アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ぶりにHM好きが復活して
最近また聞き出したんですが
バンドが多すぎて良いバンドがなかなか
見つかりません。
今よく聞いているのが
Impellitteri、DREAM EVIL、FIREWIND、LOUDNESS
Disturbed、RACER Xで
ギターがゴリゴリでヘビーなのが大好きです。
ただスピードメタルみたいにやたら速い曲ばかりや
キーボードが主張しすぎて綺麗すぎたり
デス声のバンドは苦手です。
ジャンル的にはパワーメタルかオルタナティブ・メタル
正統派メタルあたりになるのかな?
イマイチジャンル分けがむずかしいですが
上記のバンドっぽいバンドでおすすめがあったら
教えてください。

A 回答 (4件)

NOCTURNAL RITES


http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …

ASTRAL DOORS
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …

MASTERPLAN
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …

EDGUY
http://www.myspace.com/edguy

上記のバンドはどうでしょうか?
好みに合いそうですが。
下のURLでそれぞれ試聴できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NOCTURNAL RITES
ご紹介のなかで3番目のお気に入りです!
第一印象Disturbedぽい
ボーカル(パワーがあって良いです)
シンセがちょっと目立ちすぎ
ドラムが打ち込みぽい感じがして
デジタルサウンドぽいのがNG
全体的にはOK
キャッチなー曲が多くてGOOD!

ASTRAL DOORS
すいません微妙・・・

MASTERPLAN
ご紹介のなかで一番お気に入りです!
第一印象Whitesnakeぽい
ボーカル(パワーがあって良いです)
ギターかっこいい!
シンセのバランスも良い
ミドルテンポで聴いてて飽きない!

EDGUY
ご紹介のなかで2番目のお気に入りです!
ボーカル(パワーがあって良いです)
ギター、ドラムとも80年代のメタルぽく
ちょっと物足りない感じはしますが
全体的によくまとまった感じで
曲もキャッチーで良い感じです。

お礼日時:2008/08/04 11:57

LOUDNESSがあったので、ベタかもしれませんがAnthemはどうでしょうか。



昔のAnthemもよかったですが、再結成してからはかなりクオリティーが高いと思います。
アルバム良し、Live良し、トーク良しと、まさにパワーメタルの真髄かと。。。。。

いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらAnthemはベスト盤しか聴いていません
同じようなノリの曲が多く
ぼくがドラム経験者なのでどうもリズム重視なところがありまして
SABER TIGERやDOUBLE-DEALERは聴いていますが・・・

お礼日時:2008/08/04 10:55

Vicious Rumorsをお薦めします。


Voのカール・アルバートは残念ながら不慮の事故で亡くなってしまいましたが、彼の時代の「Vicious Rumors」と「Welcome To The Ball」をまず聴かれるといいと思います。

あと、解散してしまったと思われますが、ニューヨーク出身のPhantomというバンドが◎。アルバム「Cyberchrist」は快作!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

soulshineさん>
ありがとうございます。
試聴してみました。
Vicious Rumorsですが80年代のメタルみたいで
ちょっとギターが大人しく物足りなく感じました。
Phantomですが残念ながら試聴できるサイトが
見つけられませんでした。

お礼日時:2008/07/31 11:29

その中だとRACERXとFIREWINDが好きな人間です。


どちらかというと正統派ですが
ご参考までに。

アーティスト名/アルバム名
PRIMAL FEAR/NUCLEAR FIRE
正統派。
DUNGEON/One Step Beyond
これも正統派。
Onslaught/In Search of Sanity
このアルバム以外はスラッシュ。
3 INCHES OF BLOOD/Battlecry Under A Winter Sun
ツインボーカルで片方デス声、もう片方ロブハルフォードとウドダークシュナイダーの中間のような声。

他、メロパワになると思いますが
HIBRIA/Defying The Rules
ANGRA/TEMPLE OF SHADOWS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F207さん>
ありがとうございます。
知らないバンドばかりです。
教えていただいた中で
PRIMAL FEARが気に入りました!

DUNGEONはギターは好みですが
結構早い曲調が多くツーバスパターンがちょっと苦手です。
Onslaughtはとデス声ぽいのが・・・
3 INCHES OF BLOODはギターOKボーカルハイトーン過ぎ!て
ちょっと苦手でした。すいません。
PRIMAL FEARを聞き込んで見たいと思います。

お礼日時:2008/07/31 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!