ビジネスシューズを一足も持ってないので、買うつもりでいるんですが
お金の事もあるし、初めてなので、できたら5000円くらいがいいなって思ってます。
よくわからないので、希望の金額なんですが、出来たらそれくらいの金額が嬉しいです。名古屋で売ってるお店ってないでしょうか?よかったら教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

名古屋地区で展開している靴の量販店は、マルトミ、東京靴流通センターくらいでしょうか?(あまり行かないので…)でも5000円も予算があるのでしたら、ツルヤ靴店(今池、栄、栄アネックスなど多数)などどうでしょう。

もう少し質の良いものやブランド品なども扱う大型店舗です。

ちょっと地元の利(笑)

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBas …
    • good
    • 0

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SKWSVmai …

名古屋では経験ないですが、「マルトミ」安くないですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメのウォーキングシューズ(メンズ)を教えて下さい★

高価なやつでも構わないので是非教えて下さい。

Aベストアンサー

リーボックの『体幹』は久しぶりに履いて一歩踏み出した瞬間に「凄い!!」と言ってしまう靴でした。

次に買うときに、あるかどうかが心配で私は2足買いしてしまいました。

できるならお試しください。(^^)v

Qビジネスシューズについて

ビジネスシューズでよくかかとの部分に釘が打ってあるシューズがありますが、あれは何か呼び方があるのでしょうか?歩けばコツコツと音がすると思いますが、呼び方があればどなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

女性なので詳しくは分からないのですが、こういうやつですか??
http://www.lordhouse.jp/shoes/index04.html
普通に釘打ちと書かれてありますので、そのままで宜しいのではないでしょうか?

Qビジネスでも履けるウォーキングシューズ買いたい

東京都内だとどこで探すのがよいでしょうか?
品揃えが多い店が希望です。
メレル・ロックポート・ティンバーランドなどは置いてあって欲しいです。
29日(木)30日(金)に東京へ行くのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば三越もいいです.シューズフィッターの方が希望を聞いてから選んでくれます.1万円位から2万円強であります.普通の靴より歩き易さは勿論ですが,丈夫です.

Qジャケット+デニムにビジネスシューズ?

こんにちは。22才男です。ロングノーズのビジネスシューズ(色はワインレッドでベルトなどではなく紐で締めるタイプです)を買ったんですがある事情でスーツと一緒に履けなくなってしまいました。

使い道が他にないのでジャケット+細身のデニムに上記の革靴をあわせて使おうと思うのですがおかしいでしょうか?

ご意見頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

> ジャケット+細身のデニムに上記の革靴
G-STAR RAWがよくやりますね。
写真をリンクしますんで
好みに合うようなら参考にしてみて下さい。
http://storage.kanshin.com/free/img_29/298909/k923955244.jpg
http://www.hetisgroenenhet.nl/Data/image/G-StarRaw_44_img.jpg
http://www.designer-fashion-online.com/images/intro.jpg
http://www.modahaber.com/img/haber/1186132576_G-Star_Handcrafted_erkek.jpg
私は好きです、こういうスタイル。

Qウォーキングシューズをプレゼントしたいのですが・・・。

すいません。教えて下さい。
義理のお父さんに大変お世話になっていて、
何かプレゼントをしたいと考えておりまして、
ウォーキングシューズをプレゼントしたいという結論になりました。

というのも、義理の父は、ウォーキングサークルのようなものを
やっていて、サークルのみんなで、
いろんなところにウォーキングにいきます。
そんな父なので当然ながら、ウォーキングシューズなどは
ちゃんとしたものを持っているかもしれないですが・・・。

ウォーキングシューズって普通のランニングシューズなどとは
違うんですかね?ナイキとかミズノとか?
すいません。ぜんぜん解りません。
1~2万円くらいで考えていますが、どんなヤツが喜ばれるのですか?
本格的にウォーキングをしている人にあげるには、
何がいいんですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

そうですね。
ウォーキングサークルに入っているような方だったら
シューズは、まず持っている可能性が大ですね。

ナイキ・ミズノよりも、FinnComfortやBROOKSなど
ウォーキングシューズの得意なメーカーの方が人気はあると思います。
http://www.sun49.com/fukuya/images/fukuya8/finn/finn.htm
http://www.rakuten.co.jp/takeiteasy/330267/665461/

あとは、足底にカーブがついていて、トレーニング効果のある靴
なんていうのもあります。MBTとかchung shiとか。
http://www.mbt-evernew.com/
http://www.chungshi.jp/

