dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の好奇心からみなさんにお伺いしたいのですが、現役(←ポイント)で、
世界最強のロックバンドって誰だと思いますか?
国内・国外問いません。超個人的意見でも構いません。
「この人達が最強!」というバンドを教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

ロックファンには怒られるかもしれませんが(ジョークとして考えていただければ)、


「ハルク ホーガン&レスリング ブート」というプロレスラーのホーガン自らベースを弾くロックバンド(マッチョマンやジミーハートも参加 )がまだやってたと思います、
現役プロレスラーなので身体能力面で最強では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体能力面で最強のバンドが出てくるとは思いませんでした(笑)!!
確かに最強・・。とてもうけました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/22 09:52

エアロです!50歳過ぎてバック転してるってだけで(?)最強です!!!あの人を食べてしまいそうな口も最高です!

この回答への補足

回答を寄せてくださった皆さん、ありがとうございます。
どの方の回答もとても興味深くてどれが良回答!っていうのは決められないので、
質問前には予想もつかなかったような意外な回答の方にポイントをつけさせて
いただきました。ありがとうございました!

補足日時:2002/08/09 09:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
人を食べてしまいそうな口・・。確かに(笑)
家の母親はスティーブン・タイラーの顔を見て「気持ち悪いから見せるな」と
いいました・・。私はかっこいいと思うんですが。

回答を寄せていただいた皆さんありがとうございます。
いろいろな意見が出てきて本当におもしろいです。
もう少し質問は開けておきますので他にご意見ありましたらお願いします。

お礼日時:2002/07/31 13:52

日本じゃいまいち人気ないけど、世界という視点でみると


「AC/DC」かな~。

世界中のどんなロックフェスにでても必ず大トリだし。
エアロと一緒の時でもトリはAC/DCですよね。
まぁ、ストーンズやU2なんかとは比較しづらいけど。

アルバムの総売上枚数でも現役では世界最強のはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
そうですね、日本だとあまり聞かないですね。
ロックというとアメリカ・イギリスというイメージがあるからでしょうか。

お礼日時:2002/07/31 13:48

こんばんは。



既出で申し訳ありませんが、「エアロスミス」に一票。

最近聞き始めたばっかりなのに推薦も何もないもんだ、という突っ込みを入れたくもなりますが、
歌、生き方などなど、暴れん坊ぶりが最強だと思います。

あまり面白くない回答。 でも、宣言してみたかったのです。 失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。宣言ありがとうございます(笑)

エアロスミスは現役生活が長い上に中高年にも若者にも人気があるところが
すごいですよね。バンドの紆余曲折もまたすごいですが・・。

お礼日時:2002/07/31 13:45

モーターヘッド!イギリスのバンドだったと思います。

VOのレミーはなんつってもファンの間では神とも言われてます。でもどちらかと言うとヘビメタかな ̄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。モーターヘッド・・。初めて聞きました。
ヘビメタなんですか。今度CDショップでのぞいてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/31 13:41

 あ、ごめんなさい、前提が「現役で」なのですね(汗)。

今気づきました。
 今のところ、現役のロックミュージシャンには興味ありませんので、取り下げさせてください。お騒がせしました。
    • good
    • 0

初めまして、



現役で、ですか。
難しいですが。。。既出ですが、やはりR・ストーンズ、U2、ですね。

BRANDXさんがお出しの、マイルス・デイヴィス・グループ。
音楽界に「存在」していた事自体が、凄いグループでした。
多かれすくなかれ、マイルスの影響を受けたアーティストは数知れずでしょう。

私の個人的好みですと、レッド・ツェッペリンですが。。。
(現役バンドじゃなくて、すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
やはりR・ストーンズ、U2は現役の長さ&支持率だけを考えてもすごいと思います。レッド・ツェッペリンも「現役」という条件をのぞけば沢山声があがりそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/31 13:39

 当然聖飢魔IIです。

音楽面の強靭さもさることながら、なんてったって人間じゃないんですから(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間じゃない・・(笑)たしか何万35歳とかなんですよね。
もう解散していたんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/31 13:34

マイク・スタンです。



20年くらい前に、マイルス・デイビスに連れられて日本で演奏した”ジャンピエール”という曲の中で魅せた彼のギタープレイは、まさしく”最強のロッカー”でした。

彼は今も、現役のトップミュージシャン(本人はビバップだと言っているらしい)ですから、ここに紹介させていただきました。

バンドでなくて御免なさい。でも、この時のマイルスのグループは、ジャンルと時間を越えて”最強のバンド”だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!お礼が遅れてすみません。
ふむふむ。24才の私にはなじみのないミュージシャンですが、BRANDXさんの
コメントから強い思い入れが感じられます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/31 13:33

見た目で強そうなのはZZtopでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、むしろ弱そうな気がします・・(笑)。
でも見た目のインパクトだったら最強かも。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/22 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!