【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

恋愛相談とちょっと違っちゃうかもしれないんですが・・・
私は、1年くらい前に別れた元彼の事を、ずっと引きずって今まで生活してきました。
だけど、最近になって、なんとなく自分の気持ちが落ち着いてきたような気がするんです。その元彼の事を、完璧にあきらめられたわけではないと思うけど、いつまでもダラダラしてちゃダメだなぁって、最近思うんです。
それで、私は、変わりたい・・・ってゆうか、今までよりも良くなっていきたいなと思ったんです。中身も外見もいろいろ、前に進みたいと思いました。
で、考えようとしてみたんですが、なんだか漠然としてて、具体的にどうすれば良いのか、分からないんです。こんなこと、人に聞くようなことじゃないのかもしれませんが、何かヒントみたいなものでも何でも、聞かせてくれたら嬉しいです。
変えればそれで良くなるってゆうものでもないかもしれないけど、ちょっとずつでいいから、前に進んでいきたいと思ったんです。

A 回答 (8件)

こんにちは!kanakana2さん。


すごい。前を向こうと思えるようになったんですね。
私が思うに、そう思った瞬間から、もうkanakana2さんは変われたんだと思います。なんというか、声のトーンが少し高くなるとか、背筋がのびるとか、表情が明るくなるとか。そういうサワヤカさが、生まれてると思います。

あたしがそういう時期だったら、例えば、、、一人でゆっくり、休日を過ごすとか、散歩をするとか、本を読むとか、、一人だからこそできる、ぜいたくな時間の使い方をします。失恋したてだったら、淋しいって思ったり、やせがまんしてしまいそうなことだけど、今のkanakana2さんならすがすがしくこなしてしまうと思うんです。ほかには、友達とケーキを食べに行くとか、手料理を作りまくって、友達にご馳走するとか。

あと、洋服を買いにいくのもいいかもしれませんねえ。靴とかね。いい靴は、いいところに連れて行ってくれる、といいます。新しい出会いを引き寄せてくれたりして。

恋愛ってつらいこと多いけど、そうやって自分の中で昇華して、成長しなくちゃ意味がないと思うんです。失恋でも、前向きに思えるのはその人のおかげだし、その分「いい恋をしたなー」なんて自分をほめたくなって。だから、時間やお金を、自分を磨くためだけに使うんです。そしたら、なんか「前にすすんだぞー」って気分になれますよー。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
そっか~・・・!
ショッピングは大好きなんで、さっそく出かけてみようかな・・・?
ゆとりをもって、いろいろな時間を過ごしてみたいです。

お礼日時:2001/12/10 22:35

あぁ、そういうことありましたね、昔・・・。

やはり誰しもが経験してくる道なんでしょうね。1歩前進した時点で、すでに変わり始めてると思いますが。
もし具体的にほかに何をしようかなぁ、と考えてるのでしたら、手っ取り早いのは外見を変えることでしょうか。
私は何かの転機の時には、必ず「髪型」と「住居」を変えます。それだけでも心機一転!ってかんじでしょ?髪型変えると服も変わるし、家が変わると周囲の状況も変わる・・・。

あとは、変化を恐れずに飛び込んでいくことです!ファイト!(そうやって自分の生活を楽しんで行くうちに、きっといい出会いがありますよ。自分で自分を好きでいられる状態の人に、人は引きつけられるようですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
やっぱり、外見を変えてみるのが、具体的に思いつきやすいですね。
外見を変えてみると、心もなんだかシャキッとしそうです!
自分を好きでいられるように、がんばっていきたいです

お礼日時:2001/12/10 23:13

ごきげんいかがですか?neterukunです。


「良くなっていきたい」って姿勢がもう変われているような感じにもします。
よかったですね。
あと彼ができるまではできる準備をしましょうか。
気分転換によく髪を切る人もいるし、髪形変えても良いかも。
部屋の模様替えなんかどうでしょうか、
家に帰ってみてまったく昨日までの悲しみ詰まった部屋ではなく
前向きになった証拠って感じが実感できるのではないでしょうか?
あとちょっと面白いのがpcの模様替えデスクトップとかアイコンとか
壁紙とか、hpの改造とかもいいよ。
「覚える」って気に嫌でもなるからね。
でも本当は貴方はそんなことしなくてもその姿勢だけで
充分変われていると思うんです。
それにね、昨日という日はもうない、今日という日もあと数時間だけど
明日という日は毎日あるってことを覚えておいてください。
新彼ができたらタップリ愛情注いで上げてくださいね。
応援します、頑張ってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
彼氏ができる準備・・・いいですねぇ!
彼氏ができたとき、いい恋愛ができますように・・・。
部屋やPCの模様替え。やることがだんだん見つかってきました!

