たしか20数年前に雑誌のモデル等で活躍していたティナ・ラッツというハーフ(たぶん)の女性モデルは現在どうしているのでしょうか?

ところで私の住んでいる町、東所沢にTINER LATTUという小さなブティックがあるのですが、関係あるのでしょうか?
私は男なのでなかなかその店に入っていって確かめる勇気もないので分からないのです。

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

大好きなティナ・ラッツさんはすでに他界されています。


(結婚されて、ティナ・チャウさんになりました)
同じくモデルをなさってたお姉様はご存命と思います。
もうずいぶん経つのですが、追悼の意味で彼女の洋服のコレクション展があり見てきました。その時のパンフレットを今取り出して見ていますが、「京都服飾文化研究財団」とあり、協力欄にワコールとありますので調べられると思います。また「資生堂」のモデルでもご活躍されたので、調べる事ができるかと思います。(検索してみてね)
映画「運命の瞬間(とき)―そしてエイズは蔓延した―」93年制作 のラストシーンに顔写真で出てきます。(ビデオがあります)
まだ思い出すと涙がでてきますので、詳しくかけなくて・・。
お店については、ごめんなさい存じ上げません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、もう亡くなられているのですか。
いつ頃、どういった原因で亡くなられたのでしょうか?
とてもかわいくて素敵なモデルさんだな~と思っていたので非常に残念でたまりません。
教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

前の回答に続けてお返事いたします。


ティナ・ラッツさんはエイズの発症でお亡くなりになりました。前回答で紹介した映画の「ラストシーンに顔写真で出演」の意味は、エイズで亡くなった方々のお顔が追悼の意味で次々と出され、その中にいらっしゃるということです。さきほどの、お洋服の展示会の会期が1992/9/30~10/15となっていますので、その前に訃報が日本に届いたと思います。(たしかニュースで報道されたと記憶しています)
「装苑」モデルとしてもすばらしく、ほんとうにステキな方でしたね。とても愛されたモデルさんでした。masmasさん同様、私も残念でたまりません。
東所沢のお店、私、いつか機会をみて行ってみたいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもわざわざありがとうございました。(涙)

TINER LATTUというお店は武蔵野線東所沢駅から30秒ほど歩いた線路ぎわのビルの2階にあります。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 ご本人の情報ではありませんが、娘である「チャイナ・チャウ」は、映画出演しています。



THE BIGHIT(1998年アメリカ)
http://www.asahi-net.or.jp/~ux4t-smz/9806/mhr981 …

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ux4t-smz/9806/mhr981 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティナ・ターナーはなぜ創価学会なんですか?

ティナ・ターナーはなぜ創価学会なんですか?
いろいろ調べていると
Youtubeでティナが題目を唱えてる動画がたくさんありました。
コメント欄を見ると英語で こんなのティナじゃない! みたいなコメントが目立ちました。
僕も多少同意です。
ブラックミュージックの重鎮がなぜといった感じです。
別にそれは自由だとは思うんですが、なぜティナが仏教に目覚めたのか、そしてなぜ創価学会なのか、どういった経緯で創価学会に入ったのか詳しく知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

映画「ティナ」を御覧になれば、良くお分かりになると思いますが、
それはティナ・ターナーの生い立ち、極めて不幸な家庭環境に端を発します。
親に捨てられて里子に出され、幼い頃から里親に、丁稚奉公のように扱われ、
唯一の楽しみといえば、教会でゴスペル(讃美歌)を思いきり歌って、気分転換することだけ。
しかしそこでも、規格外の個性的歌唱ゆえに、放り出されます。
とある週末、客として訪れたライブハウスで、当代ナンバーワンの流行歌手アイク・ターナーに
その才能を見出され、バンドの専属歌手として登用されるや否や、一気にスターダムへの階段を駆け上がります。
ティナは子を身籠り、そして二人は結婚します。

