プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近海外の女性ボーカリストをよく聴くようになりました。
聴いているのはセリーヌ・ディオン、シーナ・イーストンなどですが
過去にも素晴らしい海外の女性ボーカルのシンガーがいると思うのですが、探しきれません。
そこで主に1970年代~1990年代に活躍した海外の女性ボーカル
の有名な方、おすすめの方を教えていただけませんでしょうか。
またはそういう内容が紹介されているホームページでも構いません。
どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

 アレサ・フランクリン、ディオンヌ・ワーウィック



60年代から活躍し、数多くのヒット曲があります。
アレサ・フランクリンは女性として初めてロックの殿堂入りしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレサ・フランクリンはHP上でゴスペル・フィーリングの強い歌唱力を持ったソウル歌手で、グラミー賞受賞は女性最多の16回との紹介がありました。
ディオンヌ・ワーウィックはHP上でアメリカの黒人女性歌手。バート・バカラック作品の歌い手ということですね。
お二人とも古い方ですので歌はほとんど聴いたことが無いのですが、
二人とも女性ボーカルの大御所と言う感じなのでしょうか。
機会があればじっくりと聴いてみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 17:39

こんばんわ。


Celine Dioneがお好きなら
Lara Fabianが気に入ると思います。

http://www.lara-fabian.fr/discography/

ジャケットをクリックするとタイトルがでます。
さらにタイトルをクリックすると試聴できます。歌詞も出ます。

youtubeでもたくさんヒットしますよ。

お勧めはLive のJe t'aime
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Lara Fabian HPで視聴しました。
すごい良さそうです。
インターネットで評価を調べたら評価高いです。
歌唱力だけでなく曲も素晴らしそうですね。
フランス語版のアルバムも良さそうですね。(聴いてみたいです)
入門編ではないですが2000年発売の”ララ・ファビアン”を
CD購入する事にしました。
第2のセリーヌ・ディオンなどといわれているみたいですが
曲はセリーヌ・ディオン以上という声が挙がっていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 17:09

1970年没ですが、ジャニス・ジョプリンは不世出のシンガーです。


いまだに彼女を超える人を聴いたことないです。天才とはこの人にあるような言葉です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジャニス・ジョプリンは名前は昔から聞いていますが、
知っている曲はMOVE OVERくらいで古い方なので、
あまり知りません。
天才という事であれば一度じっくりと聞いてみたいですね。
ご回答感謝です。

お礼日時:2007/04/06 22:17

ラテン圏のアーティストを中心にご紹介します。



Gloria Estefan
http://www.hmv.co.jp/product/detail/6472 (英語盤)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/6474 (スペイン語盤)
キューバ生まれのアメリカ人歌手です。英語圏とスペイン語圏のどちらでも大成功したラテン・ポップスの先駆者です。

ブラジルのポップスから
Marisa Monte
http://www.hmv.co.jp/product/detail/769642
80年代後半から現在にかけて最も有名なブラジル人歌手ではないでしょうか。

スペインのポップスから
Mecano
http://www.hmv.co.jp/product/detail/203325
80年代から90年代前半まで活躍。母国及び欧州や中南米では大人気でした。

イタリアのポップスから
Laura Pausini
http://www.hmv.co.jp/product/detail/925807
彼女は母国語以外にスペイン語でも歌っていて、イタリア人女性歌手としては初めてグラミー賞(ラテン部門)を受賞しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にいろいろと教えていただきました。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 01:20

再度すみません!


ANo4の者です。
オリビア・ニュートン=ジョンがお勧めと
しなくてはいけないのに、
曲目を入れてしまいました。
ごめんなさいね。

それからお勧めの方もうお一人。
ナタリー・コールです。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD13973/index …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
ナタリー・コールはネットで調べてみようと思います。
オリビア・ニュートン=ジョンは再度聴いてみます。
どうも。

お礼日時:2007/04/05 21:57

ANo.2の方の回答の補足です。

それこそリッキー・リー・ジョーンズのファーストに入っている「チャッキーズ・パラダイス」でしょう。
うん、クリッシー・ハインドも良いですね。それと万人向けではないけれどニコ、キャロル・ローウェル。グループ内ではフリートウッドマックのクリスティン・マクヴィ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リッキー・リー・ジョーンズは人気あるのですね。
クリッシー・ハインドもいいのですか。
フリートウッドマックは聴いた事があります。
「噂」です。心地よいテンポにのるのんびりとした癒される歌声。
好きでした。
補足をありがとうございます。

お礼日時:2007/04/05 21:48

オリビア・ニュートン=ジョンの


「そよ風の誘惑」はお勧めです。
試聴できるのでこちらを・・。

http://www.ongen.net/international/serial/pophit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリビア・ニュートン=ジョン知っています。
透き通るような甘い歌声ですね。何年か前に聴いていたと思います。
おすすめをありがとうございます。

お礼日時:2007/04/05 21:38

セリーヌ・ディオンがお好きなら、Mariah Carey はいかがでしょうか。


1990年のデビュー以来、何と全米NO.1ヒット17曲という記録を持つシンガーで、今年中にも新しいアルバムが発売されるようです。

詳しくは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A9% …

↓は日本のオフィシャル・サイト
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mariah Carey 名前はよく聴きますね。
家のすぐ近くにCDレンタル店がありますので手始めに
そこでかりて聴いてみようと思います。
おすすめのアルバム名などあるのでしょうか。
興味あります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/05 20:22

クリッシー・ハインド



あと“ブロンディー”の人。
あと“ルカ”って言う歌歌う人。

あとやっぱり名前忘れたけど“チャッキー”がどうたらこうたら~って歌う人。
忘れっぽくてすんません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリッシー・ハインド初めて聞く名前ですね。
この人もネットで調べてみようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/05 20:17

ボニー・レイト、リッキー・リー・ジョーンズ、キャロル・キング、ヴァレリー・カーター、ベス・オートンは押さえてね。


マギー・ベルも良いねえ。全部ネットで調べられます。
リビー・タイタスも良いのですが廃盤です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな方をありがとうございます。
ネットで調べて聴いてみようと思います。
キャロル・キングは有名ですね。もしかしたら聴いた事があるかも知れません。
魅力ある方に出会えることを期待しています。
早々の回答感謝です。

お礼日時:2007/04/05 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!