お礼日時:2001/12/10 23:06

こんばんは、kanakana2さん。


引きずってたのですね…。でも、歩き出せるようになったのかもしれないのですね。よかったです。

そうですね…変わることで、吹っ切ろうといているのかな。わかります…。

新しいことに、目を向けること、ではないでしょうか。
興味のあったこと、ありませんか? 
面白そうって思ったけど、彼と会ってて置いてきちゃったこととか。

買い物もいいですね。新しい服をつけたら、それだけで、今までとは違う自分だから。
買い物のついでに、髪型もちょっと、変えてみますか? 
カラーリングしてもらってる間は、さっき買った本を開いてみようかな。
あ、さっき見てたフレグランス、この雑誌だと、人気あるって書いてある…。
そういえば、さわやかで、落ち着きそうな香りだったなぁ…。
週末には、さっき歩いているときにもらった、ジムの体験スクールでもいってみようかな…?

そんなことを考えているだけでもいいんです。
ゆっくり、冬になった今を感じながら、散歩するのもきっと、素敵なはずです。

いろいろ、あると思うんです。そのなかで、人といて楽しく過ごすこともあるけど、
私の場合は、自分に何か与えてみて、そこから…ということをしようとします…。
街へでてみよう? 以前とは違って、ゆとりも生まれてるはずだよ。
ものの見え方まで、違ったりして。
思い出しても、まだダメ…引きずってる…。それでも、構わないから。

素敵な、あなたになれますように…。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
そうですね、置いてきちゃったこと、あると思います。
いろんな事が、できますね。今からでも!
今度の休みには、ゆっくりお散歩してみたいです。

お礼日時:2001/12/10 23:00

他の方も書いていましたが


前向きな考えができたこと=変われたということ
だと思います。

元彼と付き合ったこと、別れたこと、その後一年間引きずったこと、
気持ちを整理しようとしたこと、などkanakana2さんは
いろいろな経験をし、もうすでに成長し、変化していると思います。

>変えればそれで良くなるってゆうものでもないかもしれないけど、
ちょっとずつでいいから、前に進んでいきたいと思ったんです。

すごくいいことだと思います。前に進みたいと思っている限り
kanakana2さんの変化はよい方向へと進むことでしょう。
気持ちしだいでどんな行動も、良くも悪くもなると思います。
毎日の同じような行動でも気持ちしだいでまったく違うように
感じることもあるはず。
どんな行動のときでもいいと思います。自分のしていることの
意味を考えてみてはどうでしょう?していることがプラスに
なることならいいし、分からなくても経験になる。
マイナスになることを削除してみては?

わけ分からない文ですが要するに
kanakana2さんは日々変わっている。
そのことに自分自身で気づいてください。
ということです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
以前は、なんだかモヤモヤした気分で毎日過ごしていたけど、最近は、なんとなくスッキリした感じです。
変われているんですかねぇ・・・?エヘへ。
そうだったら、うれしいです。

お礼日時:2001/12/10 22:54

わかります!私も今そういう状況です。

まず私がした事は笑うこと。(今までは泣いたり怒ったりして心に余裕がなかった気がする)そしてもっと中身のいい女になって絶対素敵な恋愛してやるぞ!って思ってます。彼よりいい男と付き合ってやる!笑。笑顔美人になってね。あまり具体的じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
笑うことって、大事ですよね。
お互い、がんばりましょう。
私も、イイ男見つけてやります!!笑

お礼日時:2001/12/10 22:49

はじめまして…。

私も以前、あなたのような気持を持ったことがあります。その時は、髪型を変え、マニキュアを着けなかったのですが着け始めたり…。部屋の模様がえとか。ファッションを変えるとか…。ちょっとの事で気持も変わります。そうしてじょじょに変わって行く自分を受け入れられるようになりますよ★頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
思いついたことを、いろいろしてみるのもいいかもしれませんね・・・!
そうして、いろんなものを見つけていけたらいいなぁって思いました。
マイペースでいこうと思います

お礼日時:2001/12/10 22:41

こんにちわ!読ませていただきました。


私なんかが偉そうに言う事でもないのですが、
やはり変わりたいと思ってもそう簡単に変われないのが人間です。
しかし変わりたいと思う事はとても素敵な事だと思うし、ぜひともがんばってほしいものです!!
でもどう変わればいいか解らないんだよね??
そうゆうときは焦らずゆっくり自分を見なおすのもいいかもしれません。
どう変わりたいかなんて誰かに決められてそうする訳じゃないでしょ?
わたしはそう思います。だからゆっくり考えてるうちに自然と「こうしたい」
ってものにめぐりあえるとおもいますよ!!
それに自分の好きな事を熱心に取り組んでみたりとかそうゆうのもいいかもしれませんね!何かえらそうにしてごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
そうですね!あせらずにいって、そのうち見つかるといいなぁ・・・

お礼日時:2001/12/10 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報