アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)
初歩的な質問なのですが気がつくと左側の行を示す数字が2~27だけ青くなってしまいました。これを直す方法を教えてください。

(2)
それのせいかはまったくわからないのですがある日突然、セルの右端をドラッグしたまま下にさげても同じ数字を繰り返すばかりで数字がまったく増えていかないのです。これをもとに戻す方法をしっていたら教えてください。

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)はオートフィルター又はフィルタオプションの設定で条件付きの非表示の状態です。


「データ」「フィルタ」「すべてを表示する」で解除できます。
(2)数字を増やすようにフィルコピーする方法ですか?
方法1.1,2の様に増分を指定した複数のセルを選択して、セルの右端をドラッグしたまま下にさげる。
方法2.Ctrlを押しながら、セルの右端をドラッグしたまま下にさげる。
方法3.セルの右端を右ボタンでドラッグしたまま下にさげる。ボタン解放後に連続データを選択する。
方法4.「編集」「フィル」「連続データの作成」で増分を指定する。
    • good
    • 0

(1)はオートフィルタになっていると思いますので、データ→フィルター→オートフィルタをチェックオフして下さい。



(2)該当セルの表示形式が数値(G/標準)の場合、同一数値がコピーされ、文字列なら連続データを作成しますので、該当セルの書式を文字列に設定して下さい。

別の方法として、右クリックでドラッグすると、機能ガイダンスが表示されますので連続データ等を選択する事が可能になりますが如何でしょうか。
    • good
    • 0

データ - フィルタ をしてしまっていませんか?一番上の行に▽マークが付いていないですか?


その▽マークが青くなっているところをクリックして、(すべて)を選択すれば全てのデータが表示されるようになるので、このようなことはなくなるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています