プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず最初に開発環境から
xampp1.7.4
php Version 5.3.5
mysql ver5.5.8
Apache/2.2.17 (Win32)
です
困った内容は開発してエラーが返りました
エラーはこのとおりです⇓
#1064 - You have an error in your SQL syntax; check the manual that corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near ''SHAINMEI, 200000or300000 FROM SHAIN WERE`kyuyo`BETWEEN' at line 1
調べたら構文の記述が間違って返るエラーだと知ったんですけどどの構文が間違っているのかわからない状態です
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

もしかしてSQLをぜんぜん理解していないのでしょうか?


簡単なSQLの導入書籍でもいいので、一読された方がよろしいかと

今回の件、たとえばSHAINテーブルのkyuyoが20~30万のSHAINMEIを表示するなら
SELECT SHAINMEI FROM SHAIN WHERE `kyuyo` BETWEEN '200000' AND '300000';
みたいな感じです

>タイポってなんでしょうか・・・
typographical error すなわち、タイプミスのことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
>>もしかしてSQLをぜんぜん理解していないのでしょうか?
簡単なSQLの導入書籍でもいいので、一読された方がよろしいかと
そうかもしれません。xamppに頼り過ぎているかもしれません。

お礼日時:2011/07/15 23:56

WERE → WHERE じゃないですか??



あと、頭にから始まる
"SELECT ~ "
もないような・・・。
    • good
    • 0

文法エラーですね



SHAINMEI →社員名のフィールドだとして
200000or300000→これなんですか?

また「WERE`kyuyo`」は明らかに「WHERE」のタイポですね

この回答への補足

ただし比較演算子を使わない条件なのでこうなりました。
初心者なので半分触ってわけわからない状態です

補足日時:2011/07/15 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>200000or300000→これなんですか?
日本語でいうと200000以上もしくは300000以下を出したくてそうなりました
>>また「WERE`kyuyo`」は明らかに「WHERE」のタイポですね
タイポってなんでしょうか・・・?なにかの略語ですか?

お礼日時:2011/07/15 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!