誰か、来週から始まるGLAY”ONE LOVEツアー”の大阪ドームの座席シートをご存知ないでしょうか?私の座席は、1塁側 1ゲート 57列 80番 Dブロックです。実は友人とチケットがダブってしまい、どっちを売るか迷ってます。友人のチケットは3塁側 6ゲート 97列68番Gブロックです。

 どちらが愛するGLAYに近い席なのでしょう?一般的にでもいいのでお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あなたの座席はアリーナじゃないですか?


Dブロックとか書かれている上か下に、
スタンドorアリーナと書かれていると思うんですが・・・。
私も大阪ドームのアリーナ経験しましたけど、
その時は確か前列の向かって右側から左側にかけて、
A,B,C・・・のブロックに細かくとなっていたと思いますよ。
だからDブロックなら前列のブロックに入る確率が高いと思います。
1ゲートって言うのはそこから会場に入ってくださいってことなのであんまり関係なかったはず・・・。列は1ブロックにつき、1列目から100列ぐらいあった気がするので、57列目は結構でかく見れますよ。
GLAYのメンバーの立ち位置も言っておくと、
1塁側がJIRO,HISASHI寄りで3塁側がTAKURO寄りです。
多分・・・_(._.)_一番正確に判断するのは私も教えてもらったのですが、ピアに行って、GLAYの大阪ドームライヴの座席表見せてくださいと言ったら、見せてくれるそうです。行ってみてみれば・・・??

余談ですが私も行きますよ~。スタンドですが、11列目なんで。
楽しみですよね。ライヴ楽しんでください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!そうなんです、私のチケットはアリーナなんです。私が書かなかったばっかりに申し訳ありません(泣)
 実に詳細な経験者のみが知るデーターを教えて下さって有難うございます(^-^)幸運にも3日間ともアリーナ席をゲットできたのですが、きっと見れないだろうなーと思っていたところでした。残りの日程は両方Cブロック37列ぐらいなので、もしや見えるかも・・・!本当に有難うございます(*^-^*)chjopさんも行かれるのですね♪ご存知かと思いますが、スタンドは傾斜がきついので足元に気をつけて下さいね。
 一緒に楽しみましょう(≧∇≦)

お礼日時:2001/12/08 19:05

 うーん、その表記、おかしくないですか?


ドームのスタンドの座席表の表示と違っているような気がしますが。
ライブの座席表がわからないときは、ぴあのお店に行って
「GLAYのチケットを買ったんですが、座席表を見せてください」とお願いすれば
快く見せてくれるはずです。忙しくないときをねらって下さい。
FCでとったチケットなんですが、なーんて余計なことを言うことはありませんから。

 で、一般的なお答えですが、
どっちが近いなんてあまり意味がないですねえ。
だってスタンドになると、もうメンバーを肉眼で観るというよりスクリーンで映像を見るということになりますから。
でも、私だったら57列の方で観ます。だって97列よりは40列も前なんですよ。
近いのは絶対間違いありません。
ステージ付近のブロックなら遠くてもメンバーが見れるかも♪というのも
97列にもなると多分無理だと思います。
ただし、97列のチケットがさばけるかどうかは疑問ですよ。
同じことを考えている人(友だちとダブってとって、いい方で観よう)はたくさんいて
今ごろスタンド席のチケットはあふれているでしょうから。
せっかくのチケット、無駄にしないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございますm(__)m申し訳ありません、私が書き忘れたのですが、座席はスタンドではなくアリーナなのです(汗)
 『FCでとったチケットなんですが、なーんて余計なことを言うことはありませんから。』というのは、大変参考になりました。私なら間違いなく言ってしまいます(笑)ぴあで座席シートを見せてもらってきます。
 今回はスタンドではなかったのでが、皆同じ考えなどは大変参考になりました。
 友人のチケットを売る事になると思います♪ありがとうございました!
 

お礼日時:2001/12/08 18:52

大阪ドームの座席表です。


下のサイトを参考にして決められたらいかがですか~?

