dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳・男・童貞です。

新聞で「初体験で後悔した」という記事を見ました。
実際、私の周囲でも、後悔したという人間を大勢見ました。

そこで質問です。

1)初体験で後悔したか。(YESかNOでお願いします)
2)その理由は何か。(自分にもたらしたものは何か)
3)性行為の持つ意味・考え
4)その他

をお聞かせください。

注)初体験は婚前の経験とします。結婚した相手が初めてという意味ではありません。

A 回答 (7件)

20代前半(女)です。


1.YES
2.当時高校生で、興味本位で、それほど好きでもない人とやり、途中で気持ちが覚めてしまいました。"カエルがひっくり返ったような格好をして何をやっているんだろう私・・・"と思いました。
3.人間の持つ五感をフルに使って相手を感じる行為
4.妊娠・性病の可能性についてしっかり知識を持った上で性行為は行うものだと思う。女性は男性に比べ傷を負うものが大きいのということを女である自分が知っておくと同時に、相手にも教えておくべきだと思っています。
産婦人科は泌尿器科へ行く以上に精神的に辛いものがありますし、ピルやアフターピルをもらうにも病院で処方してもらわないといけないし、人によっては副作用が激しいし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YESですか。
やはり、興味本位というのがネックでしょうか。

3番は俺も分かります。(経験ないけど)

女性は、男性より傷つきやすいですか。
周りで、そういう事例を見ました。
非常に辛そうでしたね。

その親は非常に怒ってました。
その怒りは、非常に納得しました。

俺の両親は、「婚前に性交渉したら、勘当する」と、俺と妹達の前で言いました。

両親は病院勤務です。
毎日のように、性交渉で傷ついた人間を見ているそうです。

ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/12/01 10:58

女性です。



(1)相手には後悔しましたが、SEXしたことはむしろ嬉しかったです。
(2)相手は始めてあった人だったのでチョット後悔
 SEXしたことについては「こんな気持ちよいことがあったのか」と気付かされたから。
(3)コミュニケーション。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔と嬉しさの交差ってやつですか。

で、コミュニケーション・・・。
この言葉に、様々な意味が入っている・・・。

それが何かは、これから分かることかもしれませんね。

ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/12/01 10:52

30歳前半 女


(1) NO 後悔していません
(2) 好きな人だったのでもっと近くにいたかったし
  もっと触れていたかったです
  なので 抵抗も怖さもありませんでした
  この人と最初にできるなら幸せと思いました
 →もたらしたもの
   新しい愛情表現
   性的欲求の正体を知る 
(3) 性行為は基本的に子供を作る行為だと思いますが
  相手の事を受け入れてる行為
  愛情表現の一つ
  自分が一人でない事を確かめる一つの手段
  安心感が満ち溢れる充実の時間

とっても好きな人と好きでない人とするのでは性行為の意味が違ってくると思います
好きな人とは体だけでなく心の結びつきまで感じますが
好きでない人とするのでは自慰行為の複数版みたいなものかと
どちらを求めるかで性行為の意味が違ってくると思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもNOですか。
他の方と同様、好きな人となら、問題なしで。

子供を作る以外に、愛も感じる行為ですか。
俺はしたことがないですが、触れ合うことにより、愛が育めるのは、間違いないと思います。

相手に対する想いで、意味が違うのは、言うまでもないですね。

ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/12/01 10:50

学生♂です。



1)今思うと少し後悔です。

2)その時の彼女に対する自分の思いが、今思うと中途半端というか曖昧だったんです。
  だから、その人に対しても自分に対しても失礼だったかなという思いが少しあります。
  でも、「しなければよかった」と思うほどの後悔ではないです。

3)愛してることを直に表現しあうことで、幸せな気持ちになる行為、ですかね。
  生殖行為であり、妊娠を望まない場合は避妊しなきゃいけないのは当たり前ですけれど。
  愛の無いセックスも有りは有りです。肉体的に気持ちが良いのも事実なので。
  その、愛の無いセックスを、実際にするかしないかは別の話ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔しましたか。
中途半端な思いは、相手に失礼ですね。

愛のない行為は、避けるべきですね。

でも、それに気づくのは、非常に難しいと聞きます。

ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/12/01 10:47

20歳・女・大学3年生です。



1)NO 後悔していません
2)好きな人とだったので。セックスを知ることで相手への愛の表現がひとつ増えたと思います。
3)やはり本来は子供を作る行為だと思います。でも私はセックスをすることで精神的に落ち着きます。相手をより近くに感じるのと、こころの気持ち良さを求めているのかもしれません。セックスで愛を実感することもあります。その他で実感することももちろんありますが。
4)好きな人・お付き合いしている人以外とはしてはいけないことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもNOですか。
好きな人なら、後悔はしないのかな。。

相手を近くに感じ、安心を得る。。。
それにより、愛を感じる・・・。

4番は同意見です。

ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/12/01 10:46

1)NO 良かった


2)大人になった気分と、好きな人と近づけた気がしたから。
3)性行為は、好きな人とする限りは価値があり、また素敵な事だと思いますが、金銭の授受を伴ったり、無理やりとかでは、その価値は下がると思います。
好きな人とするから、その行為に喜びを感じる、セフレとか、性を軽くしてしまうと、その分、大切な人とのセックスも意味は薄れると思います。
<27歳男>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったですか。
好きな人と近づけば、そりゃ幸せでしょうね。

今も昔も、金銭の授受が伴うことって、結構ありますね。
非常に醜い。

大切な人とすることに、価値があるのは、間違いないでしょう。

ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/12/01 10:43

24歳 男です



1)NO 後悔していません
2)Hをしたいって興味ももちろんあったけど,それ以上にその時付き合ってた本当に好きな彼女とだったから
3)もちろん本来は子供を作る為だと思ってます。
  でも今は手を繋いだり,キスをしたりの延長上で好きだからしたいと思ってます。
  ちゃんと避妊はしているし,子供が出来たらちゃんと責任は取るつもりです。
4)俺もHしてるので人の事を大きく言える訳ではないですが,無責任にしてる人が多いかなってここを見ていて思
  います。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。後悔しませんでしたか。
本当に好きな人となら、後悔はしないでしょうね。

このサイトでは、本当に無責任な経験者が多いと思います。
非常に難しい問題ですね。

ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/12/01 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています