最近たまたま聴いて興味をもちました。よろしければ誰か詳しく教えて下さい。何か聴いていてかっこいいなと思ったので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 もうベテランバンドですので成り立ちから話し出すとキリがありません。


流行に流されず、HMを演奏しつづける鋼鉄バンドです。
詳しくは熱く語ってくれる他の回答者の方に譲るとして、
ちょうど10、11日と中野サンプラザでコンサートがあります。
大阪、名古屋、仙台もありますよ。
100の知識より体験です!実物をご覧になることをお勧めします。
毎年毎年来るバンドじゃありませんから逃す手はありません。
ただ、どのアルバムをお聴きになったのかわからないのですが
長年ジューダスの顔だったボーカルのロブ・ハルフォードは脱退していますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ライブ平日しか今年はないですよね?いつか行けそうなときがあれば行ってみたいです。教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 21:43

ただいま来日中!!の彼等ですが、今回のライヴには行かれませんでした(涙)。


彼等の所属レコード会社(JVC)のサイトにバイオとJVCさんから
リリースされている1999年以降のカタログが掲載されてますので、
一度ご覧になれるとよいかと思います。

http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/artist/inde …

↑ここの「J」欄、JUDAS PRIEST からアクセス可能。
今年夏にリリースされたアルバム『DEMOLITION』については
2曲ほど試聴ができるようになっています。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も行ってみたかったのですが行けませんでした(洋楽のライブ自体行ったことないんですけどね・・・)サイト見てみます.ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 14:21

熱い回答がガンガン来るものだと思い私も楽しみにしていましたが…あまり反応がありませんね。



特に詳しいと言うわけではありませんが、わかる範囲で。

日本のハードロック界で知らない者はいないと言われる伊藤政則さんはプリーストの大ファンとして知られています。
なにやら「ジューダス・プリーストよ僕は歩兵でいい。喜んで最前線に切り込んでいこう。」だとか「俺が死ぬときはプリーストをかけつづけてくれ」なんていうようなことを言ったとか言わないとかいう伝説(?)があります。
氏が言うことは大袈裟だったり、意味不明だったりすることも多いのですが…

メタルの象徴であるトゲトゲの革ジャン革パンなんてのもこのバンドが創めたんです。

要するに「メタルゴッド」なんですね。

名盤や名曲は数々ありますが、個人的なおすすめはアルバム「PAINKILLER」です。ファンならずとも必聴の傑作です。

詳しくは下記URLでどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/j-priest/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はラジオか何かで少ししか聴いたことがなかったので、バンド名しか分からなかったんです。なのでどういう格好してるのかとか全然知らなかったので、少しでも書いていただけて嬉しいです。アルバム聴いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 18:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親日法って日本にいる韓国人にも適用されるか?

在日韓国人や日本在住の韓国人にも親日法は適用されますか?韓国内だけ有効な法律ですよね?知恵のあるかた教えてください。

Aベストアンサー

韓国国内に「親日法」に引っかかるような財産を持っていれば、所有者の韓国人が日本にいても適用される可能性はある。
でも、それを調査する委員会が2010年に解散しているから、すでに手続きに入っている案件以外で「親日法」が適用されることはたぶんないと思う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%A5%E5%8F%8D%E6%B0%91%E6%97%8F%E8%A1%8C%E7%82%BA%E8%80%85%E8%B2%A1%E7%94%A3%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E5%B8%B0%E5%B1%9E%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%B3%95
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%A5%E5%8F%8D%E6%B0%91%E6%97%8F%E8%A1%8C%E7%82%BA%E8%80%85%E8%B2%A1%E7%94%A3%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A

韓国国内に「親日法」に引っかかるような財産を持っていれば、所有者の韓国人が日本にいても適用される可能性はある。
でも、それを調査する委員会が2010年に解散しているから、すでに手続きに入っている案件以外で「親日法」が適用されることはたぶんないと思う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%A5%E5%8F%8D%E6%B0%91%E6%97%8F%E8%A1%8C%E7%82%BA%E8%80%85%E8%B2%A1%E7%94%A3%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E5%B8%B0%E5%B1%9E%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%B3%95
htt...続きを読む