順風満帆だったのは最初のうちだけ。
人格破綻者で麻薬中毒の夫アイクからのDV、殆んど強制労働のようなコンサートツアー、
人格を踏みにじるかのような言動。
自立神経失調症になったティナはとうとう体調を崩し入院。

そこへ見舞いに現れたのがかつてのバンド仲間で、疎遠にはなっていたけれども、かつて最も心を通わせていた親友ジャッキー。(このジャッキーもまたアイクの横暴に我慢ならず、自らバンドを脱退していた)
以前とは別人のようになったジャッキーに励まされ、ティナは退院後彼女の家を訪問します。

そこでティナは、ジャッキーから初めて仏法の話を聞き、この御本尊(曼荼羅)が、あなたの全てを、鏡のように映し、成すべき事を教えてくれると告げられます。

藁にもすがる思いのティナは、寝ても覚めても「南無妙法蓮華経」の唱題に懸かりっきり。
遂には夫アイクとのコンビ解消、離婚裁判にも勝利し、新たな人生へと自分自身を信じ、果敢な挑戦を開始。そして奇跡のカムバックと大ヒットを手にしました。

このように人間というものは、先天的であれ後天的であれ、自身の生命に巣食ったネガティヴな闇の領域(無明)に、極めて翻弄されやすく、移ろいゆく感情の奴隷となり易いのです。
その闇を打ち砕く利剣こそが「南無妙法蓮華経」であり、全人類をその宿業の鉄鎖から開放し、本来誰もが持ち合わせている善(仏性)の可能性を、最大限に開花させ行くものであります。

仏法によって、自身の宿業と使命を存分に理解したであろうティナ・ターナーは、不滅の金字塔を打ち立てていったのでありました。

ティナ・ターナーは一例に過ぎず、全世界193か国に於いて、人類の宿命転換に向け、大仏法を広宣流布している、唯一の在家仏法団体が、Soka Gakkai International(SGI)なのであります。

映画「ティナ」を御覧になれば、良くお分かりになると思いますが、
それはティナ・ターナーの生い立ち、極めて不幸な家庭環境に端を発します。
親に捨てられて里子に出され、幼い頃から里親に、丁稚奉公のように扱われ、
唯一の楽しみといえば、教会でゴスペル(讃美歌)を思いきり歌って、気分転換することだけ。
しかしそこでも、規格外の個性的歌唱ゆえに、放り出されます。
とある週末、客として訪れたライブハウスで、当代ナンバーワンの流行歌手アイク・ターナーに
その才能を見出され、バンドの専属歌手と...続きを読む

Qティナ・ラッツというブティック

以前にも同じような質問をしたのですが、東所沢駅前にある「ティナ・ラッツ(TINER LATTU)」というブティックと本物のモデル 故TINER LATTU との関係をご存知の方いらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

おひさしぶりです。mildです。
「ティナラッツ」さんへは12月の日曜日に行ってみましたが
残念な事に定休日でございました。(日曜定休、祝日営業)
その後、休みがとれず行く事ができませんでした。

そこで、お電話でたずねてみました。やさしいかたが電話応対されました。
わかったことは『ティナ・ラッツさんご本人とは関係がないこと、一ファンで名を店名にした事』という事でした。

もし12月に行った時開いていれば、お店の方に託して、ティナ・ラッツさんの
追悼コレクションショーのパンフレットのコピーを
masmasさんに差し上げようと思っていましたのに、残念です。
よろしかったら差し上げます。といっても接点がございませんね・・残念。

Qルイアームストロングのスターダスト

ルイアームストロングのスターダスト


ルイアームストロングの「スターダスト」という曲が入ったCDを教えて頂けますか?
ウディアレンの「スターダストメモリー」を見て好きになりました。この映画のサントラ(CD)を探していますが、ないようです。

