dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このカテゴリーに書いていいのか微妙なんですが洋楽ファンの方に質問です。
洋楽ファンのあなたが好きな邦楽はどんなのでしょう?
私は洋楽はBlack Eyed Peas、Avril Lavigne、Ashlee Simpson、Destiny's Child(Beyonce)、Jennifer Lopez等が好きなんですが、
友達に邦楽ではm-flo、SOUL'd OUT、ポルノ、Do As Infinity、ハイカラ、LOVE PSYCHEDELICO、あゆなどが好きって言ったらすごい驚かれました。(特にあゆに。。)
なので皆さんの好きな洋楽と邦楽アーティストについて教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

フリッパーズ・ギター


コーネリアス(小山田圭吾)
少年ナイフ
ボアダムス
YMO
はっぴいえんど
奥田民生(ユニコーン)
桑田佳祐(サザンよりソロ名義作品のほうが好きです)
などが好きですね。

フリッパーズ・ギターの片割れ
コーネリアスはPrimal screamのアルバムの
ライナーノーツ書いたり、BECKやブラー
スティング、マニックス等々海外バンドとの
交流も深く好きですね。

ボアダムス、少年ナイフは供にニルヴァーナと
交流がありますし、ボアダムスはソニックユースや
テクノモーツァルトの異名を持つAphex twinや
BECKのアルバムデザインしたりなどなど。

YMOも海外で評価が高いですし
海外で評価されてるアーティストが結果的に
好きになってます。

まぁ僕の説明よりwikipedia見ていただいたほうが
早いのですが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/BOREDOMS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。
なかなか渋いところですね。参考になりました。

お礼日時:2006/08/03 18:58

自分は、洋楽で聞くのはR&B,HIP-HOP系の


●Destiny's Child
○Mary J.Blige
●LL Cool J
○Jay-Z
●Usher

邦楽では
○Crystal Kay
●伊藤由奈
○ドリカム
等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋楽好きは基本的に実力はが好きな幹事がします。わたしもCrystal Kay好きなんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 19:39

こんにちは。



私の場合は
洋楽
主にBritRockが好きで、今ヘビーローテーションなのは
U2、Coldplay、The Jam、The Cure、
ピンクフロイド、R.E.M・・・

かと思えば、MTVでデスチャやカニエ・ウェストの
ライブなんかを観るのが好きです。
ブラックアイドピーズも、去年のライブ8で観ました。
とてもクールなパフォーマンスでした。
彼らのファッションを観るのも、いつも楽しみです。

邦楽
バンドが好きです
スピッツ、フィッシュマンズ、エレファントカシマシ、ポルノ
ホフディラン

かと思えば歌番組で中島美嘉をみたりなんかもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり幅広く聞く方が多いですね。BEPはライブもかっこいいですよね。大好きですよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 19:32

好きな洋楽ミュージシャンは


・TYPE O NEGATIVE
・ALICE COOPER
・MEGADETH
等々

好きな邦楽ミュージシャンは
・人間椅子
・たま(四人編成時代)
等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも知らないですね。機会があれば聴いてみようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/03 19:28

洋楽>>主にジャズ系(インスト物)


チック・コリア、パット・メセニー、マイルス・デイビス、ソニー・ロリンズその他
ロック系では、イエス、スティング、ドゥービー・ブラザース、たまにヴァン・ヘイレンやボストンなど

邦楽>>ジャズ系では渡辺香津美、橋本一子など
ポップスでは永井真理子オンリー。(^^;

洋楽であれ邦楽であれ、歌のある音楽を聴く時は、メロディ以上に歌詞を聴いているような気がする。
してみると歌を聴くというのは半分読書(朗読型)なのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私も歌詞はすごい重要だと思ってます。最近邦楽はノリがよいだけで売れるものもありますが、やっぱり歌詞は重要ですよね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 19:27

私は洋楽と邦楽半分ずつくらいで聴いています!


洋楽は主にロック聴いてます。GREENDAY、OFFSPRING、HOOBASTANKやSYSTEM OF A DOWNから、NIRVANA、FOO FIGHTERSとか、LINKINPARKやRADIOHEADなんかも好きです。ハロウィンも聴きます。
邦楽でもロック聴いてます。ロックというくくりで妥当か分かりませんが、B'z、ラルク、GLAY、X、hideから、ACIDMAN、ELLEGARDEN、ストレイテナー、サンボマスターも聴きます♪
ロックでなくても、ミスチルやサザン、福山雅治、山崎まさよし、スピッツも好きです。更に私もあゆ好きですよ★最近のよりも昔の曲が好きですけど!
自分がいい曲だと思えば、洋楽も邦楽も関係ないですよね(^O^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋楽アーティストは私が知らないのも多いですね。今度是非聞いてみます!私はあゆは基本的にバラードが好きです。泣けるのも多いですし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 19:24

僕は最近洋楽しか聴いていませんが、


それでも好きな邦楽は、
ミスチル、サザン、ポルノ、ケミストリー
とかです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構実力派アーティストな感じですね。ここら辺はくるかなぁと思ってました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 19:21

こんばんわ。



俺は洋楽ではTHE OFFSPRING ROLLING STONES T.REX
KISS BON JOVIなんかが好きですね。

邦楽はB'z BUMP OF CHICKEN BOOWY スピッツ ミスチル辺りですかね~。
最近の人たちも好きですが一昔前のロックなんかが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンジョヴィとかkissとかいいですよね!BUMPミスチルなんかはやはりつよいですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/03 19:19

邦楽ではB'zがほとんどですね。


まぁいろいろ偏見をもたれてますが、やっぱり良い曲が多いので。
というか松本孝弘・稲葉浩志それぞれのソロのほうが好きですが。

洋楽はDream Theater、Fair Warning、Deep Purple、Van Halen
EL&P・・・まぁちょっと昔のロック全般が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もB'zの曲はかっこいいとおもいますよ。日本の音楽シーンには欠かせないグループですし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 19:17

マリスミゼルとカヒミ・カリィ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。カヒミカリィさんはm-floとコラボしたことがあるので知っていますよ。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/03 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!