Qかなりアバウトなんですが教えていただければ幸いです

女性ボーカルの洋楽で、歌詞が"I know"だったか、"I see"だったかではじまって、コーラスのところに"surrender"が含まれている曲、曲名かアーティスト名、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

ただし、Celine Dion ではないです。落ち着いた感じの曲で、出だしの歌詞の意味は「あなたの考えてることわかるわ」みたいな意味の内容だったような・・・。

いつごろの曲なのかはわかりませんが、おそらく5年以内だとは思います。とにかく検索にかからないんです。よろしくお願いします。

鼻歌で検索できるとありがたいんですが(^-^;

Aベストアンサー

Didoの White Flag では?

最近の歌で、出だしは I know~♪
サビに surrender♪もあります。

試聴してみてくださいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000089RVR/sixapart-20/250-2996489-9495436

Q親日韓国人はいるか?

竹島は日本領だと主張する韓国人を教えてください。

Aベストアンサー

金完燮(韓国人評論家)「親日家のための弁明」
韓国政府は日本がアメリカ占領下で主権がなかったときに独島を無断占拠しているが、これは隣国が無力だった時に盗みを働くのと同じ行為である。
日本は既に1905年1月28日に独島を日本領土に編入している。
大韓帝国政府は公式に竹島は国際法に照らして日本の領土と認めた。
この問題に対して中立な立場であるアメリカの場合、1999年に太平洋艦隊司令部が作成した地図を見れば、
東海を日本海と表記し独島(竹島)は日本領土と明記されている。
また香港の経済誌「ファーイースタン・エコノミック・レビュー」が1996年に竹島問題に関連した世論調査を見れば、竹島を韓国の領土だと考える国は世界に一つもないことがわかる。

金完燮
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AE%8C%E7%87%AE

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)

Q親日韓国人「趙英男」とは何者?

韓国の新聞、中央日報が、趙英男という人の日本文化ルポを
シリーズで載せていますが、これが、あからさまに韓国を批判し
日本を評価するという内容です。少し買いかぶり過ぎで
面映い部分もあるものの、おおむね日本についての記述は
納得できるものです。

しかし、韓国では親日というレッテルを貼られると社会的に
大変困難な状況に陥るはずで、政治家、学者、ジャーナリストなど
言論人は自分がいかに厳しい反日かを競っているような有様です。
実際、「親日派のための弁明」著者のキム・ワンソプ氏や
「スカートの風」のオ・ソンファさんなど、韓国では蛇蝎の
ごとく嫌われています。そんな中、堂々とこんな記事を投稿する
この人物は、いったい何物なんでしょう?
米国在住など、韓国での評判を気にする必要がない事情でも
あるんでしょうか? 

つい最近も、従軍慰安婦の主張について疑問をさしはさんだ
学者が大変なバッシングを受け元慰安婦に土下座する、という
事件があり、また新聞各紙も真面目に「日本の軍国主義化」を
事実として論じています。韓国の無茶な日本観はけして以前と
変わっていないようです。この人は大丈夫なんでしょうか?

<趙英男の日本文化ルポ>
http://japanese.joins.com/html/2004/1125/20041125162400700.html

韓国の新聞、中央日報が、趙英男という人の日本文化ルポを
シリーズで載せていますが、これが、あからさまに韓国を批判し
日本を評価するという内容です。少し買いかぶり過ぎで
面映い部分もあるものの、おおむね日本についての記述は
納得できるものです。

しかし、韓国では親日というレッテルを貼られると社会的に
大変困難な状況に陥るはずで、政治家、学者、ジャーナリストなど
言論人は自分がいかに厳しい反日かを競っているような有様です。
実際、「親日派のための弁明」著者のキム・ワンソプ氏...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLの記事を読みました。
韓国特有の偏見が少ない点については、好感を覚えました。

さて、この記事の著者へのパッシングについてですが、
ここにも韓国特有の事情があるのではないかと思います。

この著者の本職は歌手のようです。
ところが韓国では、芸能人の社会的地位というのは、
日本ほど高くありません。
その反面、教授や作家の地位は、日本より高いと思われます。
(おそらく文士を尊んだ、儒教文化の名残かと)