参考URL:http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/osdm110001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます♪ただ、私のチケットはアリーナなので、スタンドの座席表ではわからないのです(泣)
 私が書き忘れたばっかりに申し訳ありません(汗)
 回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/08 18:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPENICILLIN O-JIROさんが開いているHP

さっきもペニシリン関係で質問したのですがこれはまた違う質問です~。
最近、ドラムのO-JIROさんが個人的に開いているサイトを見つけたんですがアドレスが分からなくなってしまいました。O-JIROで検索しても出てこないし、ペニシリンのオフィシャルサイトでもリンクされてないので(千聖さんのはされてるのに)分からないんです。この前偶然見つけたんですけど・・・。
どなたか知ってる方がいましたらお教えお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

↓の様です。ご確認下さい…。

http://homepage.mac.com/secret909/

QさいたまアリーナAゲート231と232番の座席位置

ライブチケットがこの番号だったのですが、
公式ページの座席表で見ると、どうやら普通の続き席ではない?ような書かれ方でした
(詳細ページの参照先が231と232で違うみたいだった)。

どうも分かりづらい座席表でいまいち分からないのですが、
この2席は多少離れてしまっているのでしょうか?
ご存知な方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記公式サイトの座席表ですよね。
チケットの入り口番号でクリックすれば座席表が出ます。
>詳細ページの参照先が231と232で違うみたいだった
それは座席番号ではなく入り口番号。
当然座席は違います。
チケットの見方をもう一度見てください。

参考URL:http://www.saitama-arena.co.jp/seating.html

Q甲信越のスキーのゲレンデについて教えてください!

* 白馬乗鞍スキー場
* 栂池高原スキー場
* 白馬岩岳スキー場
* 八方尾根スキー場
* 五竜&Hakuba47スキー場
* サンアルピナスキー場
* 赤倉観光リゾートスキー場
* 赤倉温泉スキー場
* 赤倉(全山)スキー場
* 妙高池の平スキー場
* 妙高杉ノ原スキー場
* タングラムスキー場
* 斑尾高原スキー場
* 戸狩温泉スキー場
* 野沢温泉スキー場
* 北信州木島平
* 志賀高原スキー場
* 北志賀竜王スキーパーク
* 北志賀高井富士スキー場

以上のスキー場で、初級~中級者向けのゲレンデはどこでしょうか?

Aベストアンサー

妙高池の平スキー場は、かなり初心者向きかと思います。
ゲレンデマップをご覧ください。
http://www.ikenotaira.net/2011/gerende.html
上は中級ですが、下の方は初級ばかりです。
また、初心者にとって怖いのは、狭いところに大勢のスノーボーダーが座り込んでいること。
ここは、横幅がひろびろしているので、そのようなことはありません。
また、ガチガチも困りますが、標高が高いので、結構ふっくらした雪です

志賀高原。
広々でよいです。
初心者にはなるべく標高が高い方がよいです。
雪の質がよいからです。
志賀高原の中でも、横手はかなり高い場所で、雪の質もよいです。
また、緩やかで広々しています。
あ、でも、下の方ですよ。
横手山の頂上にあがると、初心者にはキツイです。
横手山頂上に焼き立てパン(雲上パン)がありますが、スノーモービルでお迎えもしてくれます。初心者のためではなく、スキー専用のところなので、スノーボーダーのためのサービスですけどね。
http://www.info-yamanouchi.net/01yado/data/156.html

妙高杉ノ原も、横幅が広いので、どんな滑り方をしようとも人にぶつからない。
雪質がよく、フカフカしていて、崖っぷちもないので、転んでも安全。
なだらかで長ーいコースもありますし。
また、ガチガチになっているところは、めったにありません。

妙高池の平スキー場は、かなり初心者向きかと思います。
ゲレンデマップをご覧ください。
http://www.ikenotaira.net/2011/gerende.html
上は中級ですが、下の方は初級ばかりです。
また、初心者にとって怖いのは、狭いところに大勢のスノーボーダーが座り込んでいること。
ここは、横幅がひろびろしているので、そのようなことはありません。
また、ガチガチも困りますが、標高が高いので、結構ふっくらした雪です

志賀高原。
広々でよいです。
初心者にはなるべく標高が高い方がよいです。
雪の質がよいからで...続きを読む

Qライブチケット2連番と4連番どちらの方が席が良い?