シューズ以外でしたら。
健康を気にしていて、運動に凝っている方ならば
いま話題の「SKINS」はいかがですか?CMで流れています。
http://www.skins.net/au/ja/default.aspx

ロングタイツなのですが、運動時のパフォーマンスを高めたり
疲労軽減や筋肉疲労に効果があるそうです。

まだ新製品だから、持っている人は少ないでしょうし
価格も15000円程度と、自分で買うには、高いので。

そうですね。
ウォーキングサークルに入っているような方だったら
シューズは、まず持っている可能性が大ですね。

ナイキ・ミズノよりも、FinnComfortやBROOKSなど
ウォーキングシューズの得意なメーカーの方が人気はあると思います。
http://www.sun49.com/fukuya/images/fukuya8/finn/finn.htm
http://www.rakuten.co.jp/takeiteasy/330267/665461/

あとは、足底にカーブがついていて、トレーニング効果のある靴
なんていうのもあります。MBTとかchung shiとか。
http://www.mbt-evernew.com/
...続きを読む

Q男性のビジネスシューズについて

男性用のビジネスシューズのことなんですが、本人の好みや経済状況は考えないとして、デザインや素材で若者向けや年配の方向けの違いってありますか?
はっきりとここが違う!というのは無いとは思うんですが・・・
若者・年配の方それぞれこういうデザイン、素材が人気または向いている、というご意見をお聞きしたいです。
ぼんやりとした内容で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一概にビジネスシューズと言っても、靴だけでなく洋服とのバランスを
考えなくてはなりませんよね。

今は特に若者は細身のパンツが主流ですので、靴はどちらかというと
つま先まで細身で(つま先が尖っているのは×ですよ)あまり全体を覆わないデザイン、
シューレースは3つ穴くらいの物が合いますね。
色目はマットがよいでしょう。

年配の方であまり細身なスーツを着ていらっしゃる方はいないので
その場合は流行廃りのないデザインでOKだと思います。
多少、パンチングやステッチなどの飾りが入っていてもよいし、シューレースでもローファータイプでも
大丈夫だと思います。
そしてエナメルとまではいかなくても少しツヤ感がある方がよいです。

靴の見た目の良し悪しは素材によるところが大きいので大切な要素になりますね。
カーフ(子牛の革)はやはり高級感がありますので年齢に関係なくおススメです。
ただ、表面がツルツルしているので傷がつくと目立ってしまいます。
通常の牛革でもなめしが良ければ遜色はないでしょうし、様々な型押しのタイプも揃っています。

靴底も皮革にしてほしいところですね。そのまま履くと滑りやすいですしすぐに磨り減ってしまうので
履く前に部分的に底張りをしておくのが一般的です。

そして一番肝心なことは、靴の型(幅)と足幅が合っていること。
だん広の足に細い型(合ってない型)の靴を履いているとせっかくのデザインも
崩れてしまって意味がなくなってしまいますのでね。

最近は合皮の質もよくなっているので、一見本革と見分けがつかないこともありますが
やはり、ビジネスシューズ=本革でしょうね。

以上、好みや経済的なこと、またオフィスワークか外歩きが多いのかなどを
無視してよいのなら、基本はこういう感じではないでしょうか。
また、蛇足になりますが海外ブランドはどうしても平均的な日本人の足型に合うような
作りになっていないことが多いです。
数年前から「リーガル」がビジネスシューズに力を入れて多彩な展開をしていますね。
ちなみに新宿伊勢丹メンズ館のリーガル専門店は売り場も広く、リーズナブルな価格から
ピンの商品までかなり充実していますし、何と言っても陳列のしかたが非常にわかり易くて
様々なクラスのビジネスシューズを見て回るだけでも楽しいです。
お若い方向けのコーナーにはその年齢の方、年配向けにはそれなりの方がいらして
ショップの方々皆さんが商品知識が完璧で、説明を聞くだけでも勉強になりますよ。
日本製のワニ皮のシューズでスマートで上品なのはこちらで初めて見つけました。

私は女性ですが、靴にはとても思い入れがありますので差し出がましいことまで
書き込みさせていただきました。

一概にビジネスシューズと言っても、靴だけでなく洋服とのバランスを
考えなくてはなりませんよね。

今は特に若者は細身のパンツが主流ですので、靴はどちらかというと
つま先まで細身で(つま先が尖っているのは×ですよ)あまり全体を覆わないデザイン、
シューレースは3つ穴くらいの物が合いますね。
色目はマットがよいでしょう。

