最新閲覧日:

最近たまたま聴いて興味をもちました。よろしければ誰か詳しく教えて下さい。何か聴いていてかっこいいなと思ったので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ただいま来日中!!の彼等ですが、今回のライヴには行かれませんでした(涙)。


彼等の所属レコード会社(JVC)のサイトにバイオとJVCさんから
リリースされている1999年以降のカタログが掲載されてますので、
一度ご覧になれるとよいかと思います。

http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/artist/inde …

↑ここの「J」欄、JUDAS PRIEST からアクセス可能。
今年夏にリリースされたアルバム『DEMOLITION』については
2曲ほど試聴ができるようになっています。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も行ってみたかったのですが行けませんでした(洋楽のライブ自体行ったことないんですけどね・・・)サイト見てみます.ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 14:21

熱い回答がガンガン来るものだと思い私も楽しみにしていましたが…あまり反応がありませんね。



特に詳しいと言うわけではありませんが、わかる範囲で。

日本のハードロック界で知らない者はいないと言われる伊藤政則さんはプリーストの大ファンとして知られています。
なにやら「ジューダス・プリーストよ僕は歩兵でいい。喜んで最前線に切り込んでいこう。」だとか「俺が死ぬときはプリーストをかけつづけてくれ」なんていうようなことを言ったとか言わないとかいう伝説(?)があります。
氏が言うことは大袈裟だったり、意味不明だったりすることも多いのですが…

メタルの象徴であるトゲトゲの革ジャン革パンなんてのもこのバンドが創めたんです。

要するに「メタルゴッド」なんですね。

名盤や名曲は数々ありますが、個人的なおすすめはアルバム「PAINKILLER」です。ファンならずとも必聴の傑作です。

詳しくは下記URLでどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/j-priest/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はラジオか何かで少ししか聴いたことがなかったので、バンド名しか分からなかったんです。なのでどういう格好してるのかとか全然知らなかったので、少しでも書いていただけて嬉しいです。アルバム聴いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 18:35

 もうベテランバンドですので成り立ちから話し出すとキリがありません。


流行に流されず、HMを演奏しつづける鋼鉄バンドです。
詳しくは熱く語ってくれる他の回答者の方に譲るとして、
ちょうど10、11日と中野サンプラザでコンサートがあります。
大阪、名古屋、仙台もありますよ。
100の知識より体験です!実物をご覧になることをお勧めします。
毎年毎年来るバンドじゃありませんから逃す手はありません。
ただ、どのアルバムをお聴きになったのかわからないのですが
長年ジューダスの顔だったボーカルのロブ・ハルフォードは脱退していますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ライブ平日しか今年はないですよね?いつか行けそうなときがあれば行ってみたいです。教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 21:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報