOLLS「Coin Operated Boy」
○RASPUTINA「Diamond Mind」と「Christian Soldiers」
○MIRANDA SEX GARDEN「Havana Lied」
曲名の横の→で試聴できます。
http://mog.com/music/Miranda_Sex_Garden/Fairytal …
それから、こちらはホントのミュージカル風ですが、
MARYLIN MONROE「Diamonds Are A Girls Best Friend」
最初は静かですが、途中から軽快なテンポになります。

お好みに合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます^_^

アーティストやアルバム単位で探していたので、難しかったのかもしれませんねm(__)m

マリリン・モンローは目から鱗でした…その路線もありましたね^_^

ありがとうございます!^_^

お礼日時:2009/11/11 20:11

http://la-belle.jugem.jp/?eid=316
動画サイトのYOUTUBEでトーリ・エイモスを見ました。
かなりハートに響く歌い方でとてもうまいです。
ピアノの弾き語りが得意なシンガーならマギー・マクルーアがいます。
YOUTUBEでMaggie McClureと入力し検索するとどんなシンガーか分かります。

また、下記はサラ・ブライトマンです。
今、世界で一番歌がうまいと言われる歌手です。
NHKの坂の上の雲の主題歌を歌います。
下のサイトで無料視聴ができます。
http://listen.jp/store/artist_12816.htm
http://www.nhk.or.jp/pr-movie/index.html?id=0278
http://navicon.jp/news/5695/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださり、ありがとうございます^_^

動画のマギー・マクルーアさんは、ポップスといった感じですね。

また、サラ・ブライトマンは、オペラっぽいと思います。

う~ん、難しいですね…ミュージカル風…もう本場のミュージカル音楽を探したほうがよいのでしょうか…m(__)m

どうもありがとうございます!

お礼日時:2009/11/11 17:06

ミュージカルに詳しい訳ではありませんが、Bjorkの"Dancer in the Dark"サントラは好きです。

ちょっとアバンギャルドですが、ベースは昔ながらの「ミュージカル風」には違いないと思います。
Tori AmosとBjork、決して似ている訳ではありませんが、両方のファンというのもいるみたいなので、遠からずなのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメどうもありがとうございます!^_^

「ダンサー イン ザ ダーク」、ちょっと視聴してみたのですが、本当にミュージカルな感じですね!

こんな感じの音楽が好きです。

う~ん、どういうふうに探していけばいいのかなぁ…^_^;

ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/09 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!