【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

千葉在住なので旅行というほどのものでもないのですが、今度ドライブしたいと思っています。
できるだけ自然を感じられて人が少ない、千葉県の名所を教えてください。
千葉県に限らず、近くて(関東)行きやすいところを知っていたら、そちらでももちろん大歓迎です。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私が行ったのは入梅前だったので、現在の情報としてはイマイチかもしれませんが、南房総をお薦めします。
房総最南端の野島崎灯台がある公園には朝日と夕日の両方が見える岬があります。灯台のまわりは遊歩道になっていますので、散歩するのもいいし、磯遊びをしてもいいですね。
灯台の下で野生のたぬきも見かけました。 
入り口付近には観光遊覧船、グラスボトムボートなどもあり、意外と観光もできます。 
磯料理のお店も充実していますので、食事にも困りませんでした。
    • good
    • 0

人が少ないという条件から.



半島部を除く(道がすくないために人が集まりやすい)と.利根川近辺でしょう。
現在もあるかどうか不明ですが.千葉県最北端の関宿の名物は.山に囲まれた中の豪邸.某暴力団組長の自宅です。県道から眺めるときれいで自然を感じられます。

千葉圏からの交通というと.
国道51号線かすみなだ近辺
国道408号線沿線牛久から筑波
国道125号線沿線霞ケ浦
に近いところに住んでいるとしてです。

16号線沿線ならば.常磐道にのって水戸から北茨城近辺(千葉県16号付近で交通事故に遭った知人は茨城県日立市内の病院に収容されましたので近くでしょう)
外かんどう内は混んでいますから.どこが良いやら私にはわかりません。東北道を利用して栃木県50号線野木-大平-佐野-足利-大田-桐生付近でしょうか。差の厄除け大師があるので.込み合いますから正月頃は佐野付近は避けたほうが良いでしょう。栃木ICでおりて.足尾観光(要タイヤチェーン)などどうでしょうか。
    • good
    • 0

南房総はどうでしょう。

春や夏に比べたらほとんど人がいません。
海岸沿いをドライブするといいでしょう。
国道127号を南下し洲崎から白浜~千倉~鴨川。

それとちょっと紅葉に遅いかも知れませんが養老渓谷がお奨めです。

参考URL:http://www.yorokeikoku.com/
    • good
    • 0

下記の観光案内を参考にしてみて下さい。



参考URL:http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_kouhou/youkos …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報