電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽聴きながら買い物している人をたまに見かけますが
どう思いますか??

また
音楽聴きながら買い物して
困ったこととかありましたか??

A 回答 (7件)

前は聴きながら買い物したりしてました。


服などを見に行ったときは店員さんが話しかけてこないので便利でした。
もちろんレジではちゃんとイヤホン外してましたけどね。
今では外すのも面倒になったのでやってません。
    • good
    • 0

私はやりません。



自分が何かを落とした(そう誰かに見えた)ときに「なにか落としましたよ」と親切な方に声をかけられたとき、一瞬「はあ?」といった表情になってイヤホンを外す姿を想像したら、親切な相手に対して凄く失礼な態度と感じたもので。

あと、そとでバッタリ出会った目上の方が背後から声をかけてきたときに無視して(相手にはそう見える)スタスタ去っていく自分を想像したら怖いと言うのもあります。

それと五感のうち危険予知に関して大きなウェイトを占める聴力を自ら捨てることにも慣れそうにありません。

私以外の他人(私の子ども2人は除く)がしている分には気になりませんね。
    • good
    • 0

どうも思わないし自分もよくやる。


困ったことも特に無いけども、店員の声が小さいときは聞こえない場合がある。
まぁ言ってること大体分かるから(大抵ポイントカードの有無確認)それでも困ったことは無いかな。
    • good
    • 0

こっちにぶつかってこないと良いなぁ、と思います


ぶつかる前によけることも

ふさがってるのは耳だけですが、
実際は聴覚意外(視覚、触覚)も散漫になるんですよね

散漫にならないよう注意深く!
ってなると、けっきょく音楽も買い物も楽しめないので、
自分はやめました
    • good
    • 1

すいません^^;


私は聴きながら買い物してます(笑)
周囲の雑音から、遮断できて自分の世界に入れるので
今では、手放せません。
もちろん、相手がいるときは(レジなど)外しますけど。

困ったことはないですね~。
会いたくない人とかに、偶然出会っても
音楽聴いてて、気付きませんよ~(笑)みたいに
スルーしてます(~_~;)
    • good
    • 0

どうとも思いません。


音楽聞きながら街歩きする時には私もよくやります。
レジでは外しますけどね。
    • good
    • 0

昔してました。

まだmp3のポータブルオーディオも出回っていなかった頃。
困ったことはありませんが、自分がどういう音を発しているのかがわからなくなるので、その不安はあります。イヤホンから漏れる音・・・は想像付くのでそうではなく、「音楽で興奮して息が上がっているのではないか」とか、無意識に鼻歌歌ってたりとか。音楽のせいでちょっとくらいの鼻歌は聞こえないと錯覚してしまうのです。あと、ガムを噛む音がかなり大きく出ていることもありますね。

どう思うと言われても・・・人がそこにいる、くらい。音楽に限って意識はしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!