アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはこんばんちは…
海外のバンド(ミュージシャン)についてです。

日本では有名なのに本国(アメリカ、イギリスなど)ではあまり人気がないバンドや、反対に本国では絶大な人気があるのになぜか日本では人気の出ないバンドを教えてください!

過去のバンドや現代のバンドでもいいのでよろしくお願い致します!

A 回答 (11件中1~10件)

NO DOUBT!



大ファンなのですが、日本ではあまり評価が高くないような(涙

ライブの会場が変更になったり。(2日連続で入れて嬉しかったですけど♪)
あまり来てくれなかったり・・。
悲しいです。

本国・ヨーロッパではものすごい人気なんですけどね。
    • good
    • 1

チボマットなんかもアメリカではそこそこ人気あるけど、日本では一般的とまでは言えないですよね。



いつか松田聖子がアメリカでCDを出したという話題をワイドショーが取り上げていた時、向こうのチャート誌の誌面が拡大されて放送されたんですが、松田聖子のはるか上の方にチボマットの名前があって笑いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまの多くの意見たいへん参考になりました。
情報量が多すぎて個別にコメントは出来ませんが、
とても感謝しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/26 23:59

海外のハードロック、ヘビーメタル系のバンドの多くがそれです。


CDを探すのも、北米のバンドなのに北米で探すほうが、日本で探すより困難!なんてザラ。ヨーロッパ系のバンドはとくにその傾向が強いです。
彼らは定期的に日本でコンサートを開いてお金を稼いでいきます。(笑)
メタルファンは最初に受けたバンドの印象を信じて何年でもファンでいますので10年前に大人気だったバンドは今でも人気のまま。というバンドはたくさんあります。ジャンルがマイナーなだけ、「知る人ぞ知る」ワケです。
 バンド名、必要ですか・・?インペリテリ、ナイトレンジャー、古いのではファイヤーハウス、デインジャーデインジャー、ウォーレント、TNTetc・・・
    • good
    • 0

解散した日本人サルサバンド、オルケスタ・デ・ラ・ルスは中南米では圧倒的人気を誇っていたようですが、日本では桑田圭祐の「私はピアノ」をカバーした逆カバー曲バンドとしか認識していない人が結構いるようで、残念です。

    • good
    • 0

BRITNEY SPEARS , BACK STREET BOYS IN NEW ZEALAND

    • good
    • 1

変わった例でフランク・ザッパ。


日本では根強いファンが居て、アメリカのロックファンの間でも認知度は高いのだが、彼らに聞くと「変態」よばわり。ツェッペリンや、クィーンはクラシックロックとしてテレビでよく特集が組まれるのに、ザッパだけは一度たりともテレビでは見たこと無い・・。CDは売っているけど、話題にはなぜか出てこない。ナンデ?

あと、坂本龍一。日本では売れていて、さも海外でも評判が高いような感じを受けるけど、実際海外で行った坂本のライブにきているのは日本人だけだったり。ほとんど認知されていない・・?

最近だと、Didoはどうして日本で売れていないのかわからん。Alicia keysはグラミー賞取ったのにほとんど売れていない。サラ・マクラクランもアメリカの女性ボーカリストとしてカリスマ的人気なのだが、いまいち日本では認知度が低い。

そして、Phish。これほど日本とアメリカで認知度に開きがある例も珍しいほど日本ではほとんど知られていない。向こうの若者はみんな知っているのに。
Dave Matthews Bandも向こうでは常識なのに、日本では誰も聞いていない。。
    • good
    • 0

アメリカで絶大な人気があるのに日本ではさっぱり、


という点では何と言ってもカントリー系の人たちではないでしょうか。
ちょっと前ならGARTH BROOKS、最近ではSHANIA TWAINなど。

SHANIA TWAINは最近、制作費が史上最高額7億円のビデオクリップを作って話題になりましたね。
本国ではそれほどの人気があってギャラも高いのに、
日本では「ギャラが高過ぎる」(そしてそれに見合う大きな会場でコンサートを開催できない)ために
来日公演ができないといいます。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200210/gt20021 …
    • good
    • 0

プルップゥ。


少し論点をズラして申し訳有りませんが(^^;)、季節柄クリスマスソングネタを。

ポップス・ロックのクリスマス・ソングは特に日本で聴けるのは毎年一緒ですよね?
ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、バンドエイド、イーグルス、マライヤ・キャリー・・・・

海外でもあまり事情は変わらないようですが、英国で若者(^_^)に特に親しまれ・歌われているのは「SLADE」と言うバンドのクリスマス・ソングらしいです。
確かに私の経験内ではラジオなんかでかかってるを聴いたことがないし、SLADEのアルバム自体、日本盤で見た事もありません。また各クリスマス・コンピレーション・アルバムでも、私の知る限りは見た事がありません。

私自身は実情を確認出来ませんが、実際に英国人からこう聞きました。
只、10年ほど前の話です(^^;)。

そして曲名までは確認できませんでしたが(^^;)、明らかに判るのではこれしか見あたらないので、おそらく下記21曲目だと思います。
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …
    • good
    • 0

こんにちは。



所謂『洋楽』は日本では一部でしか名前が通らないのがほとんどだと
思います。人気が一般的ではないですよね。

オアシスやプライマル・スクリームやコールドプレイなんかは、本国
ではとんでもない支持のされかたしてますけど、日本で支持してるの
はロッキング・オン読者くらいですよね(偏見かな?)。
ロッキング・オンを読まない私はオアシスもコールドプレイも良いと
は思いませんけど(笑)

コーネリアスなんかは全く逆で面白い例ではないでしょうか。
日本人なのに海外での人気や評価の方が圧倒的に高いですよね。
    • good
    • 0

Bay City Rollers



日本では神様に近かった・・・
当時小学生だった私は、ビートルズと同格なんだと思い込まされていました。

レスリ~!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!