アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。友達や家族、彼、誰にも言えずただただ混乱しています。
アラサー女です。最近ショッピングモールに転職が決まりました。色々プライベートであり、心機一転やるぞ!と張り切っていたところ、最悪な人が同じモールにいることがわかってしまいました。

私は18歳のときが初体験でした。それまでの高校生活で二人ほど付き合ってる人がいましたが、相手が自分のことを大事にしてくれてると確信できるまで、そういったことは断っていました。でも真面目に断り続けたせいか二人ともその後すぐにお別れになりました。自分が真面目すぎるのかな。そこまで大切にしたいと思える女じゃなかったのかなと悩み、それからは新しい恋も出来ないまま高校生活が終わろうとしていました。
そんなとき友達から、このままじゃ勿体無いよ!と紹介された2つ上の男がいました。相手は自分のことを好きだと言ってくれました。私も今度こそはと、好きになる努力や、好かれる努力をしました。そして何度か会ううちに付き合うことになったのですが、付き合ってすぐ、体の関係を迫られたのです。
もちろんしばらくは断っていました。処女であることも打ち明けて、はじめてが怖いなどと断っていたのですが、彼には会うたびに「相性も大事だよ」「絶対大切にする」などと説得されました。
そして付き合って1ヶ月後の自分の誕生日に、相手を信じよう!また同じことを繰り返したくない!と体を許す決心をし、初体験をしました。
その時今でも覚えているのは、とても冷たかったことです。「そーじゃないよ」「もっとこうしてよ」と最中にいわれ、とても悲しい気持ちのまま終えました。ことが終わるとすぐに家に送られました。
そしてその日から彼はメールの返事もなく、電話も出ませんでした。
私はやり逃げされたのだと気付き、相手への怒りだけではなく、自分をとにかく責めました。当時は若く、幼い考えだったとはいえ、今でも後悔しています。
その後数週間して相手から電話があり、別れたいと一方的に言われ、その人とは終わりました。
そして今、わたしは後悔をしながらもそれなりに恋愛をし、とても信頼できる人と同棲中です。結婚も視野にいれています。昔の事なんて忘れかけていました。彼の顔を見るまでは。
どうやらモールの従業員はおなじ休憩室で食事を取るらしく、結構交流もあるそうなのです。いつバレるか、話しかけられたらどうしようかと色々考えてしまいます。
私のことを覚えてすらいないかもしれません。気づかれたくないのですが、一方でこっちはこんなに嫌な思いをしているのに忘れてるなんて‥。と逆に腹立たしく、自分だと名乗ってやろうかとも考えてしまいます。いまはもし話しかけられても無視しようとは思うのですが。みなさんだったはどう対応されますか?覚えていて話しかけてきたら、もし忘れたまま話しかけてきたら、どうしていることが一番いいのか。
むかつく!こわい。はずかしい。負けない!色んな気持ちがグルグル回ります。
気持ちが定まらないまま新しいスタートを切りたくありません。皆さんならどうされますか?同じ経験をした方いますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません!誰にも言えなかった反動で愚痴や語りが多くなってしまいましたが、結局自分は、相手がどうしたらダメージがあるかが知りたかったみたいですm(_ _)mまとまらない文章で分かりづらくしてしまいすみませんm(_ _)m

      補足日時:2017/12/17 17:32

A 回答 (4件)

おはようございます。


何処かのテナントの人何かならすれ違い位はありそう。
意識して避けると知っているとバレて終う可能性があります。
ブリザード全開でビジネス会話のセリフを用意し相手が覚えていても話し掛けられないなら話さないでね。
同じ空間沈黙を楽しむ事です。
用事が終わりましたら行くべきです。
偶然のイタズラを逆にchanceにし過去を封印。
大丈夫。
あなたはカテル。
あたしはラッキーガール。
勇気を出したいときのおまじない。
仕事を楽しむ事も忘れないで。
ワタシはラッキーガール。
    • good
    • 4

あ、居たんだ?位の冷たいブリザードオーラを放ち今はとても幸せだからと視野に先ずは入れない。


敢然無敵の忘れたを演じましょう。
男ってけっこう覚えているものだから。
忘れたら?
地球上に居たんだ?
位にしといて悔しい思いをさせられたら楽しい頼もしいと思います。
忘れる、忘却相手が覚えていたら応えます。
失敗して最高の幸せを見つけた貴女はツイテルよ。
ワタシはラッキーガール。
凹んだ時のおまじない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私はラッキーガール!素敵なおまじないですね(^^)はい!私決めました!過去の恥ずかしさをとにかく振り払って、ブリザードオーラ全開でいきたいとおもいます!わたしはいま、幸せであることが大事ですからね。本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/12/17 23:19

そうですねぇ、相手の男にとって一番ダメージになるのは、「完全にその男のことを忘れている」ことですね。


男は、女性にとって初めての男は特別な存在だろうと心のどこかで思っていることが多いです。
だから、相手が覚えていて話しかけてきたら、こっちは完全に忘れていて、全く覚えていなかった。具体的なことを言われたら、「ああそんな男もそう言えばいたかな、あの下手くそなカス男がお前か」って冷たい笑いを浮かべて、今は幸せだからちょっかいかけてきても相手にしないよ、というオーラを出しまくっていれば良いですね。
忘れたまま話しかけてきたら、こっちもそのまま、忘れておきましょう。
覚えているのがわかる反応をすると、相手の男の「思うツボ」です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!そしてとてもシンプルかつ説得力のある答えに感動しています(;_;)!わたしの文章が至らないせいで分かりづらくなってしまいましたが、そうなんです!相手が一番ダメージがある答えを知りたかったのです。ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/17 17:29

やり逃げも何も、自分で信じて結果残念だっただけではないですか・・・



気持ちは分からない事はないけど、世の中のすべての人間が上手く行ってるの??
初めての人しか結婚してないの??

自分だけは初めでも上手くいく、優秀な特別な存在だと思い上がっているの??

失敗したでも、その経験を生かす
それしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問が分かりづらくなってしまいましたね。ごめんなさい。私はそのことを長年ひきずって今がうまくいかないと嘆いているわけではないのです。いまは大切な人がいますし、その経験もあったからこその今だということは残念ながら受け入れています。ただ、いざ再会してしまうとどう対応したらいいのか悩んでしまい、ついでに思い出してしまいもやもやしてしまいました。
おっしゃる通り、失敗した経験を生かしていきたいと思います(^^)

お礼日時:2017/12/17 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A