年配の方であまり細身なスーツを着ていらっしゃる方はいないので
その場合は流行廃りのないデザインでOKだと思います。
多少、パンチングやステッチなどの飾りが入...続きを読む

Qウォーキングシューズのおすすめ

今してるバイトがパチンコ屋なのですが
長時間歩くので足の裏やふくらはぎがすこし痛いというかつかれてくるので
それを軽減するためにウォーキングシューズを買おうと考えています

しかし、調べてみたところウォーキングシューズにも結構種類があり
知識のない自分にとっては何が自分に合っているのかわかりませんでした
そこで詳しい方におすすめのウォーキングシューズを教えて頂きたいです

仕事はだいたい7時間程度で見回りで歩きまわり 忙しい時はホール内を走ったりもします
予算は1万円以下で探していますので
宜しければ教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

こんばんは

安いのはないかもしれないですが
大人の俊足¥5000ぐらいみたいです
http://www.syunsoku.jp/model/otona/index.html
滑りにくいようですよ

あと実際はいた感じですが
アシックス BCウォーカー
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-asics-WALKER-TDW107-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%84%E3%82%AF/dp/B004MDMHAC/ref=sr_1_1?s=shoes&ie=UTF8&qid=1338292080&sr=1-1
何しろゴム部分(底が)、プラスチックみたいな底だと疲れますし
クッションが効かなくなりますので
底を見て滑らないような溝、それとある程度の柔らかさで選んでみてください

Q広島でお洒落なビジネスシューズを扱ってるところ

最近、広島に住み始めました。
センスの良いビジネスシューズが欲しいのですが(3万~5万)どこかいい店知りませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どういうのがお好みなのかはわからないので、私の場合を。

靴欲しいときは、そごうの新館の6Fで一通り見て(スコッチグレインがおいてある)
そのまま基町クレドでアルフレッドバニスターを冷やかして
本通でビームス覗いて、パルコでユナイテッドアローズ見て
結局買わないことが多いです(苦笑
あとはUA以外にもパルコにはセレクトショップが数店舗入ってるのでそこを覗いてみるとあるかもしれません。

余談ですが、広島の某セレクトショップの店員さん(複数)と雑談してたら、
20代半ば以上になると、広島で服や、特に靴を買おうと思ってもその年齢層をターゲットにした店が殆ど無いという話になりました。
その人たちは靴は買い付け先の海外や、展示会で福岡、大阪、東京に行ったときに買っているそうです。

そんなわけで私もここ数年、広島で革靴を買った記憶がありません。
出先で気に入ったのをまとめ買いして使ってます。

Qウォーキングシューズどんなの履いてますか?

ウォーキングをシューズを購入したいのですがどのようなものを買ったら良いのかわかりません
お店へ行ってもウォーキングシューズとして紹介されたのは店員曰くお年寄り風のデザインの物が多くどうも履く気にはなりませんでした・・(お年寄りの方ごめんなさい)

ウォーキングをされている皆さんどのような靴を履いていますか?
型名を教えてください
写真のリンクなども教えて頂けると助かります

ウォーキングをされている方でウォーキングシューズにこだわってなく履いている方、自分が履き心地が良いと思ったものも教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。

今使っているのはニューバランスのMT874と言う型番のトレイルウォーキングシューズです。履き心地は文句無いですね♪
http://item.rakuten.co.jp/sneaker-soko/10008642/

これは2年前のモデルなので、すでにカタログ落ちしてると思いますが、「トレイル(トレール)ウォーキングシューズ」で検索するとそれなりに恰好いいモデルが見つかると思います。

ただ、オフロードで歩くためのシューズなので、アスファルトだとソールの磨耗が早い気がします。買うならネットの方が値段的には安い気がするので、気に入ったのが見つかったら近くのショップで同じメーカーのシューズを試し履きしてから注文するといいかもしれないですねw。

Qビジネスシューズの傷、直せますか?

シューズのつま先の部分に引っかき傷が出来てしまいました。靴屋さんに持っていけば直してもらえるでしょうか?まだ購入して1ヶ月ぐらいしか経っていないので買い直すのは勿体無いです。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

売っているだけの靴屋ではなく、リペアもしている靴屋なら
修理可能。
http://www.bika-kobo.com/data/07.html
http://moonlight-regal.com/lineup/repair.html

売っているだけでも、「リーガル」等メーカーでリペアを売りにしている会社もあります。

もしくはスーパーの入り口に良くある「ミスタークラフトマン」
http://www.reform-s.com/service/mister/index.html

あまり目立たない傷なら同色の靴墨で自分で消す。


人気Q&Aランキング