電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の好奇心からみなさんにお伺いしたいのですが、現役(←ポイント)で、
世界最強のロックバンドって誰だと思いますか?
国内・国外問いません。超個人的意見でも構いません。
「この人達が最強!」というバンドを教えて下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

U2だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうですね、U2は音楽だけじゃなくて音楽への取り組みかたがロックだなあ
と思います。回答ありがとうございます!

お礼日時:2002/07/22 09:57

はじめまして。


なんといっても
THE ROLLING STONES ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
やっぱりROLLING STONESが超王道!っていう感じですね。
みなさん回答がいろいろですごく面白いです。

お礼日時:2002/07/22 09:49

エアロスミス。

 私は思います。 

って、ロックバンドですよね??

微妙なラインがGLAYかな。 やっぱ、ロックなのかな。

バンドは思いつきます。 でも、ロックは限定されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「ロック」の捕らえ方も人それぞれですよね。
私の中ではGLAYは「ポップ」というイメージがあります。

私もエアロスミスが思いつきます。
先日MTVで特集をやってたのですが、「やっぱすごいなこの人達」と思いました。

お礼日時:2002/07/22 09:46

DEF LEPPARD最強!


多分に個人的意見も入ってますが、数字が最強を物語っています。

♪アルバムは全世界で2500万枚以上の売上を記録。
♪「炎のターゲット」「ヒステリア」と、アルバム2枚連続で
 700万枚以上売ったのはデフ・レパードが史上初。
♪ハードロック・アルバムとして初めて、
 ポップ・アムバム・チャート第1位に輝く。
♪全米HOT100シングル・チャートに5曲送り込んだ
 初のハードロック・アルバム。
♪ギタリストが亡くなっても、ドラマーが片腕失っても、
 バンドを続ける根性。
♪数多の亜流を生み出すこととなった美しい旋律。
 などなど…


最近は全盛期ほどの元気はないものの、まだまだ現役!
7/24には待望のニュー・アルバムが発売!(さりげなく宣伝^^)

DEF LEPPARD万歳!


ところで、iku3344さんの思う世界最強のロックバンドは?

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=279705
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱い回答、ありがとうございます(笑)
DEF LEPPARDがこんなに輝かしい記録を持っているなんて初めて知りました。
「ドラマーが・・」というのはほんとにすごい!

私だったら、エアロスミスかな~。
最近だとUKならオアシス、USならレッチリ、というイメージです。
「最強」という割に沢山あげすぎですね(笑)。すみません。

お礼日時:2002/07/22 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!