タイトルどおりなのですが、FCでチケットを申し込みますよね。
(2)連番で申し込んだチケットと(4)連番で申し込んだチケット、どちらの方が席が良い確率でしょうか?
予想でも良いので教えて下さい><

Aベストアンサー

単純に考えたら、2連番の方がいいのではないでしょうか?

予約の先着順に、左詰で予約されていったとして、
このような状態↓になったとき、2連番の場合は「19、20番」に
なると思いますが、4連番だと、「21~25番」になってしまいます。
(●=予約済み、○=空席)
----------------------------

01――――――――10
●●●●●●●●●●
11――――――――20
●●●●●●●●○○
21―――25――――30
○○○○○○○○○○

----------------------------
単純に考えれば…の話ですが。
チケット予約の制御システムがどのように作動するか、
よく分からないので、一概には言えないと思いますが、ご参考までに。

Qお気に入りのスキー場についての質問。

以下のことについて皆さんのご回答お願いします。
(1)今シーズンは何回くらいスキーに行きましたか?
(2)ここのスキー場は滑って面白い!というスキー場はどこですか?
尚、雪質の良し悪しは一切抜きにしてください。雪質は地域で大体想像つきますので。
(3)スキー場はいまいちだけどスキー場のあるベース付近のタウンが充実しているのでスキーと遊び半々くらいの割合で行ってしまうスキー場ってどこですか。
(4)スキー場もタウンもイマイチだけどこのスキー場のコレが気に入っているからつい行ってしまうスキー場はどこですか?
例えば浦佐スキー場のスキースクールなど。
(5)ゲレンデ、タウン、アクセス、雪質等総合的に考え
日本で一番!というスキー場はどこだと思いますか?
(6)最後にここのスキー場のここのレストランのコレがとっても美味しくてお得!というものがあったら教えてください。

長くなりましたが全てにお答えいただく必要はありません。答えられる範囲でお願いします。

Aベストアンサー

応えられる範囲ですが


(1)今シーズンは何回くらいスキーに行きましたか?

30回~程度

(2)ここのスキー場は滑って面白い!というスキー場はどこですか?

白馬・ 八方尾根(コースもさながら、上級者が多く参考にもなるから)

安比高原(空いている  雪質良好  パウダーバーンが多い)

志賀高原(もう一回行きたいなぁ)


(5)ゲレンデ、タウン、アクセス、雪質等総合的に考え
日本で一番!というスキー場はどこだと思いますか?

白馬・八方尾根 (近い・面白い)


(6)最後にここのスキー場のここのレストランのコレがとっても美味しくてお得!

岐阜県 某スキー場の 「鶏ちゃん定食」 絶品です。スキー場は小さいけど・・・・先日、この定食目的で行きました。(一応滑りましたが)

QGLAY大阪ドームの座席

大阪ドームのチケツトで悩んでます。アリーナ1塁側 Fブロツク 85列 と スタンド1塁側下段席10通路5列 両方取れたんです。どちらかを譲ることにしたのですが、席の状況がまつたくわかりません。どちらを手元に残したらいいか、教えてください。

Aベストアンサー

あなたと全く同じことで悩んでいる人が既にいますよ。(参考URL)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179912

Q関東の屋内スキー場を教えてください!

関東の屋内スキー場を教えてください!

私は茨城に住んでいるのですが・・・
茨城から行ける一年中スキーが出来る屋内スキー場を教えてください∩・ω・∩

狭山スキー場は何故かシーズンしか営業してないし・・・
龍ヶ崎スノーボードパークはスキーが置いてません(PД`q。)

まだ車の免許を持っていないので、電車orバスで行ける屋内スキー場を探してます!
基本関東圏なら電車で頑張っていきます(´・ω・`)!

できれば、スキーボード(ファンスキー?)がレンタルで置いてある所が良いです;;
スキーボードは一応持ってるんで置いて無くても大丈夫ですが・・・(頑張って背負っていければ;;)

注文多くてすみません;;;


とりあえず、夏でもスキーが出来る関東圏の屋内スキー場を探していますヽ(。・ω・。)ノ
どうか教えてください(´;ω;`)!

