アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルサーバー上のmysqlで副問い合わせがうまくできません
お手数おかけしますが、何か情報をいただけましたら幸いです

【質問内容】
レンタルサーバー上のmysqlで副問い合わせがうまくできない

【詳細】
ローカルPC上 の mysql で 副問い合わせをするとうまくいくのですが
レンタルサーバー上では syntax エラーが出てしまいます

●状況1
たとえば
ローカルPC上のmysql で
select * from (SELECT * FROM ronbun_art_tbl) AS TBL_B;
を実行すると正しく結果を返すのですが
レンタルサーバー上だと エラーとなる

●状況2
レンタルサーバー上で
SELECT * FROM ronbun_art_tbl
は結果をちゃんと返すのですが
select * from (SELECT * FROM ronbun_art_tbl) AS TBL_B;
をはエラーとなる

【その他の情報】
サーバー ハッスルサーバー
mysqlバージョン 4.0.24

ローカルのmysql 4.1

【エラーの内容】
#1064 - You have an error in your SQL syntax. Check the manual that corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near 'SELECT * FROM ronbun_art_tbl ) AS TBL_B LIMIT 0, 30' at line 1

A 回答 (1件)

副問い合わせの実装は確か4.1からだったと


思います。
という事なので、サーバー上の4.0では副問い合わせは
実装されていないという事になります。

この辺りは、MySQLのマニュアルにも明記されている事なので
ご確認ください。

また、簡単な副問い合わせであれば副問い合わせを
使わなくても同様の結果を出す事ができる場合があります。


参考URLはMySQLユーザー会という所のサイトですので
こちらの日本語ドキュメントを参照ください。

参考URL:http://www.mysql.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、助かりました
ありがとうございます

mysqlのバージョンの問題でしたか
ソースを書き換えないと(T T)

お礼日時:2005/11/17 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!