スターダストが入ったルイアームストロングのオススメCD、もしくは同曲が入ったウディアレンの映画関係のサントラでも構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。amazon usa のサウンドトラックで「stardust memories」で検索すると、ウディアレンのCDは2種類出てくるのですが、映画スターダストメモリーのサントラでは無いようで肝心のスターダストの曲が入っていないのですよ。
それでyoutubeで映画の動画を見て、映画で使われているアームストロングのスターダストが入っているジャズCDをご紹介した次第です。
スターダスト無しのウディアレンのCDは上記の方法で入手は可能ですが、両方を満足できる方法は無いようです。
ただし、amazon usaではアームストロングのスターダスト単曲のみのダウンロード(1曲0.9ドルです)販売もしてますのでよければお試しください。

Q雑誌で活躍する「○○ゆい」というモデルを探しています。

以前、人から「(ナントカ)ゆい」というモデルの話を聞きました。

雑誌などで活躍するモデルらしいのですが、どうもピンときません。
どんな人なのかとても気になりますが、もうその知人に連絡が取れないので聞き出せません。

JJとかCancanとかnonnoとか、そっち系の雑誌だと思います。

どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

菅野結以さんではないでしょうか?

popteenという雑誌でモデルをしていますよ。
Cancamにも読者モデルで載っているのを一度見ました。

Qガガーリンとアームストロングはどちらが長く記憶されるでしょうか

ガガーリンとアームストロングはどちらが長く記憶されるでしょうか

初めての有人宇宙飛行を行った、旧ソ連のユーリィ・ガガーリンと、
初めて月面を踏んだアメリカのニール・アームストロングは、
どちらが長く人々に記憶されるでしょうか?

Aベストアンサー

何事も初めてが大事です。
タイヤ、電球、内燃機関、飛行、通信に電話。
チームでやった仕事もあまり評価されません。
ガガーリンに1票ですね。

Qいちごブティック知りませんか?

TVで紹介されていた、いちごブティックという
洋服の激安ショップの場所を教えてください。

新宿区の百人町まではわかっているのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も行きました。4ヶ月位前だったかな。
新宿区百人町1-21-17、1F
03-3366-6778
大久保駅(北口)徒歩30秒
新宿駅徒歩12分
新大久保駅徒歩5分
ということです。

Qルイアームストロングの「スターダスト」

ルイアームストロングの「スターダスト」

ルイアームストロングの「スターダスト」が入っているCDを教えてください。
スターダスト一曲だけダウンロードという形でなく、CDで、ルイアームストロングの曲をいろいろ聞いてみたいです。ドライブ中にかけたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ(tower/HMVなど)調べてはみましたがこれしかないようですよ。
http://www.amazon.co.jp/Stardust-Louis-Armstrong/dp/B0000026IB/ref=sr_1_1?ie=UTFB&s=music&qid=1279247026&sr=1-1
ただし新品の1品の出品者は以前利用して到着に3ヶ月要したところなのであまりお奨めしません。
国内の中古品ですと短期間で入手可能でしょう。
ご参考まで。

Qブティック内でのイベントやサービスについて

アパレルメーカーで企画の仕事をしています。
百貨店などにレディスウェアのお店をだしていますが、
周年祭の時などに行うイベントやプレミアムについていつも悩んでいます。
お店でどんなイベントやサービスをやれば集客できるでしょうか?
今まで、イベントではプロのメイクさんやネイリストを招いたり、ファッションショーをしていました。
またプレミアムはポーチや化粧雑貨、お菓子などを差し上げています。
どんな意見でも結構ですので参考にさせてください。

Aベストアンサー

自分がしてもらえるサービス、ということで勝手に回答させていただきます!