Aベストアンサー

スキー場経営に関わる者です。

以前は幕張「ザウス」はもちろん、茨城県にも「高萩大心苑」などがありました。
しかしオフシーズンに滑れる人工スキー場は今は壊滅状態です。

あとは「スノーヴァ溝の口」程度でしょうか。但しここもボードオンリー(特別にスキーさせてもらったことがありますが、短くてマトモに滑れませんでした)。スキーボードやファンスキーも基本的に受け付けていないはずです。

それよりも月山や立山で楽しんだ方がいいでしょう。
月山なら6月中はリフトやTバーが使えます。
立山は「なんちゃってTバー」ですが、もう少し滑走期間は長くなります。

11月に入れば軽井沢、丸沼、鹿沢とオープンしますから、ちょっとだけガマンしましょう。

もしどうしてもガマンできなければグラススキーでもトライしてください。これまた競技の人のトレーニング用みたいで面白くないけどね!

QGLAYのUSJライブのブロック。

 今日、USJのライブチケットを購入してきました。家族で申し込みをしていたので、ブロックが違うチケットが2枚づつになりました。
 それで、どちらかの2枚を友人にあげることになりましたが、ライブのブロックの番号が全然違うので、どちらをあげるのか?困っています。
 当日まで、どこの番号が見やすいのか?わかりませんが、出来れば、GLAYの見やすい場所がいいな~と思っています。前回のライブはAからの方が良いブロックだったのか?Zの方が良いブロックだったのか?とか野外ライブの席順(ブロック)割に詳しい人や」何度も経験されている方、今回の予想はどうでしょうか?アドバイスください。
一枚はA2で、二枚はR5です。

Aベストアンサー

基本的には前からA、B、C…なので、Rとなるとかなり後ろだと思います。
A2だと結構端の方だと思うので少し見にくいとは思いますが、Rよりはいいかと…。
ただ、これだけ大規模なライブなら必ずサブステージがあると思いますので、もしかしたらRでも近くで見れるかもしれません。

でもやっぱり、個人的にはAのほうをお勧めします。
こればっかりは発表されないと分からないのであくまで個人的な意見として聞いてもらえるとありがたいです。
ちなみに、私もGLAYファンでライブは7~8回行ったことあります。
今回は手違いでFC先行にエントリーできなかったので、なんとかチケット手に入れて行こうと思ってます!
一緒に楽しみましょうね☆

Qスキー関係のプレゼント

毎シーズン、週末になるとスキーに行っている彼にスキーグッズのクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。

しかし、私はもう10年近くスキーをやっていないので、最近の流行などがわからない状態です。
(スキー板が、以前は身長+10cmが目安だったのに、今は身長の長さなのを、最近知りました)

スキーグッズでなくても、スキー場やスキーへの行き帰りに使えるものもいいかなと思ってます。

ちなみに、彼は30代後半です。

Aベストアンサー

毎週行くほどの人でしたら、スキー道具のプレゼントは難しいですよ。
私も毎週行きますが、とつぜん板やブーツを貰っても困ってしまいます。
単に身長だけでなく、使い方でも種類がありますからね。

スキー関連なら、オークリーのサングラスとか。
http://oakley.com/catalog/eyewear/(英語サイト)
風を巻きこまないのでスキーでも使えます。
シーズン初めや春スキーなど暖かい時期には最高。
ルディプロジェクトもいいかも。
http://www.rudyproject-japan.com/

私だったら、セーターが欲しい。
フロントジップの、スキーの行き帰りに車の中で着るようなやつ。
カウチンセーターなんかいいな。
誰かください。(笑)

参考URL:http://oakley.com/catalog/eyewear/,http://www.rudyproject-japan.com/

Qどうしても解らなくて・・・GLAYの福岡ドーム座席表

12/24(月)のGLAY福岡ドームのチケットが届きました!
<B5ブロック 17-20通路 87番~90番>だったのですが
この席は、前列の方なのでしょうか??Bブロックなんて初めての事で
気になって気になって。。。。
色んなサイトで調べてみたのですが全くわからなかったのでココで質問させていただきました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非に教えてください♪
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

下記のページからご覧ください。

http://www.hawkstown.com/fdh/nittei/zasekihyou.html

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/1169/fdome.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報