たとえ新聞に記事を書いていたとしても、著者の本職が
芸能人である限り、社会的な評価は本職の作家と比べると
一段低く扱われるかと思います。

よって、そのような人をパッシングする恐れというのは、
日本で心配するほど高くはないのかもしれません。

Q最近プログレに興味を持ったので、兄弟からおすすめで何枚か貸してもらった

最近プログレに興味を持ったので、兄弟からおすすめで何枚か貸してもらったのですが・・・あまりグッくるものがなかったです。
やっぱりプログレってそういうものなんですか汗?
最初はyes、king crimson,EL&P,ルネッサンスを聴いて、とても気にいったので、もっと貸してもらい、ジェネシス、ソフトマシーン?p.f.m、を借りてきいたら、あまりグッとこなくなり、その次にmagmaというのを3枚ほど聴いたのですが、あまりにもディープ過ぎて良さがよくわからなかったのですが、(なんか意味不明な言葉で歌っている!?)やっぱり自分はプログレに向いてないってことですか?結構プログレでは有名所みたいですが・・・
それとももっと大人になったら良さみたいなのがわかるのですか?

yes,king crimson EL&P,pink floyd ルネッサンス以外に何か聴きやすい入門プログレはないですか?
万人受けするような物はないですか?

あと、マイクオールドフィールドのチューブラベルズというのは結構よかったです。

Aベストアンサー

プログレは元々イギリスから発生した音楽ですので、まずはイギリスのアーティストを一通り聴いてみるのもよろしいかと。
GENESISやSOFT MACHINEもイギリスのバンドですが、アルバムによっては入りにくいアルバムもありますので
GENESIS/Foxtrot(特に1曲目)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kifyxqu5ldhe
SOFT MACHINE/Softs
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hxfpxq85ldde
このあたりはいかがでしょうか。
あとは・・・
CARAVAN/For The Girls Who Grow Plump In The Night
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:azfoxqq5ldje
NEKTAR/Recycled
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0xfixqr5ldke
HATFIELD & THE NORTH/The Rotter's Club
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfixzyaldde
CAMEL/Moon Madness
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:aifyxqw5ldhe
GREENSLADE/Bedside manners Are Extra
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:azfrxq85ld0e
U.K./U.K.
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hcfyxql5ldde
FLASH/In The Can
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0ifuxqy5ldke
JONESY/Keeping Up
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jxftxql5ldte
などなど。
イギリス以外ですとオランダのバンドは割と癖がなくて聴きやすいものが多いです。
FOCUS/Moving Waves
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0ifexqy5ldae
TRACE/Birds
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fcfyxql5ldke
FINCH/Glory Of The Inner Force
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fzfqxqy5ldae
イタリアはやはりPFMあたりから入るのがいいんですが・・・
PFM/Photo Of Ghost
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:w9ftxqr5ldhe
(1曲目なんか初期CRIMSONが好きだったらokだと思うのですが)
OSANNA/Landscape Of Life(2,6,7曲目がイイです)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:axfqxqt5ldhe
フランスで入門プログレと言えばやはりTAI PHONGでしょうか。
TAI PHONG/Tai Phong
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jxfixq9dldhe
PULSAR/Pollen(ちょっとPINK FLOYDっぽいです)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:axfwxqy5ldke

忘れてるのが凄いたくさんあるような気がしますが、とりあえず一旦このへんで^^
一部試聴のないものもありますが、ひとつでもお気に召したものがあれば嬉しいです。

プログレは元々イギリスから発生した音楽ですので、まずはイギリスのアーティストを一通り聴いてみるのもよろしいかと。
GENESISやSOFT MACHINEもイギリスのバンドですが、アルバムによっては入りにくいアルバムもありますので
GENESIS/Foxtrot(特に1曲目)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kifyxqu5ldhe
SOFT MACHINE/Softs
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hxfpxq85ldde
このあたりはいかがでしょうか。
あとは・・・
CARAVAN/For The Girls Who Grow Plump In The...続きを読む

