プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初体験は過ぎ去ったもの、その時に好きな人とした大切な思い出かもしれない。付き合っている相手だって自分だって、誰しもが一度は通るであろう道。

それでも、今好きな人に初体験をとって置けばよかった、そんな風には思いませんか?今の好きな人が、過去に付き合った人より好き、ということではなくて、この人と初体験を向かえるべきだった。そうだと思えるほど、相手を想ったことはありませんでしたか?

僕は、付き合った人に、この人のためにとって置くべきだった、と思わせるほどその人を愛せる。これは、自意識過剰かもしれない。それでも、みんな本当はそんな風に人を愛せる。

皆さんは初体験について後悔や、考えはありませんか?

A 回答 (2件)

20代の女です。

私は初体験の人は、今思えばあんまりいい人じゃなかったかなーとは思います。が、私自身はあまり後悔しない性格なのもあり、あまりこだわりはありません。
逆に、今までの経験があるからこそ今の私があるという考えです。今好きな人を喜ばせられるのも、初体験を含めほかの男性との経験を積んだからこそ、と。
参考までに。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

性交渉だけが恋愛とお考えならば、別に初体験を誰とするなど考えればいいのかと思います。

恋愛って、そういうものでもないでしょう。
古いですが、キスをするだけでもハラハラドキドキ、手をつなぐだけでも汗だく。そんな想いを思い出にしておける恋愛もまたいいのでは?

とはいえ、その純粋な気持ちは大切。
ただし、その純粋な気持ちを受け止めてくれる人と付き合ったほうが、質問者さんのプライドが傷つかなくて済むかと思います
    • 1
この回答へのお礼

なんだかありがとう、この一言です。
ありがとうございます。