・イベント/カラーコーディネイト
自分で似合う色!と思ってるものと、本当に似合う色って実は違ったりするので、そういうのをサービスでしてくれると面白いです。

・イベント/トータルコーディネイト&ポラ撮影
普段の試着に毛が生えた感じなんですけど、自分の好きなスタイルでトータルコーディネイトして3スタイルくらいポラでとってプレゼントとか(可愛いアルバムつきなら尚good)・・・面白そう。これだったら試着してみたいけど、買わされそう、ってのがないじゃないですか。

・スタイリストさんとかに着まわしテクとか、これさえあればアイテムを紹介してもらうのも為になるかも。

・プレミアムはポーチってのが多いので(結構いっぱいもらいすぎて困る)、これからの季節、Tシャツとかもらえたらうれしいですね。あとプラスチックの可愛いリングとか(でもちゃちいとかえって迷惑?)、ブランドロゴの入ったグラスや小物入れに使えそうな大きさの小さなトレイとか。

Qツール・ド・フランス アームストロング7連覇の価値

2000年あたりからツールドフランスを見ています。
アームストロングの強さやガンの克服というエピソードに感動していたのですが、
自転車レースに詳しい人に聞くと「アームストロングの優勝はメルクスやイノーの半分以下」と酷評してきます。

各メディアは基本的に賞賛していますが、実際のところ7連覇の価値というのはいかがなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ツールに5勝以上しているのはアンクティル、メルクス、イノー、インデュライン、
そしてアームストロングの5人ですが、アンクティル、メルクス、イノーの3人は
ツールの優勝は勲章のひとつに過ぎず、たとえ優勝0でも当時の自転車界の
王者としての地位はゆるぎないものがありアームストロングとは別格です。
彼らがアームストロング方式でツールのみに集中していれば8勝以上した
可能性も十分考えられます。

インデュラインに関しては上記3人とは違い、自他共に認める生粋のステージレーサーで、
ワンデーレースでの戦跡が芳しくないのは仕方ないところです。
またグランツール優勝可能な精神と肉体を作るのに時間がかかったため、
ツール7勝は出来なかったと思います。
ただし2年連続のダブルツール(同年にジロ・ツールを優勝)は見事で、
さらに凄いのは92~4にかけて3年連続でジロ・ツールをエースとして
立派な成績で完走していることです。
目立たない部分ですが、90年代にジロ・ツール・ヴェルタの3大ツール
のうち2つ以上をしっかりと走るレーサーは稀で、アームスロトングには無い部分です。

どの世界でも活躍した時代が大きく異なるヒーローを比べるのは難しいですが、
実績面よりレースへの取り組みという基本的部分で、アームストロングは
「メルクスやイノーの半分以下」と言われても仕方ないのではと思います。

ツールに5勝以上しているのはアンクティル、メルクス、イノー、インデュライン、
そしてアームストロングの5人ですが、アンクティル、メルクス、イノーの3人は
ツールの優勝は勲章のひとつに過ぎず、たとえ優勝0でも当時の自転車界の
王者としての地位はゆるぎないものがありアームストロングとは別格です。
彼らがアームストロング方式でツールのみに集中していれば8勝以上した
可能性も十分考えられます。

インデュラインに関しては上記3人とは違い、自他共に認める生粋のステージレーサーで、
ワ...続きを読む

Qジュリアブティックのオフショルダーダーリンニットワンピース

ジュリアブティックのパステルオフショルダーダーリンニットワンピースを探しています。ネットで購入できず、ずっと探してるんですがなかなか見つかりません(T_T)色んなフリマなども見てます。持っているか、オークションなどに出す予定の方いませんか?定価よりプラスで購入したいと思っています!!もしくは、こんなフリマサイトもあるよ!などありましたら、教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは~確かに各通販サイトもオクもないですね~
売切ればっかりですね…

服ってこれ入荷しないんですか!?っていう問い合せが多いと
再販してくれたりもするので、引き続きオクなどをチェックしながら
再販希望のメールも企業に送る~しか手がないカモ><

あとリサイクルショップ(セカ○ト)とか若い子の服を取り扱っているところに
もしかしたら誰かが中古で売ってるかもしれないですよ!
ギャル系お姉系の服、沢山置いてあるので地味~にあるかも!?
フリマアプリ見ましたか!?
あとブログサイトがやっているフリマとかも若い方多いので、あるかも!


人気Q&Aランキング