アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転調が激しいバンドでオススメないでしょうか
例を挙げると、System of a down、Slip knot、mindless self indulgence、Mr.Bungle、Gogol Bordello、マキシマムザホルモンなどです

また、ギターリフに切れがあって、スピード感があるバンドもよいです
Arctic Monkeysの「Brianstorm」、Yesの「Heart of the Sunrise」、フジファブリックの「銀河」、アジカンの「ブルートレイン」などです

こんな感じのクールなバンドあったら是非教えてくださいー
曲単位でもOKです

A 回答 (5件)

連投&暇人&ウザかったらスミマセン。


回答するこちらがむしろ楽しんでるみたい(汗)
お役に立ててれば良いんですが。
ハイペースな回答にお疲れでしたら^^;
どうぞごゆっくりと聴いて下さい。

前回のR.H.HEATは、チューブの検索欄にそのままコピペで、
出てきた結果の上位にある動画のいくつかに、
BGMとして使用されてますよ。
アクを意識するなら「Psychobilly Freakout」もおすすめです。

○X LEGGED SALLY。試聴できる曲が少ない...
-Eddie(Los murosとタイトルが付いてるやつです)
-Dum Dum
○PRIMUS-Tommy The Cat
○MINISTRY-Jesus Built My Hotrod。バットホールのVo.が歌ってます。
○CRITTERS BUGGIN-Shag

疾走間のあるギターなら
○QUEEN ADREENA-Cold Fish

G.Bordelloを聴いて思いついたのは、こちら。
○THE BLECH-Das Bierlied 。ライブしかないのが残念。
○DRESDEN DOLLS-Girl Anachronism

ご存知のものもあったかもしれませんね。
この辺で止めておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Psychobilly Freakoutいいですね。テンション高し。
X LEGGED SALLY…遊び心あっていいですね。
PRIMUS…おーこれは俺大好きなんです。レス・サイポール最高!
MINISTRY…声が好みです。ただ、一辺倒なので転調を期待してしまう。
CRITTERS BUGGIN…BGMに聞くのはよさそうです。
QUEEN ADREENA…ギターの音がいいです。
THE BLECH…悪くないけどもうちょいロック成分欲しいです。
DRESDEN DOLLS…これすごいですね。強烈な個性です。他のも聞きましたが静かな曲もカッコよくて素晴らしい。stolen babiesが好きなのでお気に入りになりそうです。

お礼日時:2010/10/09 17:18

ANEKDOTENとかはいかがでしょうか。


The Flow
Karelia
イメージと違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANEKDOTENのNucleusがよかったです。ベースがカッコイイですね。リズムも変拍子なとこがあっていいです。

お礼日時:2010/10/09 01:23

>以前の質問にも答えてもらった様で


どこかでお見かけしたかと思いましたが、
ほんのちょっと前にお答えしてたんですね。
分かりませんでした^^;

No.2の回答はちょっとマニアックすぎるかと懸念してましたが、
好評価でホっとしました。
Nomeans~は今ひとつでしたか。
他の方の回答を私も待ってるんですが、
この手の質問はあまり回答数がつかないような気がします。
なので、調子にのってまたいくつか挙げてみます。

ARCTICの、イントロの最初の部分で思い出したのは、
バンドのタイプは全然違うんですが、こちらです。

○BIRTHDAY PARTY-Dead Joe
映画「Possession」のシーンを使ったVがお勧め。
青い服のサムネイルのやつです。

○REVEREND HORTON HEAT-Forbidden Jungle
検索結果にはタイトル表示されませんが、
創作VにBGMとして使用されているものがあります。

別質問で、SOUNDGARDENはx...とおっしゃってましたが、
今回のイメージでは彼らのこちらの曲はどうですか?
○Jesus Christ Pose
○Rusty Cage
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nomeans~いいですよ。前から聞いていたので触れませんでしたが
BIRTHDAY PARTY…確かにイントロ似てますね。Possessionの映像がすごくてどんな映画か気になりました(笑)曲も疾走感があってよいです。
REVEREND HORTON HEAT…上記の曲は見つけられなかったですが、Galaxie500はなかなかよかたです。しかしアクが弱い気も。
SOUNDGARDEN…へ~こんなサウンド出せるんですね。聞きこむと評価が変わるかもしれません。

何度もありがとーございます

お礼日時:2010/10/08 20:33

挙げられているバンド名を見て、直感で選曲します。


スミマセン。
ご存知のものもあるかもしれません。
&お好みに合わなかったらお許しを。

○NAKED CITY-Thrash Jazz Assassin
(Yチューブにはライブしかありませんが、そちらをどうぞ)
○NAKED CITY-Blood Is Thin
○PRONG-Irrelevant Thoughts
○BUTTHOLE SURFERS-Ulcer Breakout
(カー・クラッシュの動画があるのでそちらをぜひ)
○NOMEANSNO-It's Catching Up
    • good
    • 0
この回答へのお礼

John zornいいですね。Mr.Bungleを連想させるカオスさです
Prongもサウンドがニューメタルっぽくてカッコイイですね
Buttholeは上記の曲じゃないですがWho Was in My Room Last Nightがかなりツボでした
以前の質問にも答えてもらった様で、ありがとーございます

お礼日時:2010/10/08 05:19

それでは…。

こんな感じはいかがでしょうか?


◎Sylosis(サイロシス):「After Lifeless Years」


◎Arsis(アルシス):「Forced To Rock」


◎Dragoneforce(ドラゴンフォース):「Herose Of Our Time」


◎Dream Theater(ドリーム・シアター):「As I Am」


◎King Crimson(キング・クリムゾン):「The Great Deceiver」


全部、YouTubeで視聴できます。最近の注目バンドからと、名バンドから選曲してみました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーごめんなさい。この手のメタルはあまり好みじゃないんです
俺の説明が悪かったようです。ギターリフは少しクセがあるようなものが好きなんです
前述した曲を聞いてもらうと分かると思うんですが、特徴的なギターリフが何度も繰り返される感じです
せっかくオススメしてもらったのに申し訳ないですー

お礼日時:2010/10/07 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!