Q知日派・親日派の韓国人を教えて下さい。

金 完燮 以外でお願いします。

Aベストアンサー

白善燁将軍の奥方

白善燁将軍
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%96%84%E3%83%A8%E3%83%97

白将軍の回顧録に以下の記事があります。
日本の敗戦後、韓国と日本の将来を話し合いました。
皆の意見は、日本はもう駄目だろうという結論でした。
しかし、白将軍の妻だけが↓の理由で反対でした。
「近くで帰国を待つ日本人が畑を作り種を撒いている。自分が去った後に来る人の為に種を撒くような民族が滅びる事なんてありませんよ。」


ソウル大学の教授(動画参照)
親日とは限りませんが、知日ではあると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=Dt8PRoWh1eU&feature=related

Q洋楽のR&Bが好きなのですが、何かお勧めの曲ありましたら誰か教えていた

洋楽のR&Bが好きなのですが、何かお勧めの曲ありましたら誰か教えていただけませんか??ちなみにJason DeruloのWhatcha SayとかIn My HeadとかNe-YoのBecause Of Youとかが好きでよく聴きます。アーティスト名とタイトル教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

Brian Hyland の Baby Face
Justin Bieber の Bigger, Love Me, Kiss And Tell
Lady GaGa の Eh. Eh, Summerboy, Dirty Ice Cream
Madonnna の Vogue
Taylor Swift の You Belong With Me
Mcfly の Saturday Night, Surfeer Babe, Do Ya,
Fergie の Clumsy, London Bridge, Glamorous
Steve Appleton の Dirty Funk
Miss Li の Ba Ba Ba, Bourgeois Shangri-La
Aly & AJ の Like Whoa
Miley Cyrus の Party In The USA
KT Tunstall の Suddenly I see
Taylor Swift & T-Pain の Thug Story
おすすめです。

Q韓国人で親日・知日派は

代表的なところではどういった方がいるのでしょうか?
また、今後増加する傾向にあるのでしょうか?
ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

韓国で使われる親日家というのは
日本に親しみを持っていて日本が好きな人ではありません。

戦争中に日本サイドについた戦争犯罪人を言います。
(日本で例えて言えば伊藤博文をおろさせたくて
 韓国側にけしかけた日本人とか)
日帝時代に日本サイドについた政治家などを指します。

「親日家」という言葉を聞いた時、私も
「日本好きなら罰せられるの?」と勘違いしましたが
過去の事の戦争犯罪について言っているのです。
勘違いされている方が多いのでご存知かと思いますが
つい書き込みました。

心の底で日本コンプレックスがあるけども
韓国の人は日本に興味関心を持っている人が多いですよ。
日本に留学してくる人も沢山いますし
ワーホリビザも抽選で選ばれる程人気です。
実際に国の若者同士の交流が盛んになれば、情報に
翻弄されて頭でっかちになる人が減ると思いますが
実際に行った事も無いけど嫌い!て人はいますね。
(韓国でも日本でも)
それでは、横から失礼いたしました~。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%A5%E6%B4%BE

韓国で使われる親日家というのは
日本に親しみを持っていて日本が好きな人ではありません。

戦争中に日本サイドについた戦争犯罪人を言います。
(日本で例えて言えば伊藤博文をおろさせたくて
 韓国側にけしかけた日本人とか)
日帝時代に日本サイドについた政治家などを指します。

「親日家」という言葉を聞いた時、私も
「日本好きなら罰せられるの?」と勘違いしましたが
過去の事の戦争犯罪について言っているのです。
勘違いされている方が多いのでご存知かと思いますが
つい書き込みました...続きを読む

Q有名な歌らしく聴いたことがあったので簡単に分かるのかと思いきや散々調べ

有名な歌らしく聴いたことがあったので簡単に分かるのかと思いきや散々調べてわかりません・・・・・・(-。-;)


http://www.youtube.com/watch?v=0CfpF4TqJlo&feature=search

Aベストアンサー

動画のコメント欄に答えがありますよ。
tekkenkameqという方の書き込みに
>アリシアキーズ の「If? I Ain't Got You」って曲ですよ
とあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報